暑さをシノぐにゃ、早起きに限る。

 もう何日間、明るい時間帯にまとまった雨が降って無いんだろう。皆さん、この暑さで体調をお崩しになってないですよね(願)。とにもかくにも、直射日光が当たらぬ場所で水分補給を欠かさずに過ごすしかありませんが、朝の8時半には逃げ場がない雰囲気になってしまうメカトリエの場内では、コンクリートからの照り返し効果も合わさって、まーイイ具合にコンガリと焼かれてしまいますわ・・・雨、降らないかナ。

折角つくばに乗って来てるんで、昨日はあおちゃんで出勤してみました。
マセラティ430後期型に商談が入ったんで、早朝から詳細写真の撮影準備を。
まだ8時にもなってないのに、暑くて室内に乗り込むのは憚られるなぁ・・・
コレが430専用のシート。こんなに凝った構造のシートはあんまりありません。
黒い内装のビトゥルボマセラティもクールでイイと思いますヨ。上級者向けかナ。
朝のヒトシゴトが済んだんで、ちょっとタバコでも買いに行こうと・・・
・・・でも、タバコより、今はコレ(笑泣)。この間は売り切れてたからな。
一夜明けて、今朝はさらに早く出勤してみましたが・・・
6時前なのに、もはやギンギンギラギラ(泣笑)。雲一つ無いんだもの・・・
それでも、工房棟西側の日カゲが長く覆ってくれているスキに・・・
今日も商品車画像の詳細を撮影いたしました。アラもう、白くボケてる(泣)。
コレなら、どうだ。ブルースペチアーレのシックな色調が再現されました。
ボンネットフードに映り込むのは、スッキリした夏空。
コッチにゃ、工房棟のツギハギ部(泣笑)が映り込んじゃってマスが・・・
タン革の内装も、キレイに発色した画像を得るのは結構難しいモノ・・・
コレなんかは、まぁまぁイイ感じに撮れた部類ですね。
いつもの御寿司屋さんが18時から営業と云うコトでフラれまして・・・
ランチタイムは、やはり以前から気になってた此処へ。
いつもワタシがワンタンメンを喰ってる支那そば一麺さんの対面なんですヨ。
この場所なら、たこちゃんズのアパートから徒歩でも楽勝で来られるナ。
御持ち帰りメニュー、ドレも美味そうだ。
朝メシ5時なんで、サスガにハラ減った。まずはノンアルで乾杯!
こういった小物が雰囲気を盛り上げてくれますね。
感じのイイGGIな職人さんが、丁寧にシゴトをしてらっしゃいました。
ランチタイムの“おまかせ握り”。イクラ付きだから“上”相当か。中トロが超絶でした。
工房棟内の床を徹底的に清掃するための集塵機を手に入れに大規模ホムセンへ。
そして、約束の時間に。どうにか今日の夕方までに間に合わせてくれました。
アルカナ?こんなの初めて聞いたわ。カングーの400万超え価格にも驚愕。
明日のために、給油もしておきまして・・・
17:40でも34℃の街を、エアコン全開で快調に走って戻りました。
ワタシの見立て通り、フロントブレーキローター&パッドが交換されて新車みたい。
きっと、明日も暑かろう。またハヤい時間帯での移動となりそうですね。

 ↑と云う感じで、トゥインゴちゃんも間に合って、本日中に戻ってまいりましたんで、明日は練馬に帰還させようと思っております。何時に出ようかなぁ・・・ところで、本日のランチで訪れた鷹寿司さんなんですが、お店の雰囲気も良くてメニューも寿司の他には天ぷら、うなぎ、うどんと多彩。お寿司自体もハイクオリティで、デザートのフルーツやアイスコーヒーまで付いて1300円だったんで、ダメ男の林間学校初日でランチタイムの場所としたらどうかなと考えております。ココですと、昨日仮に御提案した坂東太郎さんよりもメカトリエに近いんで、移動も楽なのではなかろうかと・・・予め当日の席を取っておきますね。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “暑さをシノぐにゃ、早起きに限る。”

  1. 今日も暑かったようですね、すいません、仕事は室内なんで、外の状況がまるでわかりません。まあ軟禁状態とも言えます。
    くれぐれも熱中症には気をつけて下さい。

  2. 今日も暑かったですね。お疲れ様でした。
    鷹寿司さんはお値段の割に立派でいいですね。
    こちらもアリだと思います。

  3. 今日も暑かったです。
    でもきっとたこちゃんさんの方が、土地的にも作業的にも暑かったことと思います。
    いやあ現場は本当に。

  4. 熱闘高校球児に負けずとも劣らない奮戦ぶりですね。
    頭が下がります。
    それにしても雨が降りません。
    雨水タンクが空になってしまいました。

  5. 430後期型が渋い。
    誰が乗っても良いのでありますが、人生の先輩、初老の紳士に乗っていただけると、なかなかカッコイイ。
    黒革の凝ったシートが御洒落です。
    ああ、羽織りたひ💕
    おぐ「黒革を羽織ったら、リアルS○仮面になってしまいますよ」
    たこちゃん「やめて(泣)!」

    鷹寿司さん、お手軽価格で胃にも懐にも優しくて。
    美味しそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です