マセラティクアトロポルテⅣV6後期型の下回りを見る(♪お久しぶぅりぃね:笑泣)

 まー、毎日毎日よくもまぁこんなに飲めるモンだと云うくらいに水分補給をしておりますが、用を足す回数はぜぇ~んぜん増えないのが不思議です。飲んだモンはミルク飲み人形のように、全身の汗腺から「だぁ~」って出ちゃってるんだと思いますケドね。今日は朝から練馬の本社に居りまして屋外作業に従事しておりましたが、まだまだ蒸し暑さはキョーレツでした。そのような中で、毎度のホルモン月例会でもお馴染みの「館山のS」さんが、わざわざ朝から練馬までお越しになってくださいました。御土産も有難うございます!で、御来店記念企画を(笑)。

近日ココからメカトリエに連れ出そうと思っている「藤沢のO」さん号。
ボディカバーを新調したので、外装をメンテナンスいたしました。
コチラは「館山のS」さん号。本日はリフトアップ状態で御覧になられました。
「奈良のY」さんのディーノ208GT4との美しいコラボも実現。
まずは下回り全体を前方から・・・
そして後方から。
で、後ろから前までをヒト繋がりといたしました。画像上方が後ろね。
リアのブレーキローターをハズすと、内部にはブレーキライニングが。
上部に在るスプロケット状パーツをクルクルしてライニングのスキマ調整をします。
アンダーカバーのパンチング穴は、ノンオリジナル。通気のためなのかナ。

 ↑そーいえば、書いてて気が付きましたが、今日から世の中“サンレンキュ~”で、本日はその初日なんですね。どーりで朝から道路の混み具合がいつもの土曜日と違うなぁと思ってましたわ。んなワケで、今夜は皆さんお楽しみが色々とありそうなんで、こんな番外地ブログなど読んでるヒマなど無かろう(泣)とは思いますが、連休を御満喫くださいね。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

7 Replies to “マセラティクアトロポルテⅣV6後期型の下回りを見る(♪お久しぶぅりぃね:笑泣)”

  1. 朝から下道、高速ともズドド渋滞でしたね、とくな関越はひどかった。といっても私は通常業務でした。
    まだまだ蒸し暑いです、水分を適度に取りましょう。

  2. 作業に関わらずただ眺めるだけの立場からすると、クアトロポルテと208GT4のツーショットとか、お弁当持って眺めに行きたいくらい素敵ですね。
    お弁当持っていこうかな。

  3. 館山のSさま号、一歩前進です。
    ディーノ208GT4とのコラボ、美しい。
    今日も微妙な暑さの中、お疲れ様でした。

  4. 世間が三連休の中、また猛残暑の中、大量の水分補給をしつつの御仕事、お疲れ様です。
    クアトロポルテⅣのアンダーカバーの2列9+8=全17個のパンチング穴が、なんとも不思議ですね。
    誰かがピンバイスで開けたみたいで。

  5. 久々の藤沢のOさん号、威風堂々ですね。

    館山のSさん号もやはりどうみても麗しい。

    そしてクアトロポルテと208GT4の共演、是非ともその麗しき肢体を直に拝見したいものです。

    こういう「思い立ったら、すぐデポ さん!」といかぬことのみが、泉州の無念の涙を感じることなりますね(涙)

  6. QP4リアはドラムブレーキだったっけ?ってこれはサイドブレーキですね。
    初めてまじまじと見ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です