つくばと練馬を行ったり来たり・・・

 かなーり以前から作業予約を入れてあったんですが、そんな日に限って一日中雨が降ったりするんだよなぁ(泣笑)。そうなりますと屋外での作業はアキラメねばなりませんので、雨が強くならんウチにと・・・

朝起きたら「げげっ!夜中に大雨降ったの?」予定より早く出掛けました。
メカトリエに着いてみると、コンクリートの床にも水たまりが出来てます。
天気予報では今日は一日中雨だと云うので、「入替しとこ」と思えど未遂に(泣)。
練馬に着いたら、朝イチから奇しくもシトロエン大会に。
デポの場内では、「高崎のK」さん号のエンジンがだいぶん仕上がったのを確認。
「ああ、アトはアレだな・・・」「最後に交換するコトにしてますんで」
ラジエターサブタンクとブリーザーホースを交換すればさらに良くなりましょう。
昼メシは、土支田の蕎麦屋さんでたぬきうどん(卵入り)。汁全飲み(笑)。
世間の昼休みタイムに、ソッコーでメカトリエに帰還。ジャンピングして入替完遂。
ソコに見知ったアベンシスワゴンが・・・
バッテリーがギリギリアウトで掛からなかったんで、スローチャージしながら・・・
いつものように、ボディライン小林代表には丁寧に外装を磨いてもらっております。
雨が降っても室内で作業出来るってイイですね(世間ぢゃアタリマエか:泣笑)。

 ↑先日の納車の儀では、つくばに来客のため失礼していた「Y」さん(お土産を有難うございました!)と、懸案だったリアバンパーの鈑金塗装を御希望の「久喜のO」さんが、たまたま同じ時間に入れ替わるようにお越しになったんで、珍しくシトロエン2連の写真を撮るコトが出来ました。御二方とのミッションも無事に済みまして、ソッコーでメカトリエに戻り、今度は「名古屋のN」さん号の商品化作業のためボディライン小林代表にお越し頂き外装を磨いてもらっております。本日は20時より“エア ホルモン月例会”を開催いたしますが、ギリギリまでメカトリエにネバって居ようと思います。アパートまで5分なんで(笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “つくばと練馬を行ったり来たり・・・”

  1. 土支田の蕎麦屋からジャンピングって、凄すぎです。
    今晩、参加します。宜しくお願い致します。

  2. 練馬までの往復、お疲れ様です。
    後程宜しくお願い致します。
    眠くなりましたら、ホドホドに切り上げ可です。

  3. 本日ありがとうございました。
    無事ナビも復旧し快適に帰宅できました。

    お土産ありがとうございます!!!
    制覇を目指してコツコツと行こうと思ってます。

  4. いくら雨でも、5月の川崎がこんなに涼しいとは。
    むしろ寒いくらいで。
    一同「↑寒いのなら服を着てください」
    たこちゃん、お仕事お疲れ様です。
    練馬のテポさん本社近くの蕎麦屋さんも、結構、美味しいですよね。
    こんな日は、卵入りのたぬきうどんが美味しそう。
    卵2個、トッピングしたくなります。
    リモートホルモンの会、盛り上がっているようで何よりです。
    こちらは、超絶御洒落なマイクロデボ謹製マセラティへの搭乗を夢想し、あずさ60号を素肌に羽織り、川崎へ帰投する次第。
    一同「↑正気ですか(泣)!」

  5. 後出しコメント:デポ本社近くの蕎麦屋はいってみたいな。練馬から筑波へのワープも慣れてきましたか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です