やっぱ、“リアル”はイイですねぇ~3年ぶりのホルモン月例会での行状(笑)を見てね。

 一昨日土曜日の“リアル”なホルモン月例会は、ワタシの想像を超える大勢の御参加者にも恵まれまして、異様な盛り上がりの中で無事に挙行出来ました。皆さんが愛してやまないホルモン月例会とは如何なる集いなのか、(ちょっと恥ずかしいケド)本日は詳細に御伝えいたします。

17:03にワタシは合流。既に16:50から着座している方々は乾杯済み(泣)。
17:05にいらした「テツヲタ」師匠も、ちょっと出遅れモードに。
「町内会のM」御大と「Hでございます」師匠がナニやら調整中・・・
準備が整った様子。ではオーナーである御大自らの操縦で・・・
「おお~!パチパチパチ」初参加のSさんと、「愛宕のS」さんも拍手。
「Wさま」さんと「成増のK」さんも見守る中で、ソロソロと机上走行。
「おお~っ!ライトも点くゼ」ラジコンを肴にして、お酒も進みます。
「じゃ、今度はアタシが」と「Hでございます」師匠も操縦。
「あ、SM仮面さん(笑)も来たんで、も一度カンパァ~イ!」
「コレで一段着いたかナ」と思っていたら・・・
ソコに「練馬のH」さんも御登場。まだ座れるよね。
「ほいじゃ、も一度、カンパァ~イ!!」
「続いてYさんもいらしたんで奥の方へ。またカンパァ~イっ!!」
「愛宕のS」さんの御友人で初参加のSさん、「カウンタックとMR-Sはホイールベースが同じなんでベース車にしたんですよ・・・」ふむふむと興味深げに聞き入る御歴々。
「テツヲタ」師匠と「愛宕のS」さんに挟まる「成増のK」さん。お三人は、たまたま池袋の大学が同門で、この会を通してヘンな(笑)先輩後輩の関係も生まれております。
そんなところに現れたのは「越谷のC」さん。今日は仕事先から直接お越しに。
良くテーブルを目配りしてくれるママの娘さんの助けも借りまして・・・
「はい、「越谷のC」さん、お疲れ様です。カンパァ~イ!!」
「ところで、なんで全〇で来なかったの?」「いや、まぁ、その(笑)・・・」
「H自動車のIさんもいらしたんで、またカンパァ~イっ!!」
なんだか異様に盛り上がり、皆さんが「うぉ~!」と気炎をアゲているところに・・・
エアでは御馴染、リアルは初参加の「館山のS」さんも御到着。
「リアルでは初めまして・・・」また、即カンパァ~イっ!!
ソコに「榛名のK」さんがサプライズ参戦!しかも新婚の奥さまと御一緒に。
わざわざワタシへのお土産には梅干しを携えて。「有難うございます!」
「どっか、入れるところないかなぁ・・・」
「とりあえず、あのヘンに座ったら?」「あ、いや、スグ退散しますんで・・・」
「じゃ、とりあえずクルマ見に行こ」「あ、見たい見たい!」
「あ、プリズマがあるよ、こんなところに」「Wさまのヤツね」
「ほえ~コレですか、ステルビオ。ジュリアのホイール、イイっすねぇ~」
元々アルファロメオフリークの「愛宕のS」さんは興味深げに撮影会。
周囲の位置関係(笑)。
「ちょっと乗せてもらっていい?」「どーぞ、どーぞ!」
てな具合にオモテの撮影会から帰って来たら、皆さん待望のマッコリが出てた。
いつもなら甕で供されるマッコリも、今日はボトルのまんま。火も来たみたい。
この段階で初めて焼き始めましたが、既に入店から2時間半経過(笑)。
・・・のタイミングでいらした初参加の「渋谷のO」さんは目がテン(笑)に。
「ついでにワタシも撮ってぇ~」とチイママさんも。
「渋谷のO」さんと「TERRA」さんがお越しになったんでカンパァ~イ!
豚バラの大量投入で豪快にファイヤー!「コオリくださーい」と叫ぶ「イオタT」さん。
とにかくマッコリのボトルが3本来たんで、皆さんのメートルは急上昇(笑)。
ついにワル酔い者が発生(笑)。オモテでシャドーボクシングはマズいんで・・・
店内に連れ戻して、しばらくは皆さんでお相手くださいましたヨ(笑)。
まぁ、脳内映像ではこんな感じだったのでしょうね(笑)。
「館山のS」さんは遠方なのでお帰りに。「またいらしてくださいねー!」
「サスガに5時間もヤッてるとツカれるのぉ~」でも酔っぱらいは元気(笑)。
今回は一滴も呑まずにテーブルを仕切ってくださった「Wさま」さんに感謝!
「渋谷のO」さんと「TERRA」さんは、たこヨメの御相手スミマセン!
場持ちの良いチイママさんにも助けられ、六時間の長丁場も無事に済みました。
23時も回って、マイクロ・デポ店舗前での記念撮影。「大声出しちゃダメよ」
皆さんが、ディーノ208GT4や500Eに群がって撮影会をする中で・・・
「Wさま」さんが、ちゃんと目配りしてくださっておりました(感謝!)。
“環八組”はプリズマで。「TERRA」さんも送り役を有難うございました。

 ↑こんな感じで、3年ぶりの宴はひたすら楽しい雰囲気の中で滞りなく行われました。クルマでお越しの方々には、酔っぱらいの見送り役まで御願いしちゃって申し訳ございませんでした。今回は、当ブログの常勤・非常勤コメンテーターさんの御姿も、あえて可能な限り分かりやすいように載せました。今後初参加をお考えの方々にも「敷居はソートー低い(笑)」コトが御理解頂ければと思いましてね。次回は六月デス!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

8 Replies to “やっぱ、“リアル”はイイですねぇ~3年ぶりのホルモン月例会での行状(笑)を見てね。”

  1. 久しぶりのクダとネギ焼き美味しかった、、、レバーも、テッポウも、シロも、、、、
    そして日頃の行いが悪く指名手配なんで顔ボカシ!あざーす。

  2. あっ、SM仮面さんは写真中央の御方であります。
    数々のシトロエンを乗り継ぎ、シトロエンSMをこよなく愛する御方なのでSM仮面なのですね。
    ワタクシSmのmは小文字ですし。
    一同「アナタの事だよ!」
    境町の万吉「えっ?そうなの!」
    シルバートライデント仮面、どこ行った・・・。

  3. あー、あの楽しい6時間が蘇りました。
    たこちゃん写真がこんなに取られていたとは。
    しかめっ面ではなくよかったです(笑)。

  4. 昨日は有り難うございましたm(__)m
    本当楽しい時間でしたね〜
    次回はもう少し早めに参加したい‥

  5. 6時間、酒飲みの相手をしていただいたシラフの方々
    最後にはクルマの運転手で送ってくれるとか…
    もう「感謝」しかありません。
    それにしても6時間もいたのが信じられないぐらい
    あっという間の時間でしたね。

  6. 楽しい6時間でした。クダ&ネギバカ最高ですねえ。そして皆様ありがとうございました。TERRAさん、お送り頂きありがとうございました。
    そして、たこちゃん、実況中継のようなブログ構成、こんなに写真撮られていたのですね(驚)!!たこちゃんズのおもてなしとホルモン屋ママさん&ティーママさんの気配りにも感謝です!
    6月も楽しみです。本当にありがとうございました。

    翌日は当然、寝坊しました(苦笑)。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です