雨って、やぁーね

 今朝起きたら、カラダのフシブシがイタくなってて、「あ~昨日のう◯こ座り作業が相当コタえてるなぁ(泣)」と、我が身の「トシあるね」を実感。クルマを走らせる気力が残っているウチにと、明朝の練馬出勤のために東京へ戻ってまいりました。なんでも、ヒドい雨(「テツヲタ」師匠談)だったんですってね、東京。

今朝のメカトリエは、ズッシリと湿気てました。スグにTシャツもビタビタ。
スーモ君たち(笑)もスッカリ巨大化し、穂先がロッソになって秋の装いに。
フロントのド真ん中からは低床ジャッキでも入らないのかぁ(大泣)。
どーにかサイドから定位置にジャッキを差し入れて、ウマに載せました。
ホイールを4本ハズしたら、ド田舎ロードを爆走して・・・
開いててヨカッタ、アストロさん。
追加のウマを手に入れまして・・・
ちょっとハヤいケド、混み合う前にと啄木鳥さんへ。
「あ~、モーニングタイムにゃ間に合わなかったか・・・」
11時を少々回ったところ・・・
ココで、午前中にアパートへ届いたと云う新兵器を装着。値段百倍(笑)ヨ!
鯖江の技術で作った累進多焦点レンズ搭載の老眼鏡らしい。
コレで視点を上下に動かすダケで、ピントが合うと云うんですが、どーかな。
朝から飲んでばかりで食欲無いのよねぇ。アイスコーヒーは有難い。
でも、なんか喰わなきゃと、B・L・Tサンドイッチと・・・
大人のピラフって題名の焼き飯。高菜入りバターライスって感じでイケてた。
朝イチの作業でヘロヘロになってましたが、蘇生したんで、一気に攻めよう。
早速、ウマに載せてみましたら・・・
あ~、やっぱLLCが出てくるよぉ(大泣)。
まぁ~た、一点ニワカにカキ曇りってヤツに・・・
ホイールをハズして、ボディカバーを掛けられました。
2台分8本のホイールを清掃し、しろラムちゃんに載せてレッツラ・ゴー!
途中は、雨雲から逃げられたように思いましたが・・・
ココは外環道三郷ジャンクション。こっからぜぇ~んぶズドド渋滞で、雨に。
タイヤ屋さんでホイール降ろして、ようやく着いたヨ、デポ本社。
ついさっきまで大雨だったんで、シャッター締めて作業してたらしい・・・
アガってるのは「館山のS」さん号。
ブレーキローターをハズして整備中。
ブレーキキャリパーは保持具でブラ提げております。
やっぱ、ドコに行ってもコレが居るのよね、ウチ(笑泣)。

 ↑ホイで、夢の中までも出てこないように(笑)と、一杯引っ掛けてから寝るようになっちゃったのかなぁ。それでも、シゴトの夢を見るコトは多いデスよ、しかーも総天然色の三本立てでね(笑泣)。こりゃツカれもトレないワケだわ。さぁ、これから歩いて呑みに行こうかナ(笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

7 Replies to “雨って、やぁーね”

  1. 本日はズドド土砂降り、落雷でした。西武線がやられたみたい。でも動いている、遅延だが。最近、西武線は人身事故で1時間お不動になり、ハマりましたから。
    仕事の夢を見ることはないな、、、

  2. 新兵器装着たこちゃん、似合ってます。
    本日もズドド渋滞に雨と疲れましたね。
    吞んでぐっすり寝て疲れを取ってください。

  3. 盛沢山な一日でしたね。
    でも、あとちょっとで休日ですから。
    休日は、ゆっくり休まれてくださいませ。
    啄木鳥さんでの昼食、ナポリタンじゃなかったんですね(笑)。
    いやこのお店では、ナポリタンが王道なので、いつか食してみたいのであります。
    雨って、やぁーね(笑)!

  4. あ、こないだ10チャンじゃない、5チャンのテレビショッピングでやってた!如何でしょうか?、レポきボンヌ(これも死語になりましたね)

  5. 新兵器で視界良好!!になると良いですね♪
    僕は未だ頼んだ眼鏡を取りに帰れません(泣)。。

    いつの間にかスーモくんも巨大化していますね。今度行く頃にはどうなっているのでしょう?

    クアトロポルテ嬢は掲げられた角度から見ても美しいオブジェです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です