サンレンキュ~の初日だヨ。

 ・・・とは申しましても、土曜日はフツーに営業ですし、日月はそもそも定休日なんで、むしろ道路の混雑を懸念せねばならないところがメンドっちぃくらいであります。今朝もメカトリエから練馬の本社に向かう高速上での電光掲示板には、関越道や東北道の下り方面ズドド渋滞の表示が踊っておりました。常磐道の上り線を快走して三郷ジャンクションに差し掛かったところで、グーグル先生は、なんと高速から降りろとの御宣託。外環道は、確かに三郷の合流から既に渋滞しておりましたんで、その直下を走る国道298号線で数キロ先の草加インターまで普段よりスイスイ走れたのは僥倖でした。そのアト外環道でそのまま和光まで一気に行けるのかと思いきや、やっぱダメでして、戸田東インターで降りて国道17号で川を渡り、そのまま笹目通りに突入して、メカトリエからデポ本社到着まではジャスト90分って感じで、最速時からは15分ホドの遅れでしたが、サンレンキュ~初日の朝にしてはマシだナ。

メカトリエには6時過ぎ頃に出勤・・・まだ雨がポツポツと降ってましたわ。
これだけ雨が降っても、スッカスカの土壌であるジャルディーノには水撒きが必要。
アトは、たこヨメに任せて、ワタシゃ練馬へと。「濡らしたくないなぁ・・・」
三郷までは順調でしたが、関越道や東北道に接続する外環道はダメなので一般道へ。
それでも、90分ホドで練馬のデポ本社に到着。
一旦、ボディは水拭きし直しておきました。
久しぶりにシャッター全開にして、空気を入れ換えておきましょう。
続いて、とっくに入荷してたタイヤを交換してもらわないとね・・・
「午前中にはアガります!」「出来れば、お昼過ぎまでココに置かせといて(願)」
で、タイヤ屋さんからは徒歩でデポまで戻って来まして・・・
御約束の10時半に御来店頂いた「新潟のY」さんへの納車も済んで・・・
またも歩いて引き取りに・・・
やっぱ新品のタイヤを履かせると足元がシマります。
その足で、そのまま「テツヲタ」師匠のお店に突撃。「新車みたいですねぇ(笑)」
「シート、コレでどぉ?」「キレイになりましたねぇ(喜)」「ヨカッタ!」
ホッとしたらば、ハラ減った。少々遅めのランチは蕎麦屋さんでイカ天重。
さぁ、戦闘再開!昨日までの続きでホイールに補修を入れ・・・
洗いまくってた助手席シートも、だいぶん乾いてイイ感じになってきました。
運転席の方も、もうヒト叩きしてみっか・・・
車内全体に掃除機を掛けてもらいまして・・・
リアラゲッジスペースの方は、コレで完成ってコトにいたします。
リアトレー周りもスッキリとキレイに調えました。
今朝の走行で、昨日セットアップしたETCの動作はOK!ドラレコも映ってる。
以前にも大概クリーニングしてたリアシートも、背もたれ部分が残ってました。
運転席シートも、再度シミを抜くようにクリーニング。コレで限界かナ・・・
エンジンルームの美観も調えましょう。
こんな感じで。
・・・とまぁ、“みてくれ”は出来上がりましたが、納めちゃダメなの(笑泣)?
御子息の試験期間中じゃ気が散るからねぇ(笑)。ま、ゆっくりヤリますわ・・・

 ↑そんなこんなで、ワタシのサンレンキュ~初日は日が暮れました(ホントはまだ暮れてないケド:笑)。今晩は東京に居残って、明日の午前中には墓参りにでも行こうと思っとります。ところで「新潟のY」さんは無事に着いたかなぁ。皆さんも安全運転で、実り多き連休を!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “サンレンキュ~の初日だヨ。”

  1. 大学1年生で、こ、これを…
    過剰なようですが、人生の思ひでづくりにはぴったりですね。
    「青パンダでいろいろなところいったな~」って。
    (今の時代、MTだと友人に運転代わってもらうとかできないでしょうが…それもまた経験値に)

  2. 青パンダ、タイヤ交換実現しサクッと納車と思いきや、御子息さん試験中とは。
    楽しみは先に取っておきましょう。
    新潟のYさまは楽しいロングドライブですね。

  3. ミシュランマンって、3Dだと尚更、奇っ怪な造形ですね。
    2Dてすら大概なのに。
    一方、パンダ君が素敵に仕上がっております。
    ホイールが綺麗だと、外観がグッとしまって凛々しく映ります。
    そして、丁寧に洗浄されたシートはとっても御洒落です。
    超絶デポ謹製パンダ君に、乾杯!

  4. 大学生のときに、やっと免許取って、家の車をたまに運転、社会人になり、もらったスバルを運転していたなぁ。家から自転車ですぐの教習所は、だいぶ前になくなって、マンションになってしまった。。。初愛車がパンダはいいですね。
    納車前に、またパンダのシートクリーニング!、面倒なことの中に大事なことがあるのだと、たこちゃんが教えてくれているんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です