今度は、ニューパンダ漬け

 今日は、比較的過ごし易い一日でしたね。ただ午前中は雨がパラパラ降ったり止んだりだったんで、デスクワーク中心のシゴトとなりましたが、何にしてもメカトリエのプレハブ小屋内で冷気を感じられるコトが有難かったデス。昨日までは逃げ場無しって雰囲気でしたんでね・・・

昨日の夜は、たこヨメもヘロヘロになってたんで、外食にでもしようと・・・
久しぶりの黒ホッピー(ソトだけ)。ノンアル状態でも結構ウマいですヨ。
千円ちょっとの夜定食は本格中華がお得です。エビたまチリソースと・・・
しめじと牛肉の黒胡椒炒め。コイツがまた絶品なんです。
スタミナ付けて一夜明け、早朝のデスクワークのアトは、ETCセットアップに。
そのまま地域の基幹局に行って、発送も。
お昼には、開店時間の10分前に・・・
ようやく正午。暖簾が出されまして・・・
税込千円のランチにぎり(並)。二度目だけど、スッカリ此処のファンに。
メカトリエに戻って、ドラレコとETCの電源採り作業を。ドラレコと・・・
昨日取り付けたETCにも無事に電源が入りました。
さぁ、今度はコッチだヨ・・・
ヤッてもヤッてもキリが無い(泣)のは、ファブリックシートのクリーニング作業。
前回に続きまして、助手席シートの黒ずみヨゴレとの格闘です。
さっきホムセンで手に入れてきたアワアワ系の洗剤をスプレーして・・・
固く絞ったマイクロファイバークロスで、地道にヨゴレを吸い出します。
前回の作業で黒ずみが取り切れてなかったドア側の方も・・・
そして未施工だった背もたれの方にも・・・
座面のグレー部分は、一見ヨゴレてないように見えてましたが・・・
洗剤をまぶして、スチームクリーナーを掛けますと・・・
繊維内部のヨゴレが、このように浮き上がってまいります。
この工程を5回くらい繰り返した助手席座面のセンターコンソール側。
コチラは3回くらいの背もたれ内側部分。
座面のドア側は、前回も数回ヤッてるんで、合計6回くらいかなぁ・・・
アツアツのスチームを噴射いたしましてね・・・
新品のマイクロファイバークロスで叩きますと・・・
うわっ、まだこんなにヨゴレが吸い出されてきます。ホントにキリが無いナ(泣)。
「日が暮れてきちゃったケド、もう一回ヤッておくか・・・」
コレで、ようやくヒト皮剥けた感じとなりましたが・・・
数日置いて、完全に乾燥した時に、真にオチたかオトせてないかが判明します。
明日は練馬まで自走して帰るんで、今日はこのヘンで。
「ああ、ハラ減った・・・」ラーメン屋にフラれて、此処までキマした。
とりあえず駆けつけの一杯。ノンアルで「かんぱぁ~い♪」
エビフライとヒレカツ定食と・・・
ド直球のロースカツ定食・・・って云うか、キャベツ定食(笑)。野菜喰いたかった!

 ↑明日からのサンレンキュ~期間は、今季で最もヤバい暑さが襲ってくるって、背中のテレビから脅かされております。お気をつけて!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “今度は、ニューパンダ漬け”

  1. ニューパンダ、あと少しで納車でしょうか。
    この時期、蒸し暑さとカンカン照りの暑さが交互にやって来て体に堪えます。
    旨い食事で日々乗り切りましょう。

  2. シートクリーニングは根気と根性が必要ですね。綺麗になると、嫁入りが近くなります。納車間近でしょう!

  3. ファブリックシートの汚れ落としは大変な作業ですね。
    でも、長年、シートを使用し続ければ汚れるのは当たり前で。
    でも、シートの清掃なぞ、する事など無く。
    営業車のシートなんか、おっそろしく汚れてるのでは。
    ああ、怖くてあまり考えたく無い。
    リンサークリーナーなんてのはいかが?
    効果があるのなら、安いヤツを購入してみようかと。

  4. ファブリックシート、生地によって差がありそうですね。
    ニューパンダは見るからに触り心地がよさそうですが
    反面、汚れも吸い取りやすいような?
    素人ではお手上げです。

  5. 169パンダ🐼好きだなあ。

    自分が100HPに乗せて貰っている事もありますが、都内の渋滞から高速まで積載量もあって十分です。
    何度も言いますが初代パンダは長嶋茂雄、ニューパンダは長嶋一茂です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です