ダメ男の林間学校、御参加者のしおり

 コドモたちも夏休みに突入して、気が付いたら7月も過ぎ去ろうとしております。とりわけ今年の夏は全国的に暑いようで、もう先週と今週でスッカリ体内の水分がスッ飛んでしまった心地です。遠い先のハナシだと思っていた“ダメ男の林間学校”も、開催日の8月12日(土)までアト半月後と迫ってまいりました。林間学校には、“栞”だよねぇ・・・

教科書用フォントで、表紙を作ってみました(笑)。
御宿泊は有りでも無しでも御参加出来ますが、あらかじめ予定ダケは御知らせください。
ワタシは、10:00から待機している予定です。ですから早く着いても構いません。
どーせ当日のメカトリエに長時間滞在はムリ(泣笑)なんで、ソッコーで移動を・・・
ランチタイムに御参加の方は、予約の都合上、あらかじめ当方まで御知らせ願います。
JAXA筑波宇宙センター国土地理院を、駆け足で見学するプランです。
ようやくチェックインタイム。スグに御飲物とスナックは用意出来ます。
もう少し開始が早くなるかも知れません。火が起き次第といったところ。
撤収タイムの限度が21:00です。皆さんの御協力を御願いいたします。
プレゼント交換会を開催。アミダくじにすんの?それとも、ビンゴかジャンケンか?
前夜に夜更けまで歓談しちゃいそう(泣笑)。モケイ造りもホドホドになるのか?!
原則的には、この時点で一旦解散です。各々安全運転で御帰還ください。
ヒマな方は(笑)、さらに筑波山観光でも如何でしょうか。景色サイコーよ!
15:00ごろにつくばを出て、16:30ごろの羽田空港着を目指しています。
申し訳ありませんが、このたびの林間学校バージョンでは参加費用を申し受けます。
エアコンとキッチンとユニットバスはあります。要は風呂道具一式が要るってコトです。
概ね千円程度のモノで。非宿泊の方でも遅くまで居られるなら御用意ください。
直接同所までお越しになる方は、目の前の駐車場が満車でも他にあります。
メカトリエタイム(11:00~11:45)への御参加者はその旨も予め御連絡を。
「テツヲタ」師匠とアレコレ練っておりますが、御希望あらば御教示ください。
他にも、塗料などでアチコチをヨゴさぬよう、ブルーシートは用意いたします。
早いモノで、アト半月後。毎日暑いですが体調万全でお越しくださいね。

 ↑ソレなりにオトナの林間学校(特にダメ男だし:笑)もたいへんだけど、今考えると小学校の林間学校なんて、引率のセンセー方は、常に気が気じゃ無かったろうなと思うんですよねぇ。ワタシ世代だと、ヒト学年で200人は居ましたから、ソレを8人くらいで面倒みてくれてたモンな。もっとも、今回のダメ男林間学校では、全参加者の30%弱に相当する4名ものドクター(笑)を擁してますんで、救護班は万全と云えましょう(ホントに?)。そして・・・とりあえずモケイは作りましょうねっ(泣笑)!“そーゆー会”ってコトになってるんですからぁ~。

 ところで、ランチタイム予約の関係上、当日のドノ時間帯から当方と合流して頂けるかを伺っておく必要を感じております。メカトリエタイムには間に合わないケド、ランチタイム合流はしておきたいと云う方も含めて、ランチ必要の是非を御知らせくださいますようお願い申し上げます。以下、8月12日(土)のチェックインタイムまでのタイムテーブルを記しておきますが、あくまでも目安とお受け取りくださいませ。

 ・メカトリエタイム(11:00~11:45)
 ・ランチタイム(12:00~13:00)
 ・JAXAタイム(13:20~14:00)
 ・国土地理院タイム(14:15~14:45)
 ・チェックインタイム以降(15:00~)

 人数にも拠りますが、今のところランチ会場は「家族レストラン坂東太郎 研究学園総本店」を予定しております(変更の可能性もアリ)。

 本日のコメント欄に、皆さんの当日の御都合を御寄せ頂けましたら助かります。よろしくお願い申し上げます。楽しみになってキマしたね!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

12 Replies to “ダメ男の林間学校、御参加者のしおり”

  1. うほ!栞ですか、ありがとうございます。
    林間学校らしくなってきましたね。
    プレゼント交換…頭をひねってみます。
    私の参加は一応フルフルでの予定です。
    よろしくお願いいたします。
    (買い出し等の準備ありがとうございます)

  2. 栞、左上のデポロゴが気に入りました。
    当日11時にメカトリエに参ります。
    どうぞ宜しくお願い致します。

  3. シルバートライデント仮面
    8月12日(土)AM11:00
    メカトリエにて
    見参!

    フル参加でお願いいたします。
    公共交通機関でうかがいますので、メカトリエからの道中は、どなたか、おクルマに同乗さらてくらはい。

    1. 「Sm」さん、たこヨメです。メカトリエまでは、つくばエクスプレスの研究学園駅前よりバスで来ることが出来ます。“つくバス”の作岡シャトルに乗り、「皆畑」バス停で降りてください。セイコーマート前に停留所が在ります。時間ですが、9時55分発10時22分着、もしくは10時45分発11時12分着のどちらかがよろしいかと思います。どうぞ、お気を付けて。

      https://www.city.tsukuba.lg.jp/material/files/group/126/R504schedule_S_production.pdf

    2. Smさん、乗せて行きますので、新橋か虎ノ門ヒルズまたは神谷町に9時とかでお願い致します。
      場所柄、途中の守谷PAまでは服を着ていて下さいね。

  4. 栞、ありがとうございます。「旅のしおり」なんて何時振りだろう…。
    12日、ランチは不参加です。
    12日15時のあかまつから、13日10時チェックアウトまでの参加になる予定です。
    宿泊組なので、プレゼントを用意していきますね。

  5. 遅れましたが、当日11:00にメカトリエに伺い、りゅうたろう先生のお見送りまでフル参加させて頂きます。

    皆様よろしければプレゼント交換では司会させて頂きます!!

  6. 後出しコメント: あ、参加はいちにちめの17時から、もしくは18時になるかも。泊まります。2日目は、りゅたろうさまのお見送りまでは参加できません、すいません。持ち物で、蚊取り線香とか、虫除けスプレーとか必要かなと。
    1000円のプレゼントは悩みますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です