初秋の(笑)二元中継録画。

 今日は、朝早くは比較的サワヤカな雰囲気でしたので、「あ~、なんだかんだ云っても、やっぱ秋になって来たのぉ~」と喜んでいたんですが、ヌカ喜びでした(泣笑)。10時を過ぎたら、耐えがたいホドの暑さ。それでも、明日に予定されているミッションの準備を進めねばならんので踏ん張りました。練馬も、さぞや暑かったコトだろうなぁ・・・

一旦メカトリエにイッてた“格さん”は、練馬に送還(泣笑)されておりましたが・・・
エアコンが全開で効きっぱなし(羨ましい?:笑)になる症状が再発しており・・・
クーラーの方では、もはや問題無いハズなんで、ヒーターバルブの方をを攻めます。
コレがヒーターバルブAssy。アルミの筒が並んでおりますがソレを分解。
原因は、この楕円形パッキンがマズくてLLCが入り込み、ニードルの固着と判明。
炎天下を何度かエアコン効かせて走ったようですが・・・
ようやくパーシャルな温度を維持できるようになったとの由。ホッとしました・・・
一方、コチラはメカトリエ。早朝はヨカッタんですが、10時過ぎたら、ねぇ(泣)。
お山に見守られてると思って、ココはフン張らなきゃ・・・
工房棟内のケロちゃんも、ボディカバーの色に擬態しよう(笑)とビミョーな色に。
「うわぁ、ソレにしても、ナンなんだ、コノ暑さは!」ギンギンギラギラ・・・
しろラムちゃんで引っ張って、最後は人力で。ジャッキアップしてウマに。
もう、コレだけで、ヒザをヤケドしそう(泣笑)。ソレでも7月の激暑よりゃマシ。
汗ダラダラで、ようやく足をアゲましたら・・・
エンジンを掛けてしばらく経ったら、良からぬ部位からLLC がジャ~(大泣)。
初めは、ターボ冷却管が逝ったのか?とレアケースを疑いましたが・・・
そのあたりを覗き込んでみても、チト違うような・・・
もっと後ろの方から漏れ出している様子です。「ドボジテ、旧いマセラティは・・・」
急遽、予定外ではありますが、ヒーターケースの交換を行うミッションとなりました。

 ↑明日も早朝からマセラティ430後期型(「大阪堺のK」さん号)のインジェクションAssyハガしを行う予定。ヒーターホースの交換で、とりあえずLLC漏れを直そうと云うミッションです。ファイト!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

10 Replies to “初秋の(笑)二元中継録画。”

  1. 手間をおかけします!よろしくお願いします。そろそろ私もお漏らし予備軍ですので、、、(笑)

  2. 格さん号、原因判明完治でよかったです。
    一方で、大阪堺のKさん号、ありゃりゃの展開。
    暑さに負けず、ファイトです。

  3. エアコン、冷えすぎも困りますなぁ・・・
    430さんも難儀なことで・・・

    早く涼しくならないかしら。

  4. おおおおおおお
    「大阪堺のK」さま、430復活への第一歩、色々あれど、日日是前進^_^素晴らしいです👍

  5. 後出しコメント: ベンツ500Eもドイツ車とはいえ経年劣化には抗えませんね。
    430は最近見かけません。貴重な車です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です