バリ取り大会

 昨日の日曜日は好天だったんで、明るい時間帯は専ら家事に勤しみ、夜はディナー外食をカマしつつの海辺ドライブで家族サービス(笑)に邁進したワケですが、せっかくの休日なんだから、趣味の時間も作らなきゃ、と、ムリヤリ今日はプラモ三昧に・・・

昨日は夜の8時から、ドライブも兼ねてのディナータイムを楽しもうと・・・
ネットで調べた隣町のイタリアンレストランに立ち寄りました。
お得なランチタイムに人気が集中しているらしく、日曜日の夜でもワタシらダケ。
お二人様のコースしかオーダー出来ないと云う。 パスタはこの中からセレクト。
壁の黒板には、せっかく一品料理のメニューが並んでるのにねぇ・・・
この店のジマンは、ボリュームたっぷりの前菜。確かにランチタイムならお得。
ワタシは、ナスと牛肉のボロネーゼ。
ヨメは、ツナとほうれん草のアーリオオーリオ。
一夜明けて、やっぱ我が家でのソト食べの方がイイなと改めて思ふ。
暑くなる前に、朝の参詣をと。
今週も無病息災ち商売繁盛をお願いして参りました。
そーいえば、デカ目の段ボール箱を二つ持って帰ってたんだっけ・・・
メッチャクチャ丁寧な養生の中から掘り出したのは、カメさんチーム車。
一方、紙一枚がゾンザイに丸めて入ってたダケのあんこうチーム車。
箱のサイズは同一なのに、こうも送り主に拠って企業体質が違うのね。
大切に養生されて来た方を開けて中身を確認。うん、大丈夫そう。
で、そのまま、このカメさんチームの方を袋切って開けちゃいましたが・・・
おんなじカタチの小さなパーツが無数に並んでます。メンドくさそー!
ああ、やっぱり。履帯をヒト駒ずつ接着して一周させるんだわ。う、嬉しい(笑)。
少しは減量させたいナ。要らないパーツを切り出してハジいておこう・・・
・・・たったコレだけしか、減らせませんでした(泣笑)。
「どーして、凹んでるところにガッチリとランナー出すかなぁ・・・」
ボディ各パーツの目立つランナーバリも、丁寧に削り取りました。
昼メシ前に、ようやくコレだけが接着工程に。
冷奴、ナスの煮浸し、蛤の酒蒸しバター味と、ランチは軽く。
これから東京へ帰るんで、眠くなっちゃイケませんからね。
・・・で、混まないウチにとハヤ目に出たんで、16時前に到着いたしました。
ランチでは呑めなかったんで、ソッコーでプシュ!
サッポロビール園仕様のサマーピルスで夏らしく「かんぱぁ~い!」
さぁ、今宵も酔拳で乗り越えよう(笑)。

 ↑今までは、あんまりプラモを持って帰るコトはなかったんですが、人生も残された時間は意外と短いコトに今さら気付きまして(泣笑)、これからの休日には、趣味の方もキチンとやろうと思います。でも、「プラモ作り=バリ取り」みたいになっちゃってマスが・・・ホントに楽しいのか?、コレ(笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “バリ取り大会”

  1. 美味しそうですね😃
    こちらは本日、昨日また左犬歯が割れてしまい歯医者さんでした。既に歯が擦り減り噛み合わせ自体が数ミリ沈んでいるということで、3mmか奥歯から全てがかさ増しされバリ取り作業をされました😭顎はウルトラ楽なのですが、ずっと奥歯にモノが挟まった感ありで、難儀しております(大泣)。。。

    呑気きに浜寿司で寿司食ってる、本ブログ常連さんもいるし😅ああ羨ましい!!

  2. バリ取りは、きっと楽しいかと。
    最早、写経の精神なのであります。

    愛宕のSさま、そなたを高圧洗浄の刑に処す。
    ジャーッッッ💦
    愛宕のS「ああ、心地良ス💕」
    たこちゃん「Smさん、出禁!」
    |д゚)チラッ!
    |彡サッ!
    ・・・ううむ、この千日手。
    いや、Smさんも値上げせにゃならん地獄でチョー忙しいので、たまには浜寿司さんの癒しを、お許しくらはい。

  3. カメさんチームのパーツ、細かいですね。
    ワタシなら、接着部分がポロっといきそう。
    でもたこちゃんは、うまく乗り切るのだろうなぁ。

  4. 後出しコメント:ガルパンの戦車はなかなかですね。キャタピラを一つずつ接着は面倒くさ過ぎ。バリ取りするのも、またこれ、修業の如し。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です