高圧洗浄び~む!

 本日デビューさせた高圧洗浄機は、ウチでは通算三代目。初代はケルヒャーの一番安いヤツで結構保ちましたが、二代目はちょっと値の張るヤツを奢ってたのに、メカトリエに持ってったらソッコーで本体内部の樹脂パーツから水が漏れて吹き出すようになり、補修用パーツの単品供給も無く撃沈。その代替品として起用されたのが、このリョービのヤツなんです。コストコさん有難う。実売3万くらいのヤツが70%オフで手に入りましたが、「安物買いのなんとやら」とも申します。その実力や如何に・・・

今朝もあおちゃんで縣神社さまへ。
帰って来て、あおちゃんをよくよく見れば・・・
結構ヨゴれてるし、トリフンだらけ。GW以来洗ってないモンな。
玄関の階段も、コケ蒸してエラいコトに・・・
コリャたいへんだけど、天気もイイし暑くないんで、アレやるか・・・
つくばのコストコで激安で手に入れた高圧洗浄機。メカトリエのとお揃。
まずは、あおちゃんに向かって「びぃ~む!」ソッコーで洗車完了。
今度は、奥に在る庭から繋がる階段の方からガレージに向かってイキましょう。
「はぁ、結構シンドイな、あれ、もう時間なの?」シャワー浴びて行かなきゃ。
今日は、どんな目に遭わされるのか(笑泣)と、ドキドキ。
・・・意外とイタくなかったんで安堵。次週は2号が受け取れそうだし。
さぁ、帰って続きをやんなきゃ・・・
・・・と思いきや、ビール&ハイボールで酔拳(笑)の準備。
庭側のサッシや雨戸&網戸も、「びぃ~む!」して、キレイに出来ました。
昼メシは、近所の農産物直売所で千葉の寿司と赤飯を買ってきて簡単に。
イワシの酢漬けに卯の花を和えた千葉の郷土料理。イワシとオカラってイメージ湧く?
「なんかデザート無い?」って云ったら、アイスクリームが出て来てシアワセ。
で、ハラごなしは、一番目立つ本命の階段に「びぃ~む!!」スッキリしたぁ。
夕方になって、表面が乾くと、スッキリとキレイになった階段が嬉しいモノ。
ガレージのコンクリート部分は、コビリついたコケが取り切れなかったなぁ。

 ↑メカトリエ用のはとっくに活躍してもらってますが、ウチ用に持ち帰ってたヤツは、今日まで温存していたと云うワケです。耐久性は未知数ですが、性能的にはケルヒャーを凌いでいるようにも思えます。今まで往生していた階段のコビリつきヨゴレがカビキラーを使わずにスッキリとオトせましたんでね(喜)。みるみると目に見えてキレイになって行くのを眺めつつの作業は、日々遅々として進まぬホンギョーと比べてストレス解消にもなったりして(泣笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “高圧洗浄び~む!”

  1. コケはホムセで塗料売場の近隣においてあることの多い、なんちゃら30(正確な商品名失念)が良いようです。

    ワタシも某独国製のと、このメーカーのと並行して使っていたのですが、某独国製の方が早くに壊れました。
    パーツの耐久性が違うように感じました。
    意外とリョービ(現京セラ)いい仕事しまっせ。

  2. リョービの高圧洗浄機、いいですね。
    ここまでコケを落としきるとは、すこぶる優れものです。
    洗浄後の階段が眩しいです。

  3. 仕事用にケルヒャーを買いましたが、耐久性が不安なんですよね。
    リョービにしておけばよかったかなぁ

  4. 後出しコメント:ケルヒャーの高圧洗浄機を引越しする方からタダで頂いたのだか、結局使わず仕舞い。そして誰かにあげてしまったので、ケルヒャーの実力はわからず。しかしRYOBIの方が良さそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です