アレは、白日夢?!

 優れた芸術作品と云うのは、一瞬にしてその場の凡庸なムードを打ちコワし、ヒトビトを新たなる地平へと導いてくれるモノなんでしょうね。つくづく「ガンディーニ先生って、やっぱ天才だわ」と思った日。

今朝のメカトリエ内ジャルディーノ。いつもと変わらぬ暑い夏の一日が始まる・・・
・・・と思いきや。つくばの蕎舎(そばや)に、初老のオジン(泣笑)が二人して。
いつもの天盛り蕎麦に・・・
いつもの麦とろ御飯。コレは久しぶり。
「川崎のS」さんと「愛宕のS」さんは、御仕事関係での大切なパートナーらしい・・・
・・・本題はこっから。あひるんちょで駆け付けた、その隣には「あー!!」
「クーンタッシュ!!」しかーもプロトタイプぢゃあーりませんか。
窓、開きません。エアコン、コワれてます(大泣)。ド根性ガエル(笑)。
いきなり“カウンタック・リバース”をカマして、周囲のギャラリーの度肝を抜き・・・
あひるんちょの先導で、メカトリエに向かいました。ついつい後ろ見ちゃうよねぇ。
いつもの大規模ホムセンが、思わずサンタガータの本社工場に見えてしまう(笑)。
圧倒的な存在感を振り撒きながら走る。ドコに行っても衆目の注視が刺さります。
ココがねぇ(泣笑)。昨日と一昨日には通れるようにと草刈りしといたんですが。
意外にも、最低地上高はクリアしてくれまして・・・
ようやく着いたヨ。ズドド酷暑の中、ホントに有難うございました。
両極端(笑)。コレがラテン車の面白いところ。
1971年当時のプレス写真にも見えないコトは無い(笑)。
スーパーカーカード(笑)。
ざ、ガンディーニ’Sオブジェが、ついにメカトリエに降臨!!
♪ボクのアコガレ、ボクのコイビト、すぅーぱぁーかー(ランボルギーニ!)
ホント、イタリア女性を侍らせた、当時の公式プレス写真を髣髴とさせます。
もう、AIで描いた絵に見えるモンな。
「う~ん・・・」ただタメ息をつくしかないなぁ。
プロトタイプと量産試作車ダケ、この旧いベルトーネエンブレムが付くんですよね。
ペリスコープ。
空しか見えん(笑泣)。
インテリア。ああ、プラモ作る時に左側のインジケーターランプを塗り分けるんだヨ。
量産型では、ダッシュボード上面がコゲ茶のスゥエードだったと思います。
この大きく後傾したバケットシートも懐かしい造形だなぁ。
とーぜん座らせて貰いました。LP400、アニバーサリーに次いで三台目。
メーターも良い雰囲気を奏で出しております。
ストレートアームで、気分はもう“ハマの黒ヒョウ”(笑)。
プロトタイプに独特のテールランプとロゴタイプ。
そしてノーズに彫られたレリーフロゴ。ガーニッシュはシルバーフィニッシュ。
種明かし(笑)。
「道が混まないウチに、そろそろ帰りましょうか・・・」心無しか元気ない二人(泣)。
「ぃよっコラしょ!」っと。
これからまた二時間半の道行き。往路はド渋滞だったそうで・・・
せめて、お帰りはスムーズにと願いつつ・・・
“ワタシの白日夢”は、心地よいエキゾーストノートとともに去ってしまいました。

 ↑両Sさん、無事にお帰りになったかなぁ。マジ、アリガトさん!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

11 Replies to “アレは、白日夢?!”

  1. これが噂の「クーンタッシュ!!」プロトタイプ。
    川崎のSさまは復活リアルホルモン2回目でお話しさせて頂きました。
    愛宕のSさまと共にエアコン壊れた状態でのメカトリエ参上、漢ですな。

  2. 川崎のS様の秘蔵っ子が遂にメカトリエに!
    しかも愛宕のS様と同乗
    この猛暑でエアコンレス。
    窓が開かない仕様
    く、苦行
    (すっかりアルコールも抜けきったでしょうか…)
    車載ペットボトルの烏龍茶が2Lという…

  3. エアコンなしで窓開かず、この猛暑に、、、
    いやでもこのかっこよさを語る言葉がありません。かっこいい。。。。

  4. サイドヴューが、やや車高が高めで、蛹っぽくてカワイイのですが。
    いやいや、細部まで良く出来ており、この遊び心、素敵。
    やはり、カウンタックは男の子の憧れなのであります・・・たとえ、且つて憧れた少年がヲヂさんになっても、そのカッコ良さは揺るぎなく。
    愛宕のSさま、平日にも関わらず転居前のお付き合いに応じてくれる御友人がいらして羨ましス・・・。

  5. 「クーンタッシュ!!」プロトタイプがメカトリエに降臨! この個体とイオタT様のあの個体が競演したら凄いことになりそうー。
    川崎のSさま、愛宕なSさま、ノーエアコンの「クーンタッシュ!!」プロトタイプでのメカトリエご訪問お疲れ様でございました。
    川崎のSさまと、川崎のSmさまは違う方ですね。

    1. 恐らく同じカワサキでもNinjyaとうっかり八兵衛くらいは違うかと思います(苦笑)
      Smさんごめんなさい🙏

  6. 凄い!!!
    こんな個体が日本にいたのか!…と思ったら、オチがあったのですね。
    しかしスゴいなぁ。
    この酷暑の中、エアコン無し窓〆切で2時間以上も車内にいられるお二人の根性が何よりもスゴい!!!

  7. どこんじょーのメカトリエご訪問、お疲れ様でございました。
    降り立った途端、さぞや風が涼しかったかと・・・

    1. テツヲタ先輩、都内で一旦僕のトイレ休憩で止まって貰ったのですが、降りた瞬間「涼しいいいいい!」と叫びました!!が、気温は37度でした(苦笑)!!

  8. 無事に目覚めました(苦笑)。床に寝てたので背中が痛いです。。。。

    さて過日は川崎のSさんと念願のメカトリエを訪問させて頂きました!!!たこちゃん、色々なお気遣いありがとうございました^_^

    川崎のSさんの宇宙船号ですが、エアコンはありますよ。でも低回転ですと効きがイマイチ。川崎のSさんは慣れて??いるご様子でしたが、私は不覚にも2-3度頭が真っ白になりかけました(苦笑)復路では1.1リットルロックアイスX2が三郷を過ぎた辺りで全て水になりました(笑)

    しかしながらこの思い出は「水泡に帰す」事はなく、僕にとっても最高のおもひでとなりました!!

    川崎のSさん、たこちゃんほんとにありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です