復活の日、そして暦は廻り・・・

 いやはや、本日は長ぁ~い一日でございました。朝は4時半に目が覚めちゃって、5時半にはメカトリエに向かいましたんで、一日のロードー時間はいったいドレくらいになってんダロ(泣)。ともあれ、グチってる場合ではありません。まずは電動シャッターの開閉動作を自力で復旧させないと・・・さもなくば、超高額の修理費になっちゃいそうヨ。

今朝なんか、4時半に起きちゃったヨ。と云うワケで、5時台に出動!
とにかく、一昨日の落雷で動かなくなった電動シャッターを復活させなきゃ・・・
基盤のカバーをハズしたら、コロンと音が。中から出て来たのがコイツ。
5アンペア・ガラス管ヒューズのスペアも入ってました。超ラッキー!
さてと、この基盤のどっからおっこって来たモノやら・・・
全然焦点が合わずに目が見えないんで往生しましたが、ヒューズホルダーを発見。
作業開始前には、トーゼン配電盤のブレーカーをオトしておりましたが・・・
すべてのブレーカーをアゲて・・・ドッキドキの瞬間。
「動いた!」超ラッキぃー!コレでシャッター本体のASSY交換を逃れたわ。
コリャ100万円とか覚悟かと思っておりましたが、ロハで直ってヨカッタぁ(喜)。
・・・を寿ぐためなのか(笑)、何故か「おぐ」さんと「愛宕のS」さんが襲来。
「まぁ、まずは乗ってみてよ・・・」
・・・で急遽、内覧会&試乗会を開催するコトに。
「う~ん、コレでマニュアルミッションだったらなぁ・・・」
「ぶぉ~ん」
「ふむふむ・・・」
「ぶろろろろろ・・・」
お気に召して頂けましたでしょうか。
ある意味スゴい、スリーショット。
談笑。
おツカれ(泣笑)。オヤヂはツカれが思わず顔にでますな(泣笑)。
スヌーピーみたいな入道雲が出て、「おぐ」さんはお帰りに・・・
・・・で、呑みに。
オリオン提灯が店内中にブラ下げてあるのに、壜はサッポロ、生はアサヒのみ。
しゃーないんで、ワタシゃホッピーセットでイッてみるコトに。
おそるおそる頼んでみた超絶レバー串が、滅法界に美味いんでオドロキ。
・・・で、10本セットを調子こいてオーダーしたら、大杉(泣笑)。
ナマ搾りにも数々あれど、ココまで豪快なのはあんまり置いてない。
ええ、搾って貰いましょう。「デキナァ~イ(大泣)」とたこヨメ。
結局ワタシが擦るハメに。幾っくらでも果汁が出て来る感じ。
「じゃぁ~」
「愛宕のS」さんが本日お泊りになるホテルの前でパチリ。
「Hでございます」師匠が本日メデタク還暦を迎えたと云うんで御挨拶仕様も。
「ほんじゃ、またねー!」
つくバスに揺られて、アパートまで無事に帰り着きました。「おやすみなさぁ~い」

 ↑途中からは「おぐ」さんと「愛宕のS」さんが順番にお越しになりまして、「おぐ」さんが持って来てくださった“ガリガリ君”を齧りつつ暑さを凌いでの、時ならぬ内覧会(笑)となりました。「おぐ」さんのメカトリエ御来所は突発的(発作的?)なモノでありましたが、「愛宕のS」さんの方は、そもそもお越しになる御約束をしておりましたんで、「ほんじゃ、宿を取って、心置きなく夜は“呑み”か?」と云った按配で、ホテル隣の焼鳥屋さんを予約して18:30から呑み始めました。途中でSさんのフェイスブックに「Hでございます」師匠の誕生日である旨が出てまいりまして、「ソレじゃ、今日で還暦ヨ!ざまーミソ漬け(笑)」なんて笑って過ごしました。ダメ男の林間学校じゃ、“ロッソ・チャンチャンコ”を準備しておかなきゃね。どーせ当の御本人は、このブログ見てねぇーし(大泣笑)。どんなヤツを準備すればイイかナ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “復活の日、そして暦は廻り・・・”

  1. まずは電動シャッター復活、おめでとうございます。
    そしてHでございますさま、還暦お誕生日おめでとうございます。
    愛宕のSさまにおぐさまの来襲もめでたいですな。

  2. おおっ、「たこおぐし」のメンバーがメカトリエに終結したとは!
    これに「ます」(Smの正体)が加わったら、2019年9月に結成された、一夜限りの秘密の儀式のオリジナルメンバーがそろったのですが・・・またの機会に。
    http://microdepot.sub.jp/2019/09/20/%e3%81%9f%e3%81%93%e3%81%8a%e3%81%90%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%99%ef%bc%9f/#more-5100

    タメ男のブレゼント交換会、さて、どんなくだらないモノを持っていこうか?
    部屋の中から発掘せねば。ごそごそ・・・。

  3. 祝復活!メカトリエ工房シャッター、良かった良かった良かったよ。
    おぐさまの貫禄が半端ない、愛宕のSさまは、最近、ほぼメカトリエのSさまになられて、、、

  4. メカトリエ電動シャッター復活おめでとう御座います❗️
    それにしてもメカトリエに着きますとおぐさんが出てきてビックリ(驚)。ガリガリくんを美味しく頂きました。ありがとうございました。
    またその後の宴も最高でした。たこちゃんズさまありがとうございました😊

    本日は無事に牛久のラーメン 麺屋元さんで大将御夫妻と旧交を温める事が出来ました。ラーメンのこの9年の進化にこれまた驚愕🫨でございました^_^(来年で開店10周年ですね!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です