納車の儀、鮨とズドド渋滞。

 たいへん、おまんたせいたしましたっ(笑)!夕刻18:00頃に練馬のデポ本社を出まして、和光インターから外環道に入ったところ、ノッケからズドド渋滞で、常磐道に分岐する三郷ジャンクションまでの30キロ弱をノロノロと帰るハメに。「ンなトコで、ジコるなよぉ~!」

ダメ男の林間学校、初日ランチタイムの会場は、結局、紫峰鮨さんとなりました。
でね、座ったらスグに出て来るように、予めオーダーを入れておきたいんで・・・
このランチセットメニューの中から選んで、予めお知らせくださると助かります。
その一例、にぎり並(1000円)。味噌汁の代わりにうどんも選択可能です。
親子丼(サーモンとイクラ:1300円)。どのメニューでも選択式デス。
昨日は、超絶雷雨の前の時間帯に、工房棟裏手の水道工事をヤッてました。
破損して水漏れしていたバルブを撤去して、試作機成功のアト、二口の蛇口を設置。
長ぁ~いホースも手に入れてまいりましてね・・・
新たに、ジャルディーノ用のスプリンクラーを設置。コレ、良く出来てるわ。
アチラコチラに置いてみては、ドコまでの距離に散水出来るのかを検証しています。
コレは、たこヨメにとって、強力な助っ人となりそうなんで、増設決定!
で、昨日の落雷で動かなくなっちゃったシャッターの動作機構をチェックして・・・
昨日は、朝昼晩の三回、大規模ホムセンに通いました。このPOP欲しいなぁ(笑)。
ミョーにリアルなマグナムジェット。ヤフオクに出て無いのかナ(笑)。
蚊取り線香、蚊バリア、虫よけスプレーなど、林間学校向けに揃えておきました。
そして今朝。今日は昨日と打って変わって、また暑い一日に戻りそうです。
練馬に向かう外環道も、ビッシリとオール渋滞。黒い富士山の撮影が出来ました。
今朝、乗って帰って来たのは、トゥインゴちゃん。「ふじみ野のU」さんと初対面。
日常的にお使いになるお嬢さんと御一緒に、コックピットドリルをいたしまして・・・
いきなり、お嬢さんの方が運転してお帰りになると仰いますんで・・・
お二人で乗り込んで頂きました。パパからのナビゲーションが大切ですヨ(笑)。
キャンバストップを全開にして、屋根から手を出しての「バイバ~イ!」
少々昼食タイムに乗り遅れてメシ難民になり掛けましたが、結局バーミャンへと。
ジョナサンにも居たコイツ(笑)。良く出来てるんだよなぁ、動きが。
帰って来て、早速コレの商品化作業をいたしました。
いつものように、エンジンルーム内までもキレイに仕上げまして・・・
インテリア仕上げの方は、メカトリエに持ち帰ってから本格的にヤリましょう。
夕刻、つくばへの帰り道。やっぱ隅から隅までズドドドド(大泣)。
「さそり印自動車」の面目を賭けた走りをお見せしたいところですが・・・
ずぅ~っと渋滞じゃ、ソレも叶いませんねぇ・・・
メカトリエに着いたら、大きく美しい満月が天空に輝いておりました。

 ↑本日は、無事に納車の儀も挙行出来まして、「ふじみ野のU」さん親子様にも御喜び頂けた様子で、コチラもさらなるモチベーションの源泉を頂戴した気分でした。納車の儀はイイもんですなぁ。ところで、ダメ男の林間学校の方も着々と準備を進めておりますが、初日のランチタイムは、結局小回りの利きそうな紫峰鮨さんへの予約を確定いたしました。当日の移動スケジュールは意外とタイトなため、予めオーダーを入れておくのを大将から勧められましたんで、御参加予定者の皆さんは、上の画像にある2枚のメニュー内から選んだモノ(オマケの、味噌汁若しくはうどんの別も)を、あらかじめワタシまでお知らせくださいね。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

11 Replies to “納車の儀、鮨とズドド渋滞。”

  1. ズドド渋滞、お疲れ様でした。
    そしてふじみ野のUさま、ご納車おめでとうございます。
    初日ランチタイム、「にぎり並、うどん」でお願い致します。

  2. 祝、御納車、ふじみ野のUさま!

    本日、スーパービバホーム埼玉大井店にて炭火起こし秘密兵器購入致しました。
    葦簀&遮光ネット、よさげでしたよ。

  3. ふじみ野のUさま、お嬢様、御納車おめでとうございます🎊🥳㊗️素敵な一台に素晴らしいお嬢様がお似合いですね👍

    ズドド渋滞もセレスピード(というのはアルファロメオか??)であれば少しは楽かな?^_^

    当日はりゅうたろう先生と同じく、にぎり上↑とお味噌汁でお願い致します。

  4. ふじみ野のU様、おめでとうございます。
    素敵な外装で、まさかのご令嬢カーとは。イカス
    つぎはサソリですかね。仕上がりが楽しみです。

    林間学校初日ランチは「にぎり上と味噌汁」でお願いします。

  5. お、皆さんにぎり上と味噌汁。
    最初から迷ったのですが、「にぎり上と味噌汁」に変更でお願い致します。

  6. 猛暑の日の納車の儀、まとこにお疲れ様&おめでとうございます。
    「にぎり並と味噌汁」でお願いします。

  7. 後出しコメント: ふじみ野のUさま、御令嬢さま、祝ご納車トゥインゴ!
    皆様、ダメ男林間学校初日の贅沢寿司ランチをご堪能ください。

  8. ぐぬう。
    セレブの皆様がこぞって、にぎり上だと!
    常にブレ無いWさままで、珍しくブレて、にぎり上になびくとは。
    このお店の最高のパフォーマンスを堪能するには、にぎり並なんだってば。
    にぎり上は、おそらく並に、イクラとサーモンに、中トロorウニが、加わるのでは。
    いや、ウニが加わるならば、にぎり上もいいな。
    いや、Smさんはブレずに、にぎり波で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です