カレーな日曜日。

 今日は朝から、恒例の墓参三連発で、練馬→朝霞→所沢→千葉拙宅と巡り来ましたが、いつもの日曜日より道路も駐車場も混んでまして、なんだかドッとツカれちゃいました。相変わらずに歯の調子がガッタガタなのも、ツカれを増幅させてるように思います。

まずは、練馬に両親を参り・・・
続きまして、朝昼兼用(笑)で・・・
あ~、近頃は家族連れでも入りやすい雰囲気になったなぁ。
内装も可愛くリニューアルされてるし・・・
朝定食の時間に間に合ってヨカッタ。驚異的なコストパフォーマンス(笑)。
納豆とオクラのネバネバ丼も、スタミナ増強となるかな。
さらに、先月はクーポン券も貰ってましてね・・・
サクサクなコロッケと・・・
食が進むナムルも貰えて、ゴージャス(笑)な食卓になりました。
従姉のお参り。いつもは閑散としてるのに、クルマがいっぱい。
義父のところでも、いつも停めたコト無い離れた駐車場まで行きました。
ソコからは、一気にワープ!
千葉なのに、坂東太郎。
「御食事はなさらないんですか?」「あ、イイんですヨ、コレで」
もう、おせち料理の予約かぁ。そんなに生き急いじゃダメだよ(笑)。
昼寝してたら、「ぶぃ~ん!」と音が・・・
「夕飯は何にするのぉ?」「玉ネギとお芋とニンジン買ってきて!」
歩いて5分、クルマで1分のスーパーに立ち寄って、御使いミッションです。
戦利品。
「ちゃんと、間違えて買ってないよな(泣笑)」と確認しつつ・・・
ジャスト・オン・タイムで、市役所が流す6時の時報放送とともに到着。
二個の入れ歯と三本の下前歯修理で、驚異の170円(安過ぎ:笑)。
玉ネギって、切るダケで至福の芳香。あ~ハラ減ったぁ。
イイニホヒがしてキマしたヨぉ~♪
S&Bゴールデンカレーちゅうから。やっぱド定番はウマいなぁ・・

 ↑考えてみたら、朝イチにもカレー喰ってたんですね(笑)。もう暑いわ歯の調子も思わしくないわで、カレーで食欲増進をハカるしか無いのよねぇ。ちょっとハヤ目のお彼岸も出来て有意義な一日ではありましたが、アトはスーパーと歯医者さん行って、喰っちゃ寝の繰り返し。今日もキョーレツな蒸し暑さだったんで、墓参のアトに高速走ってたら、急に宇治金時かき氷を喰いたくなって、我が家を通り過ぎてまで坂東太郎さんにイッたのに、既に「オータム・スイーツ」メニューになっちゃってて、喰い逃しましたわ(泣笑)。明日こそ、なんとかならんモンかなぁ・・・

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “カレーな日曜日。”

  1. 朝からの墓参り三連発、お疲れ様でした。
    S&Bゴールデンカレーと聞くと、リッチに感じます。
    ウチはハウスバーモントカレーがデフォルトなもので。

  2. 朝のカレーのビジュアルは、とても素朴で。
    単品だとなんだか残念ですが。
    でも、若い頃は、高速道路のサービスエリアで、ラーメン&カレーのセットなんかは良く食べてました。
    食べ盛りの頃に、主食に付け合わせるカレーならば、これもアリです。
    と思ったら、御自宅でカレーを造られていた
    やっぱり、家で造るカレーが美味しいんですね。

    しっかし、歯の治療が170円だなんて。
    昔、たこちゃんがHPで書かれていたベンツ190とビトゥルボのエアコンリレー価格比較を思い出しちゃいましたよ。

  3. 医療保険の充実さは世界屈指でしょうね。
    こんな日本で「まだ自己負担が高い、カナダとかは完全無料だ」
    とか文句言う人がいて、なんだかな~となります。

  4.  巷は三連休、オレは二連休つうことで、休みが少ない分取り返すとばかりに、たこちゃんズは、墓参三連発でしたが。
     今朝は4時半起き、6時に石川PAに、中央道が渋滞する前に、山梨のほったらかし温泉に!で、帰りは道の駅によって大量巨峰購入、談合坂SAで朝兼昼、11時半に帰宅!充実!、ご一緒したYさんはチェックエンジン点いてブルーでした。

  5. お墓参り、お疲れ様でした。たこちゃんの墓参の記事を見ると「自分も」と思うのですが、なかなか出来ず。。

    カレーは一人暮らしでは必須であり、我が家(?)は当然ボンカレー(中辛)です(涙)
    でも昨日は奮発してMUJIのバターチキンカレーにしました。美味しかったです♪ S&Bゴールデンカレーも今度食べてみたいですね!

    今回は入れ歯が真っ二つにならず、快調だとイイのですが。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です