えっちら、おっちら、埼玉行・・・

 今日も酷暑だった一日が過ぎ去ろうとしておりますが、考えてみれば本日は25日だったんですね。所謂「5・10(ゴトー)日」ってヤツと、お盆前の駆け込み工事が合わさったのか、今朝の移動はホントに困難を極めておりました。埼玉県内って、ドーシテこうもヒドく渋滞するんですかね。グーグル先生が指し示すウラ道も「ホントにこんなのしか無いの?」と小一時間問い質したくなる(笑)ようなヒドく走り難い道ばかりだし、やっとA級国道や県道に出ても、信号の繋がりが超絶にマズくて、ナンも障害が無くてもスグに渋滞してしまうんですからねぇ。

今朝も、いちおう大幅に早く出ようとは考えて、ハヤ目に起きたのヨ・・・
まだ、お日様がこぉ~んなに低い時間帯にメカトリエへまいりましてね・・・
工房棟西側の日カゲも、長く尾を引いておりましたが・・・
「こんなにハヤく出ちゃうと、7時台に着いちゃうのか」と走り出しました。
茨城県内から千葉県をカスって、埼玉県内に入ると、アトはずぅ~っとズドド渋滞。
サスガにツカれて、一旦コンビニ休憩。パンとコーラで朝食を。
ソレでも、この段階では、まだ外気温計が30℃で、まぁまだマトモ。
再び走り始めたものの、「コレ、ホントに速いのか?」と云った道ばかり。
蜃気楼のように、さいたま新都心が見えておりますが、一向に近付かず・・・
距離を減らすと、到着予定時刻がドンドン伸びて行くの怪。
まぁ、一時間あたりのアベレージが17キロくらいじゃハナシにならんナ。
ようやく、“ウラトコ”に。「Sm」さん、懐かしの学び舎見てる(笑)?
これまた、ずぅ~っとこんな感じ。墓参の時にはこんなコト一度も無いのに。
早く着いたら、ココで朝定食でも喰おうと思ってたのに、夢のまた夢。
そのうち、ようやく目睫の間まで近付きましたが・・・
ものスゲー不満足印を付けてヤリたい気分(泣笑)。しょうがないのかナ。
またねぇ、中も混んでるのヨ。ココにこんなにヒトが居たのを初めて見た。
小一時間掛かって、ようやく封印の儀に。「はぁ、コレでミッション完遂!」
ついでに、此処でETCセットアップもやっちゃって貰いまして・・・
またまたシタ道40分で練馬のデポ本社に。三男は練馬陸事にイッてました。
もはや、外気温計は43℃を表示しております。ソトに出たくはないなぁ。
二階で事務シゴトをしながら、三男の帰還を待ちまして・・・
いつもの蕎麦屋さんで、いつものメニュー。
イカ天丼。食欲が今イチでも、ドーニカ平らげるコトが出来ました。
今度は帰り道なんだケド、外環道がアウトなんで、東北道→圏央道へ行けと・・・
ホントに着いたヨ、5:08に。長かった・・・。
やっぱ、オモテに出たくない・・・
それでも、高速走行は快適にこなしてくれたトゥインゴ君には感謝!
しろラムちゃんに乗り換えて、ビールの待つ我がアパートに帰りました。

 ↑もう、暫くの間は、春日部とか与野とか、さいたま市見沼区とかの文字を見たくないわ(泣笑)。ホント埼玉県内の道路行政は何とかして欲しいモンです。ある時期までの東京都内よりヒドい。まったく人口に対応出来て無さ過ぎるヨ。あ、予定を超過して戻って来た感じになっちゃいましたんで、ワタシが頂戴していたメールに御返事を出せていない方々が大勢様いらっしゃいます。明日以降に順次返信させて頂きます。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “えっちら、おっちら、埼玉行・・・”

  1. もの凄渋滞、お疲れ様でした。
    お昼のイカ天丼、ヤクルト付きが嬉しいですね。
    近くにあれば、何度も通っちゃいそう。

  2. ああ、30年前にウラトコ沿いの大学の理学部生体制御学科に在籍してました。
    なんでそんな些末な事、覚えてんの?
    その大学の正門の向かいに、Be-Plantって言う小さなレストランがあり。
    卒業して就職後も、同期が修士課程で大学に残っており、月イチでその大学近くの秋ヶ瀬公園で草サッカーに参加しており。
    サッカーの後、同期の連中Be-Plantで食事した思ひ出が。
    ハラペコだったので、酒は飲まずに大盛を。
    ロースポークのオイスターソース&メンチカツ定食や、オイスターカレーの大盛が、定番でありました。
    30年ぶりに、行ってみたいかも?
    学生時代の埼玉浦和は、都市計画がなっていなくて、いきあたりばったりで、袋小路が多くて、狭い道にダンプカーが犇めいており。
    今現在も同様なのでありますか?
    何気に、デポ本社近くの蕎麦屋さんのクオリティ、高いです。

  3. 理学部生体制御学科なのに自分の全〇になろうとする体は制御できないという…
    一体何を学んだんですか?と小一時間問い質したいかもしれません。
    取調室にはカツ丼ではなくイカ天丼を差し入れ。

  4. 後出しコメント: 埼玉は確かに道がね。幸手の仕事先にいくので、馬鹿ナビが変な道案内するから、外環方面に、朝からズドド渋滞に嵌り、見沼に抜け、下道から、岩槻で入り、命からがら(な訳ないか)、間に合ったことありましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です