明日から(対外的には)お休みデス!

 指折り数えるヒマも無くアッと云う間に期日がまいりまして、明日から待望の夏休みを頂くコトになっておりますが、今さらながら、この夏はホントにキッツイ暑さで、今日あたりは、もはや気力ダケで生きてる(泣笑)って感じになっておりやす。ファイト一発!リポ○タンD!!

朝だ、夜明けだ!・・・レッツゴー“トカイナカ(都会で田舎の意らしい)”
東京に所用のあるヨメを駅まで送り届け・・・
明日、大分の大先生が御宿泊なさるホテルの無事(笑)も確認し・・・
まだ、交通量の少ないトカイナカを走り抜け・・・
メカトリエに着いたら、もう酷暑(大泣)。
昨日までに練馬から持ってきた大量の廃棄物を高速焼却しようと・・・
その様子を窺いつつ、ヨゴれたボディカバーの高圧洗浄作業を。
コレが、昨日の雨に濡れ、なかなか燃え広がってくれなくて・・・
しかしながら、その豪雨のおカゲで、朝の水遣り作業は免除されました。
昨日の落雷で映らなくなったモニター。小屋のモニターを持ってきて繋げば・・・
映った!先にアパートのを小屋で繋いだらダメだったんで、モニター不良と特定。
アパートで着替えて、ちょっと早い11時にランチタイムを(朝メシ5時なんで)。
ワンタンメン醤油味にワンタン増量5個でオーダー。お酢掛けてガッツリと食す。
メカトリエに戻って、導入路の草刈り。昨日からやってるケド、キツいわぁ。
一方、練馬のデポ本社では、メラクの燃料滲み部位を特定。ストレーナーのトコね。
ホースを曲げてみると、表面にヒビ割れが見えますね。コレは全交換が必要です。
この画像左側の白くなっている基部が一番滲んでくるところだと思います。
フューエルストレーナーに繋がる二本のホースを耐ガソリン新品ホースに交換
キャブレターの方に向かうホースは、御覧のように相当長い距離を一本で。
高温になる部分や高電圧のコイルから出来るだけ距離を取るように取り回します。
床下に設置されているフューエルポンプまで、新品ホースに交換されました。
角度を変えて見ますと、手前の茶色いのがサブストレーナーです。
無事にエンジンの再始動にも成功したところで、休み前の作業はフィニッシュ!
そんな練馬から、一昨日に運び切れなかった一台が送り込まれてまいりました。
こういった荷下ろし作業が、メカトリエでは余裕をもって出来るのがウレシイ。
一番地上高の低いフロントオーバーハングですが・・・
無事にクリアして難なく降ろせました。荷台の傾斜を緩くトレるのがイイですね。
この「高崎のK」さん号は、休み明けから最終仕上げに入る予定です。
エスオーエスのN川さんも、酷い渋滞の中、ゴクローさまでした。
闘い済んで、日が暮れ・・・ちゃったの(泣笑)?
そう云えば、コレがダメなんでアパートでブログ書けないじゃん。帰りたいよぉ~。

 ↑というワケで、ザンギョー残ちゃんになっておりますが、明日の午前中と明後日の朝イチにも残務をヤラなきゃならないようなので、なんだかまだ、明日から夏休みって気分にもならんわなぁ(泣笑)・・・

 そういえば、明後日12日(土)のダメ男林間学校御参加者の皆さんの中で、メカトリエの所在地を御存知無い方がいらっしゃいましたらワタシまで御一報(デポのメルアド宛か、FBメッセンジャーにて)ください。ひょっとして皆さん御存知なのかな?摩訶不思議(やっぱ所在地って漏洩してる?ナゾの秘密基地のハズなのに:泣笑)。ヨロシクっ!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

10 Replies to “明日から(対外的には)お休みデス!”

  1. メラクのフューエルストレーナーってあんなふうに透明ガラスで目視できるようになっているんですね。知りませんでした。
    何か理由があるのでしょうか。
    それにしても天気は読めませんね。
    カンカン照りは困りますが、だからといって雨天がいいことにはなりませんからねえ。
    日頃の行い次第でしょう。

  2. 流石、イオタTさま、大正解でした!

    今朝まで金沢にいたのですが、今日の練馬の気温より2段ギアが上がった感じでした。

    それにしても本日夕方都内及び近郊区間、ずどどどどどどどど渋滞でしたね。

  3. まずは夏休み前作業一段落、お疲れ様でした。
    明日明後日と残務が残ってますが、楽しい夏休みが待ってます。
    モニター不良も判明、嫌なことは一旦忘れましょう(笑)。

    と云ってるさなか、林間学校参加者の皆様にお知らせが。
    たこちゃんには先程連絡させて頂きましたが、職場の緊急諸事情発生で林間学校急遽ドタキャンとさせて頂きます。
    苦渋の決断ですが、万が一のことを考え自宅待機とさせて頂きます。
    非常に残念ですが、ご参加の皆さん楽しんでください。

  4. 明日が楽しみです😊

    Wさま、お仕事は大切です。(マジで)またお目にかかれる事を楽しみにしております!!

    が、うううううううう頭が痛い。記憶が無い。

    ああああああ、明日はSmさんがやってくる。流石に愛宕で全○はすぐに捕まるので新橋SL広場にて捕獲させて頂きメカトリエに連行します。もしもSL広場で「正装」出なければ守谷PAで正装に脱皮頂く所存です。

    おぐさん、完全な二日酔いでドタキャンごめんなさいでした🙏🙇‍♀️

    全く記憶が無い。。。。

  5. それじゃ、まるでボクが露出狂みたいじゃん。
    違いますから。
    Sm「どんとうぉーりー、あいむ、うぇありんぐ!」
    たこちゃん「何を?アナタの一張羅のビトルボは、メカトリエに置きっ放しなんですけど」
    Sm「いや、明日は何となく愛宕のSさまのパンダ君を羽織りたい気分💦!」
    イオタT「ビトルボ以外の一切を羽織らないと誓ったのでは?」
    ヤバイ、辻褄が合わず収拾が付かず。
    Sm「ハニー・フラッシュ!」
    と、叫んで誤魔化すのがSmさんの常套手段なのであった・・・。

    あ、プレゼント交換会用のブツですが、なかなか素敵な品を2点、部屋から発掘しました。
    Smさんグッズを引き当てた御方はラッキーかも。
    あと、12日(土)夕方は、サッカーJ2で、大分トリニータvs藤枝MYFCが、大分で開催され。
    シルバートライデント仮面の故郷は藤枝。
    その宿敵、りゅたろう先生の地元、大分。
    この試合は、セレブりゅたろう先生vs底辺シルバートライデント仮面の代理戦争かも!
    ハラハラドキドキ(゚A゚;)ゴクリ!
    りゅたろう「興味無ェ」

  6. 後出しコメント:Wさま残念無念ですが、仕事ですから仕方有りません。メラクもだいぶ経ちますから、フュエールホースの劣化も致し方なしですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です