自らへの御褒美はイタリアンで。

 今日も午前中のメカトリエ界隈は、爽やかに晴れて清々しい天候でした。一昨日、久しぶりにバッテリーを繋いでキチンと電源が入るのを確認した後、しばらくクランキングを続けて油圧計が上がってくるのを待ち、中一日置いてエンジン内部に充分オイルを滲み渡らせていたマセラティシャマル(「神戸のK」さん号)のエンジンを何とか本日中に始動させるのを第一目標として、朝一番から勇躍作業を開始したのでした。

今日は、朝一番からメカトリエ場内では凄絶な光景(泣笑)を繰り広げておりました。
コレはナニをやってるかと申しますと、“エンジン復活祭(笑)”でございまして・・・
床下にあるフューエルポンプとストレーナーを繋ぐホースが漏れ漏れだったんで・・・
どうにかメインの一本を新品交換するコトにゃ成功したものの・・・
ソコを直したら、その奥のホースも漏れ始めたんで、結構ゲンナリ(泣笑)。
ちょうど、このウマ(支持具)の手前あたり、マフラーの奥が主戦場。
髪の毛や額にまでガソリンをカブりつつ、ようやく取りハズしたポンプユニット。

 ・・・結果的にポンプユニットごとハズすんだったら、最初からそうすりゃヨカッタのにねぇ(泣笑)。でも、ハズしてみたらフューエルポンプの端子が弛んで導通不良になってたのが判明。ポンプをバッテリーに直結してみたらキチンと回るようです。すべてのホースを新品に交換しながらポンプユニットを組み立て直し、知恵の輪のように定位置へ収めて各部を締結。一昨日にハズしておいた8本のスパークプラグを軽く掃除して再び装着し、電源繋いでクランキングしてみたら、あっけなくエンジンが息を吹き返しました(大喜び)。メカトリエの場内を自走した上、工房棟内へのバックでの車庫入れも無事に出来てヒト安心。クラッチが張り付いてなくてヨカッタぁ。今日のワタシはガソリンで、ヨメは土ボコリでヨゴれまくり。もうホントにヒジカタさんです。一旦アパートに帰ってシャワーで身ギレイにしてから、また出掛けなきゃ・・・

夕方からはコレのモールを磨いて貰うため、ボディラインさんまで自走で運び・・・
その帰り道。なんだか今日は、無性に“みーとちょ~ちゅ”が喰いたい気分なんで・・・
何度か日曜日のランチに訪問したお店だけど、いっつも満席で、今夜がお初なんです。
お店のママさんが、ディナーメニューの説明を懇切丁寧にしてくれましたが・・・
メニューの値段を見てビックリ。東京でディナータイムだったら三倍はしそう。
前菜にパン、スープ、メイン、ドリンクは食前と食後、デザート!コレにしよ。
コレでも一番高いメニュー。今日は頼まなかったケド、今度チャレンジしよ。
食前食後のドリンクにワインも選べるのがスゴい。ワタシゃアセロラジュース。
・・・で、スグに出て来たポタージュスープは、当然コレで一人前。
大きなお皿には、前菜とパンが盛り合わせで出てきました。コレで一人前。
たこヨメのメインは、“具だくさんペペロンチーノ”。
ワタシゃ、当初の目論見に従って“具だくさんボロネーゼ”。ボリュームがスゲー!
メインを喰ったら、メニューに載って無いゼリーが「お口直しに」と供され・・・
食後のドリンクは食前と違うのでもOK !
肉料理は三元豚のソテー(味付に5種類のバリエーション)かカツらしい・・・

 とどめに出て来たデザートは、それぞれフルサイズの本格的なパフェだった(ケーキも選べます)んですが、スマホの調子が今ひとつで撮れてなかったの(泣笑)。今どき、コレだけ喰ってワインまで飲んだらサイ〇リアだってこの価格じゃムリなんじゃ?お味もボリュームも云うコト無しで、感じの良い接客のママさんがツカれた二人を癒してくれました。コリャいっつも混んでるワケだよなぁ。ランチはもっと安いのか?

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “自らへの御褒美はイタリアンで。”

  1. シャマルエンジン復活、おめでとうございます。
    ご褒美としてのディナー、これはお得です。
    見た目からしても美味しそうです。

  2. 祝シャマルエンジン復活!
    車齢を考えれば、相応の労りが必要なんですね。
    ガソリン被りお疲れ様です。

    イタリアンディナーは地元飯でしょうか。
    確かにコースでその価格は驚きです。

  3. お仕事の後のイタリアンが、ちょっと贅沢で且つとってもリーズナブル。
    みーとちょ~ちゅ、は、インチキ臭い味のルーミックが定番なのでしょうが、たまに食するボロネーゼは、肉の旨味がしっかり出ていてちょっと贅沢な感じで。

    ああ、美しき猛獣シャマル様の、あられもない姿をブログで衆目にさらすだなんて。
    エンジン復活祭、それは誇り高き名門貴族への屈辱の儀式。
    ならば、より一層もっと徹底的に辱しめておくれ。
    「ちょっと万吉さん、なんて恰好でシャマルに乗ってんの!捕まりますよ!」
    Sm仮面「心配御無用、ここは治外法権メカトリエ」
    たこちゃん「なわけねえだろ」
    境町の万吉「いや、なんかのエラーでAモードにホールドされてしまい。これは事故なのです💦」
    練馬のH「シャマルにDNAシステムは搭載されてませんから」
    シルバートライデント仮面「いや、DNAシステムならぬDQNシステムのせいで💦」
    シルバートラデント仮面、辻褄が合わず万事休す。お決まりの「ハニーフラッシュ!」で誤魔化すのか。
    シルバートラデント仮面「ハニーフラッシュ!」
    結局、それかよ・・・。

    以上、シルバートライデント仮面が開発したAI「ChotDYK(チョットダケヨ)」によるコメントで。
    AIによるフィクションである事をご承知置きを。
    Sm仮面「ChotDYK(ちょっとだけよ~💕)」
    イオタT「あんたも好きねえ」
    境町の万吉「バシッ!」
    たこちゃん「いい加減にしろ(泣)!」

  4. 祝マセラティシャマル復活!
    祝リーズナブルで美味しいイタリアンでたこちゃん復活!!
    泣ホルモン焼き以来、コメント欄が躁状態の汁婆渡来電灯仮面復活!?

  5. シャマルエンジン復活おめでとう御座います㊗️
    そして御褒美イタリアン🇮🇹はこれまた焼き芋かいつか🍠ストリートですね👍このアンデルセン/ENEOSから408に抜ける通りはイタリアンの群生地帯ですよね😅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です