ダメ男の林間学校、本日ついに開催!

 本日土曜日は夏季休暇の二日目となりましたが、ぜぇ~んぜん休みに入ってると云う実感がござんせん(泣笑)。一方で何と申しましても特筆すべきは、先日来、気を揉んでいる台風7号の接近が遅れ、どうやら本日の午後から夜に掛けてのゴールデンタイムには雨が持ちこたえてくれそうなところです。開催地の“豊里ゆかりの森”には、昨日たこヨメが大ラス確認のため赴いたところ、やはり木カゲ効果は絶大で屋外に居ても結構涼しいとの由。心置きなくプラモ作りも出来ようと云うモノよ。

 あ、酒盛りのつもりでいらっしゃる方々も若干名散見されますが、“プラモデルを作る会”ってコトになってるんですからね、対外的には(泣笑)。プラモを持って来られなかった方は、JAXAでロケットのプラモでも手に入れるか、国土地理院で地勢モケイ(結構高いヨ:泣)でも買うか・・・とにかく、そーゆー会なんで、ナンか作りましょうねっ!

メカトリエの小屋にも日除けを張って・・・
9:35、研究学園駅前。
「おはようございます!」
とりあえず、ツーショット。
イイアスつくば。開店2分後なのに、駐車場がいっぱい。
近所で唯一のプラモ屋なれど・・・
本格的プラモは、ナンも無い(大泣)。
「もう、コレでいっか・・・」
「コレ、くださぁ~い!」
隣のトイザ◯スにも、ロクなモンが無く・・・
おお、このタイミングでホテルに忘れ物をしたと・・・
無事に回収して、ようやくレッツゴー!
隣のトイザ◯スに行っても、ナンも無いぢゃん(大泣)。
もう、みんな来てるぢゃん(大泣) 。
展示試乗会(笑)。
此処でダーダー過ごしてましたが・・・
ちゃんと、正午ピッタリにはランチタイム達成!

 ↑今日このアトのワタシは、呑気にブログを書いてるヒマが無くなっちゃう(笑)と思うんで、早めの更新でひとつ肩の荷を降ろしておこうと云う次第。まずは午前の部から御参加諸兄の無事到着を祝して乾杯!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

7 Replies to “ダメ男の林間学校、本日ついに開催!”

  1. なるほど、本日はお早い更新。
    皆さん大人の林間学校満喫してると思います。
    楽しんでください。

    1. ↑ホントに、常勤さんがみんなしてココに要るんで、コメントが続いてませんねぇ(泣笑)。 おやすみなさいませ。

  2. こんな時間に非常勤の私からコメントさせて頂きます。

    今日はぐずつく天気予報でしたが、晴れ間が出てよかったですね。
    久々に夜も涼しかったので、絶好のBBQ日和にもなったと思います。
    久々のダメ男の集い、しかもスペシャルな林間学校。お天道様も開催を後押ししてくれたんですね。

    明日は少し厳しいかもしれませんが、残りの時間も楽しんでください。

  3. 飲みすぎて、ベットから落ちて起きちゃいました(苦笑)!佳いお酒だったのかただ落ちただけですが、とりあえず一服🚬を。。

    午前の部、ありがとうございました。
    お寿司は美味でありました!

  4. いや、楽しい。
    当日朝、新橋駅Sm広場(旧SL広場)で、愛宕のSさまのパンダ・○ン○ン君に乗せていただいたのが、長い一日の始まりで。
    愛宕のSさまから「ここで脱ぎますか?」と尋ねられたのですが、それをやっちまったら事件になりますから。
    メカトリエに到着してからも皆様から「なんで服、着てんの?」と尋ねられたましたが、いや、シルバートライデント仮面のコンセプトは素肌にビトルボを羽織る究極の御洒落さんであって、脱ぐのが目的ではありませぬ。
    その上、「おい、エスエム!」とか「豚!」とか罵られて、ああ、なんだか心地良ス💕
    皆様、Sm(Silvertrident Mask)は、あくまでこのブログ上のキャラであり、フィクションでありますから。
    しかし、皆様と出合い、語らう事が出来て、本当に喜ばしく思います。
    シルバートライデント仮面より、参加者の皆様に愛を込めて。
    さあ、ハグしてくださいませ💕
    たこちゃん「↑せめて、服を着てからにしなさい」

  5. あー、ダメ男に参加したが、プラモは一切作ってない。飲んで、食べて、話して、騒いで。お腹一杯!
    若干3名は泥酔、記憶喪失。1名は夜中に東北方面に出撃!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です