こんな休日のネタを土曜日に出しますと、なんだか遊んでばっかじゃないか(泣笑)と思われる向きもあろうかと存じますが、練馬の本社では、今週火曜日に継続車検を取った「世田谷のO」さん号と、翌水曜日に再検査を無事突破した「中央区のT」さん号に御依頼のあった作業項目をすべて施しまして、納車日を確定すべき段階まで進んでおりますうえ、只今は「高崎のK」さん号をリフトアップして、エンジンの再度調整と下回り整備に取り掛かっております。ワタシの方は、メカトリエの工房棟に籠って雨宿り・・・じゃなかった(笑)、昨日の夕方、久しぶりのエンジン始動に成功した「神戸のK」さん号の細部仕上げと艤装組立を行い、予備検査に送り出せるよう段取りを調えているところです。
本日は土砂降りでしたが、こんな全天候型の施設ならイイなぁ・・・
![](http://microdepot.sub.jp/wp-content/uploads/2023/04/20230415-01.jpg)
![](http://microdepot.sub.jp/wp-content/uploads/2023/04/20230415-02.jpg)
![](http://microdepot.sub.jp/wp-content/uploads/2023/04/20230415-03.jpg)
![](http://microdepot.sub.jp/wp-content/uploads/2023/04/20230415-04.jpg)
![](http://microdepot.sub.jp/wp-content/uploads/2023/04/20230415-05.jpg)
![](http://microdepot.sub.jp/wp-content/uploads/2023/04/20230415-06.jpg)
![](http://microdepot.sub.jp/wp-content/uploads/2023/04/20230415-07.jpg)
![](http://microdepot.sub.jp/wp-content/uploads/2023/04/20230415-08.jpg)
![](http://microdepot.sub.jp/wp-content/uploads/2023/04/20230415-09.jpg)
![](http://microdepot.sub.jp/wp-content/uploads/2023/04/20230415-10.jpg)
![](http://microdepot.sub.jp/wp-content/uploads/2023/04/20230415-11.jpg)
![](http://microdepot.sub.jp/wp-content/uploads/2023/04/20230415-12.jpg)
![](http://microdepot.sub.jp/wp-content/uploads/2023/04/20230415-13.jpg)
![](http://microdepot.sub.jp/wp-content/uploads/2023/04/20230415-14.jpg)
![](http://microdepot.sub.jp/wp-content/uploads/2023/04/20230415-15.jpg)
![](http://microdepot.sub.jp/wp-content/uploads/2023/04/20230415-18.jpg)
![](http://microdepot.sub.jp/wp-content/uploads/2023/04/20230415-19.jpg)
![](http://microdepot.sub.jp/wp-content/uploads/2023/04/20230415-16.jpg)
![](http://microdepot.sub.jp/wp-content/uploads/2023/04/20230415-17.jpg)
![](http://microdepot.sub.jp/wp-content/uploads/2023/04/20230415-20.jpg)
![](http://microdepot.sub.jp/wp-content/uploads/2023/04/20230415-21.jpg)
![](http://microdepot.sub.jp/wp-content/uploads/2023/04/20230415-22.jpg)
![](http://microdepot.sub.jp/wp-content/uploads/2023/04/20230415-23.jpg)
![](http://microdepot.sub.jp/wp-content/uploads/2023/04/20230415-24.jpg)
![](http://microdepot.sub.jp/wp-content/uploads/2023/04/20230415-25.jpg)
![](http://microdepot.sub.jp/wp-content/uploads/2023/04/20230415-26.jpg)
![](http://microdepot.sub.jp/wp-content/uploads/2023/04/20230415-27.jpg)
![](http://microdepot.sub.jp/wp-content/uploads/2023/04/20230415-28.jpg)
![](http://microdepot.sub.jp/wp-content/uploads/2023/04/20230415-29.jpg)
![](http://microdepot.sub.jp/wp-content/uploads/2023/04/20230415-30.jpg)
![](http://microdepot.sub.jp/wp-content/uploads/2023/04/20230415-31.jpg)
![](http://microdepot.sub.jp/wp-content/uploads/2023/04/20230415-32.jpg)
![](http://microdepot.sub.jp/wp-content/uploads/2023/04/20230415-33.jpg)
![](http://microdepot.sub.jp/wp-content/uploads/2023/04/20230415-34.jpg)
![](http://microdepot.sub.jp/wp-content/uploads/2023/04/20230415-35.jpg)
![](http://microdepot.sub.jp/wp-content/uploads/2023/04/20230415-36.jpg)
![](http://microdepot.sub.jp/wp-content/uploads/2023/04/20230415-37.jpg)
![](http://microdepot.sub.jp/wp-content/uploads/2023/04/20230415-38.jpg)
![](http://microdepot.sub.jp/wp-content/uploads/2023/04/20230415-39.jpg)
![](http://microdepot.sub.jp/wp-content/uploads/2023/04/20230415-40.jpg)
![](http://microdepot.sub.jp/wp-content/uploads/2023/04/20230415-41.jpg)
![](http://microdepot.sub.jp/wp-content/uploads/2023/04/20230415-42.jpg)
![](http://microdepot.sub.jp/wp-content/uploads/2023/04/20230415-43.jpg)
↑我が青春時代と完全にオーバーラップする70年代後半から80年代初頭までの二輪車は、こうして一気に概観するダケでも文字通りに百花繚乱。社会風紀と制度上の問題で、ワタシ世代が最も大型二輪免許を取り難かったんですが、今となっては、だからこその百花繚乱だったのだなと懐かしく思い出されます。本日御案内した70年代以降のモデルたちは、ドレもみなプラモデルやミニチュア化されてお馴染みのモノばかり。実車の方もモノに拠っては天上界価格までプレミアが付きまくっておりますね。カワサキZ400FXには当時乗っててヨカッタわぁ。
それじゃー、また明日。
-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。
-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)
「F」と書いて「ふぉあー」と読むのはバイクでしたっけ?
本日、池袋の裏路地の西武池袋線開かずの踏切で、まさにイヤホンした「カブ」に右後ろからぶつけられそうになった事を思い出しました(苦笑)
ずらりと並んだ二輪車、圧巻です。
当時のホンダ車以外の車両も展示されているのがいいです。
青春時代が蘇りますね。
バイクはよく分かっていませんが、ライバルメーカーも一緒に展示するとは、なかなか粋ですね。
二輪も奥が深くて。
90年代末は、当時のWGPに注目しており、RIDING SPORTS誌を購読しておった次第。
GP250クラスで、原田哲也、ロリス・カピロッシ、バレンティーノ・ロッシが鎬を削っており、アプリリアに憧れたもんですが、今見るとアプリリアって、造形があんまりカッコ良くなくて(笑)。
その後、ロッシがホンダで大活躍後、「ホンダで全てを遣り尽くし」戦闘力の劣るヤマハに移籍し大活躍し。
ああ、懐かしひ。
最近、ユーチューブで知ったのですが、天才ロッシが唯一サインをねだったノリック阿部典史が、事故で亡くなった現場がつい近所で。
なんだか、随分とトシをとってしまいました。
あー。良いですねえ。。
後出しコメント:RZに、VT、ガンマ、そして、CBXと懐かしい。うちは厳しかったので、バイク免許もダメだし、バイク購入なんて、高嶺の花でした。シノザワくんはガンマ乗っていたな、