まー、このシリーズの初回が15日(木)で、その前日からコレをやってましたんで、二回目のリフトアップ検証、三回目のドナー車からプロペラシャフトをハズすハナシも挟んで、断続的にちょうど二週間を費やしたと云ったところですが、ようやっと、“結果”を出せました・・・
↑午後には、本日二回目の市街地でのテスト走行も済ませまして、コレにて一件落着であります。ソレにいたしましても、共振を呼ぶ原因となったプロペラシャフトの真芯が勝手にズレてしまうと云うのは考えにくいんで、シャフト両端のユニバーサルジョイント部分の内部に何らかのトラブルが出ているモノと推察しておりますが、眺めていても、ジョイント部分を触っても、由々しき問題点を見出せなかったのは痛恨の極みであります。「マイクロ・デポもまだまだじゃのぉ~!(大泣笑)」
それじゃー、また明日。
-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。
-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)
無事に治療が完了されたようで何よりでございます。
お久しぶりではございますが、ROMってはおります。(笑)
祝 マセラティギブリⅡのプロペラシャフトセンターサポートベアリング調整が完了!完治! さすがです。
あとは、プロペラシャフトの不具合原因が解明されれば!
ようやく長いトンネルから抜け出せましたね。
お疲れ様でした。
原因究明まで至りませんでしたが、よしとしましょう。
それでも、ギブリさんは素晴らしい。
たこちゃんさんのおられます限りにおいては、であるにしても。
デポ本社にて、奇しくもブルメタのマセラティ三世代大会だなんて、なんというこの奇跡の僥倖に、シルバートライデント仮面の好敵手・愛宕のSさまともとども、憧れのイタリア語で、乾杯!
祝!完治
相性という言葉では済ませられませんが…
これまでの膨大な経験でもまだ未知なるものはあるのですね。
ギブリさん、走っている様は本当にホレボレしますなぁ!
あのロボット、伝票も取らないといつまでも動かず、やがてお店の人がやってくるそうです。
ギブリllさんは素敵です!
新倉PAには以前乗っていたR.Z.で雨に降られ、初めてワイパーが動かすと何と!!動かない事に気づき、雨が止むまで2泊したことがあります。このPAのオーバル状の合流が結構なスピードで入ってくるINの車で怖かったのを思い出しました。
いやいや、Smさんの好敵手ではないでしょ!