プレ宴(笑)

 夏季休暇の第一日目も、結局は朝からメカトリエに行って残務をこなすコトになりました。80分くらいみておけば羽田空港第1ターミナルに行けると踏んで、予め出動限界時刻をアタマの中に設定しておりましたが、アレコレ気になる点を網羅してたらホントにキワキワの段取りとなってしまいましたわ・・・

今朝はスマホの具合がマズくて、写真が記録されてなかったんで、昨夕の図を。
一旦アパートに戻りシャワーして昼食をと思ってたのが、スッ飛ばしてこうなった。
で、なんとか回収(笑)。今日の空港はクルマがゴッタ返しておりました。
ウルトラスペシャルゲスト様をホテルまで送り届けて、郵便局に寄り・・・
アパートにソッコー帰って、シャワー3分で即出撃!路線バスに間に合った。
なにせ、一時間に一本なモンで、乗り遅れたらたいへんなんですヨ。
ちょっと到着がハヤ過ぎちゃったケド、先生をお迎えにアガりますかな・・・
予約席には、30分ハヤい着席。とりあえず記念写真をば。
いきなりワインを御所望の大先生。サスガ、おセレブさま。
んじゃ、ワタシもワインにしてみっか。
「かんぱぁ~い!」
「おっ、出た!」
見た目もハデな、七段飾り(笑)。
大先生御宿泊のホテルに泊まると、ロハでこんなにイイモノがオマケされるそう。
時にスマホを弄りだし、相変わらずお忙しい御様子。
お店のヒトに頼んで、記念写真撮影も。
なんとまぁ、まだ明るいウチにオモテへ。お互いに明日もハードなんで。
ちょうどイイ感じに帰りのバスも来てくれましたんで・・・
バスに乗り込めば、起立して出発を待ってくださる大先生閣下。
「それじゃ、また明日ね」「明日は9時半にお迎えにキマすよ」

 ↑と云う感じで、無事につくばまでお連れいたしましたが、スペシャルゲストも交えての「ダメ男の林間学校」も、ついに明日開幕かと思えば、スタミナ温存のために、ワタシもとっとと就寝しておいた方が良さそうデス。「おやすみなさ~い!」

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

7 Replies to “プレ宴(笑)”

  1. おお!例の階段馬刺し、うまそ~。
    明日はいろいろな意味で嵐なんでしょうね。
    楽しみです。

  2. りゅたろう先生も遂に上陸されましたね。
    本当に美味しいですよ、一九さんの馬刺しは。
    特に馬刺しのシャトーブリアンはとても柔らかくて美味しかったです。
    店員さんも明るくてとてもイイお店です。

  3. 残務、羽田までのお出迎え、お疲れ様です。
    軽い前夜祭ですな。
    明日も楽しくもハードになりそうです。

  4. なんと。
    前泊のりゅたろう先生を、たこちゃん師匠がわざわざ羽田までお迎えにいらしたとは。
    明日は、プラモを造る会ですから。
    スペシャルゲストとは言え、りゅたろう先生も、プラモを忘れずに御持参くださいませ。
    たこちゃん「↑着衣を忘れずに!」

  5. 本日は前乗りりゅうたろう先生お迎えの儀お疲れ様でした。私寝落ちしてて申し訳ございませんでした(泣)

    いやあ美味しい馬刺しですよねえ😋ほんとは明日のSmさんほっといてそっち行こうかと思いましたよ(笑)!

    では明日の林間学校を楽しみにしております。

    あ、プラモが無い。。。(泣)

  6. 前泊される大分のりゅたろう総統は、馬肉料理を赤ワインで堪能された!ようで何よりです。
    さあさあ、ダメ男の筑波林間学校はどうなるのでしょうか?天気さえもってくれて、全○のSmさんが蚊に刺されて全○ブツブツにならないことを祈ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です