大吉さん。

 ま、東京練馬のマイクロ・デポ本社界隈も同じような感じだったらしいんですが、今日のメカトリエ上空は晴れてるのに雨が降って来ると云う状態。始めのウチは“キツネのヨメ入り”程度の小雨なんですが、ソレが突如としてズドド降りになったりしますんで、雨雲レーダーとにらめっこしながらの一日となりました。アノ夏休みの日々が懐かしい・・・

8月19日(土)のハナシ。前夜は午前様。遅くなっちゃったモンで、大寝坊して・・・
超絶な外気温の中、とりあえずメカトリエの様子を見に行こうと云う正午前・・・
サイワイなコトに、留守中のメカトリエにはナンの問題も生じておらず、ヒト安心。
ジャルディーノの方も、土が乾き切ってるような状態では無さそうデス。
夏らしく、草花が青々としていてホッといたしました。
お昼は過ぎちゃったケド、ホッとしたらドライブに行きたくなりまして・・・
レッツ・ゴー・トウ・筑波山!
メカトリエからココまでは30分程度。ちょっとしたドライブには、うってつけ。
「とりあえずは、やっぱココに寄らなきゃナ・・・」
世界遺産級(コレ、マジでスゴい:笑)のベンチに腰掛けての・・・
カリントウ饅頭By沼田屋。
ココでは、出来立てのアツアツを頂くのがお奨めデス。
筑波山神社周辺は、官民ドチラも一律一日500円。初めての高台に。
「え~と、この封筒に、と・・・」
あおちゃんのナンバー書き入れて、500円を入れる、と。
・・・で、投函。領収書とオツリは・・・まぁ出ないわなぁ(笑)。
いつもは下の方の駐車場に停めてたんですが、混んでたんで上にアガったら・・・
下からの階段を上るコトも無く・・・
いきなり筑波山神社の本殿前に、画像左側の方から来られましたんでラッキー!
懇ろに御願いゴトをしたアトに、「かえるみくじ」の文字に目が留まりました。
カエル大好きなワタシとしては、この可愛いビジュアルにブッ刺さり・・・
たこヨメが、いつもおみくじを引く係(笑)なんですケド、この日はワタシが・・・
数ある中から、一番引っ込み思案してるような「ひっくりかえる(笑)」をば・・・
で、カエルとともに封入されてた、おみくじを見ましたら・・・
なんとまぁ、「大吉」ぢゃあーりませんか!人生初カモ知んない(泣笑)。
「さびしさに 何とはなくて 来て見れば うれし桜の 花ざかりかな」イイねぇ。
何故かテレ東を除いた在京キー局が軒並み名を連ねてました。何でダロ。
このルートでの参拝なら、先日のダメ男林間学校のアトに来られたかも・・・
まぁ、足の調子が思わしくないと、ケーブルカーの乗り場まではキツイかナ。
・・・で、グーグル先生のバカ(泣笑)。コレ、ホントに道路なの?!
道の両脇にミゾがあって、ガードレールは無いんだヨ、コレが。で、スゴい斜度。
何時、対向車が来ないかとハラハラドキドキの5キロちょっと・・・
はぁはぁはぁ・・・ようやくガードレールが付きましたが、下り勾配はキツい。
「ああ、やっぱり!」
以前この看板を見て、あひるんちょでの登坂をココで断念したところデス。
「全区間急勾配につき徐行」下りでも徐行しか出来なかったモンな(泣笑)。

 ↑沖縄から帰った次の日は昼前まで寝てましたが、そのまま一日くらい家でゆっくりしてりゃイイのに、やっぱモゾモゾと動き回りたくなっちゃうんですよねぇ(泣笑)。かえるみくじ、ホントに可愛いんです。大吉を恵んでくれて有難う!このネタ、幾らか続いたりします(笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “大吉さん。”

  1. 大吉!!!!!
    おめでとう御座います^_^人生で「大吉」引いた事はありません(苦笑)まあ「狂」ならぬ「凶」みたいな人生ですが(大泣)

    筑波山には電波塔があって、NHKと民放のアンテナがあると高校時代に聞いた記憶があります。それでこれらの主要テレビ局のがあるのでは無いでしょうか?

    帰ってきてすぐ、たこちゃんズの行動力凄ッ!!

  2. 漫才師のお話しかと思ったら・・・

    商い:物の値、変動あり
    相場:上昇する 利あり

    商売繁盛になると良いですね。

  3. 筑波、休日にのんびりするには良い所です。
    ワインディングロードも、ドライブを楽しめますし。
    でも、前回のダメ男の林間学校では、初日に、はしゃぎ過ぎたせいか寝付けずに二日目は寝不足で、ぼんやりと過ごしておりました。
    でも、皆さまと御一緒させていただき楽しかったです。
    機会があれば、高エネルギー加速器研究機構(KEK)にも興味津々で、常設展示ホール「KEKコミュニケーションプラザ」を覗いてみたいものですが。
    誰も興味無ぇーか(泣)!
    ああ、大吉おめでとうございます。
    しかし相場上昇しても、仕入原価も上昇しており、ここがデポさんの商売の難しさ。
    ならば、マイクロ・デポ海外輸出部を創設し、高値で世界に羽ばたけ超絶マイクロデポ謹製車両・・・あ、銀座のデポのショールーム構想、どうなった?
    いや、その構想は且つて勝手に夢想しただけで、すまぬ。

  4. 大吉、お見事。

    願望:心ながく思うてせよ 叶いましょう
    旅行:出発は吉日をえらべ

    沖縄が待ってます(笑)。

  5. 恋愛:愛を捧げよ倖せあり
    う~ん、さすがの大吉か?

    急坂はなるほど登坂断念路だった道なんですね。
    断念して正解。

  6. 後出しコメント:筑波山神社に先日参拝致しましたが、おみくじは引きませんでした。しかしたこちゃん、大吉!やりましたね!!
    今まで1回だけ凶を引いたことがありますが、別に悪いことは起きなかったかな。調べてみると「大吉:22% · 中吉:8% · 小吉:13% · 吉:28% · 末吉:15% · 凶:13% · 大凶:1%」というデータがありました。神社によって違うんでしょうが。86%は凶以外ですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です