シトロエンとプジョー用のドイツ製ATS社ホイール詳解。

 先週から昨日まで、雨模様だったり風が吹き荒れたりと散々だったメカトリエ界隈ですが、本日は久しぶりに「一年中こうだったらイイのに」と思わせるような好天に恵まれました。さぁ、張り切って行こー!

今日は久しぶりに風も無く、穏やかに青空広がる一日となりました。
たこヨメは、相変わらずジャルディーノ作りに余念がありません。
ワタシは「Y」さん号の納車準備作業を開始しております。
右フロントホイールをハズして洗い、また装着。
右リアホイールも同様に。
クルマの向きを変え、左のリアホイール。ライナーの隅々まで清掃してあります。
で、日も暮れようかと云う頃に、左フロントホイールをハズして清掃。
コレすべて、水を使わずに手拭きで仕上げておりました。
で、せっかく洗い上りましたんで、ホイールの裏側を見てみましょう。
CP706」とあります。Cはシトロエン、Pはプジョーなんでしょうね。
「7J×16 H2」
PCDは108mmのようです。
ナゾの表には12とある。
ドイツのATS社製の社外品であるコトが分かります。
製造ロットなんかの表示なのかな・・・
「VIA」のレリーフが入っておりますんで、これなら安心。
コレまた、ナゾの刻印。
社外品でも、これなら継続車検でモメるコトもありませんね。
と云うワケで、4本のホイールとフェンダーライナーがキレイになって着地。
ボディ全体も水拭きしてみたら、こんなにキレイ。イイ色だナ。
先日お持ち込み頂いたドライブレコーダーの取り付けは御覧の通り。
闘い済んで日が暮れて・・・仲良く寄り添うオジーチャンとマゴのよう(笑)。
やっぱホイールの裏側までキレイにすると、見てくれが良くなりますね。
ジャルディーノの芝桜も、今が一番の見頃になってるかも知れません。
「明日もスッキリ晴れるとイイなぁ・・・」

 ↑そんな感じで、「Y」さんがお待ちのシトロエンDS4シックの外装仕上げは、次週に予定されているウインドーピラーの曇り磨きを残すのみとなりました。一方で、暑かった本日、エアコンを作動させてみたら立ち上がりの効きがイマイチ(泣笑)となってたんで、外装の仕上げが済んだら練馬に持ち帰って作業を行うコトになってしまいましたワ。

 あ、このATS社製のホイールは当店でもお取次ぎしてますんで、スタッドレスタイヤ用などの用途に御入用でしたら御相談くださいね。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

8 Replies to “シトロエンとプジョー用のドイツ製ATS社ホイール詳解。”

  1. たこちゃんズ、共に丁寧な仕事ぶり。
    Yさま号はホント色がいいです。
    ホイールもキマってますね。

  2. シトロエンDS4が、何とも言い表せない良い色ですね。
    メカトリエの夕暮れに映える、黄昏色。

    しっかし、たこちゃん超多忙なお仕事の合間の毎日ブログ更新、凄いです。
    ひょっとして、最近話題のAI「ChatGPT」(チャットGPT)にブログを書かせていたりして。
    実は、シルバートライデント仮面しかり。
    シルバートライデント仮面は独自に開発したAI「ChotDKY」(チョットダケヨ)に、毎回コメントさせていたのであった。
    Sm「故に、Smのコメントはフィクションであり実在の人物・団体とは一切関係がありません、なのであります」
    カトちゃん「ChotDKY(ちょっとだけよ~💕)」
    たこちゃん「あんたも好きねえ」

  3. たこヨメ様、ほんと庭師になってますね。
    お疲れ様です。
    芝桜拝見したかったなぁ。
    これから芝生が敷かれて、素敵な庭園になりそうですね。

    シトロエンはしっかり仕上がって、どんな乗り味か楽しみですね。

  4. この度も!大変お世話になっております。
    隅々までの納車の仕上げありがとうございます!
    益々納車が楽しみです。
    宜しくお願い申し上げます🤲

  5. 16インチでしたか。そうすると60扁平ですね。(ウチのは17インチ55扁平)
    乗り心地よさそうですね。

  6. Yさま号もあと少し。楽しみですねえ^_^!!
    たこ嫁さまももはや庭園職人ですね。

    それにしても、ホイールにこんなに多くの情報があるとは初めて知りました(驚)

  7. YさまのシトロエンDS4は外装色が大人ですね。
    たこ嫁さまの庭師ぶりに驚嘆しつつ、ジャルディーノに、ミニ富士山を作って、芝桜で埋めつつ、一部をダメ男用に、ミニ富士演習場に。奥には、たこちゃんがサンダーバード秘密基地を、またテツヲタさまが、筑波鉄道メカトリエ線を建設、建物班長Wさまが、ジオラマの箱物建設!夢だけは広がるな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です