チュドド降りと落雷と。

 夕方、たこヨメがメカトリエにワタシを迎えに来て曰く、「さっきの雷スゴかったよねー。アパート一瞬停電したし。そのアトからPCの画面が映らなくなっちゃったんだけど・・・」確かに一発デカいのが、アパートの方面に炸裂したのは気付いてたんですが、先日の電動シャッターに続いて、またまたカミナリさんの余波(雷サージ)を喰らっちゃった?果たして、アパートに帰ってパソコンのケーブルを全部ハズして内部を徹底的に清掃してみましたが、パソコンの起動音はするし、モニターの青ランプも点くのに、やっぱ肝心の画面は暗転したままで、終始一貫ナンも映りません(大泣)。コイツはビデオボードがヤラれちゃったのかと、近日中の大出費を予感させる展開となっておりますわ。そんなチュドド雨に苛まれた一日・・・

今朝、練馬のデポ本社に行くと、「りゅたろう」先生からの暑中見舞いが。
そんな時期になるまで、昨日のようなシャッフルが出来なかったのね(泣)。
久しぶりにシャッターの室内側を大掃除して、スッキリといたしました。
メカトリエに戻る途中でのランチ。たこヨメはとんかつ定食で・・・
ワタシゃイカフライ定食・・・なんだケド、イカリングフライなんですケド(泣)。
メカトリエには着きましたが、断続的なチュドド雨で、ナンも出来ないよぉ(泣)。
一方、デポ本社の一階では、マセラティメラク2000GTをリフトアップ。
フューエルラインを追いかけて、燃料の滲み部位をシュート中。
経年劣化したフューエルホースの全取っ替え作業を進めております。
一方コチラは、メカトリエへの導入路。雑草で道幅が確保出来なくなってたんで・・・
草刈り機持ってって、来訪者の愛車にスレぬように刈り取り作業をば・・・
除草作業の15分ホドの間に、よくもまぁ刺されまくったモンだわ(大泣)。
そしてまた、チュドド雨の洗礼。もーイヤっ!
練馬の本社からシコタマ積んできた有象無象も降ろせないし・・・
雨がアガれば、除草して蚊に刺されるの繰り返し(あーもーメッチャ痒い!)。
トートツに、しんちゃん情報(笑)。例のスポーツカーはコレじゃないかと・・・
コレは、310型初代ニッサンブルーバードのカスタムらしいんですが・・・
目指す方向性は似てるケド、コッチの方がより洗練されてるような気がします。
ま、モノホンの外国車でないコトは確かな気もするんだケド・・・
アメ車ベースのヨーロッパ風カスタムのような気もしてきた。
しんちゃん情報その2。こんなプラモが在ったんだって(大笑)。欲しい。

 ↑そんなこんなしてるウチに、ついに明日は夏期休暇前の大ラスデーとなってしまいましたわ。土曜日に控えた「ダメ男の林間学校」の準備もアレコレ考えなきゃ。あ、初日ランチタイムの紫峰鮨さんには、先ほど皆さんからのオーダーを伝えておきました。にしても、台風7号ってヤツがナヤましいですね。当日に雨が降ったら、どーやって屋外バーベキューをヤルのかと云う課題もありましたが、ウチに宛がわれている藤棚の上には防水シートを掛けてもらい、ウォータープルーフになるような手筈を一応調えてはあります。なんだか心許ないケド、御参加の皆さんでチカラを合わせりゃナントカ成るよね、ねっ、ねっ?!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “チュドド降りと落雷と。”

  1. 普通のPCであればビデオメモリはマザーボードに乗っかっているので、2GB程度のビデオボード(¥5K程度か?)挿してみて動くかどうかですね。
    成功をお祈りします!

  2. りゅたろう先生の暑中見舞い、涼しさを感じる絵柄がいいですね。
    メカトリエ導入路の草刈り、蚊と雨との戦い、ありがとうございます。
    当日感謝しながら走行させて頂きます。

  3. 昨日はゲリラ豪雨的だったり、シトシト降ったり、雷鳴轟いたり、天気の方は大忙しだったようです。
    たこちゃんのPCも安価で復活!を祈念致します!

  4. 土砂降りの中、蚊の襲来との戦い、まことにお疲れ様です。
    がんばれたこちゃん、夏休みまであと少し。
    では、ダメ男の林間学校・全〇でプラモデルを造る会でお会いしませう・・・あ、全〇は全力の事ですから、誤解無きよう。
    たこちゃん「↑だったら伏字にしないで」
    では、愛宕のSさま、〇裸で駅までうかがいますので、パンダ君に御厄介になります。
    愛宕のS「↑〇の位置が間違ってますよ(苦笑)!」

  5. 雷撃を受けたのですか、不運ですね。
    モニター側の可能性もあるように思います。念のため他のノートPCなど繋いでみて確認してみては?
    沿道の除草作業ありがとうございます。
    明後日楽しみにしております。
    台風は悩ましいですね。

  6. メカトリエアプローチの除草、蚊に刺されつつお疲れ様でした!心して通らせて頂きます^_^

    明後日を楽しみにしています。台風あっち行ってちょうだい🙇

    ↑Smさん、新橋SL広場で朝から全○で
    お待ちくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です