今季の自動車趣味人

 昨晩は、5月度のエア ホルモン月例会に大勢の御参加者方を賜りまして、誠に有難うございました。ワタシも途中からビールを冷酒に替えてチビチビ飲っておりましたが、そのうち興が乗って来ますとチビチビがグビグビとなりまして(笑)、目覚めから一日ゴロゴロするばかりに。

昨日の土曜日に、練馬のデポ本社へ出勤いたしましたら届いてましたわ。
「ホンダ車」にみる自動車趣味・・・う~ん、第一特集がコレかぁ。
まずはE湖師匠の趣味人日誌には目を通しておかないとナ・・・
直線番長レースと銘打たれたスーパーカー消しゴム飛ばし。パンテーラが似合う。
先月、このブログで取り上げたホンダねたとカブるよなぁ(泣笑)。
ワタシも、ホントは一度は手にしたかったホンダスポーツ系は今や羨望の存在。
Nコロと見開きで載ってるのが、ナロー911にミウラにヨーロッパ等々・・・
1990年前後、バブル景気の頃を思い出す。ビートは三ヶ月のみ所有。
そう云えば、草創期のNEKO本はホンダ推しだったのを思い出した。
そして、今となっては遠いムカシに思える昨年の“マセラティデイ”レポート。
ちゃんと、ビトゥルボ系車も載せて貰えていてヨカッタわぁ。

 ↑とまぁ、本日はアパートから一歩もオモテに出なかったんで、昨日のウチに仕込んでおいたネタで御機嫌を伺うコトになった次第。自動車関連雑誌も色々ありますが、トシあるね(泣笑)関係者の御歴々にとって、どことなく初期のすくらん(スクランブルカーマガジン→カーマガジン)を想わせる1980年代風味の懐かしい雰囲気込みで楽しめる“自動車趣味人”誌は、令和の世にあって先導者からの灯火って感じかナ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

4 Replies to “今季の自動車趣味人”

  1. 昨日はありがとうございました。
    たこちゃんは本日一歩も外に出ずとのことでしたが、こちらはかの有名(笑)なスーパー「ヤオコー」がウチの近く(秦野に小田原)にもあることが判明し、偵察がてら買い出しに行きました。
    ウワサのおはぎ、ウマウマで大満足でした。

  2. 自動車趣味人って確かにメーカーごとで色がありますね。
    ホンダ車好きは深い系が多いような気がします。

  3. 自動車趣味人って雑誌なかなか手に取ることがない。 鉄道模型趣味よりメジャーかな。月刊収集もなかなかマイナーだな。

  4. 自動車の趣味って奥が深いですから。
    マセラティが趣味って事が他人に知られたなら、世間様から奇異の目で見られませんか・・・ボク的には不本意なのですが。
    たこちゃん「奇異の目で見られるのは、趣味では無くその恰好です」

    自動車趣味人の今回の特集はホンダ車なのですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です