トゥインゴ、見た目を仕上げよう!

 今日も朝から雲一つ無き快晴!・・・って、喜ばしいコトでも無いんですケドね(泣笑)。とにかく、屋外作業は本格的な暑さが襲ってくる前にと思えども、早朝からゴンゴンに暑いんで、もはや逃げ場は無し!

昨日の夕方、メカトリエのプレハブ小屋に入ったら、43.5℃だって(笑泣)!
そして今日の朝。雲一つ無いピーカンの空からは、既にジリジリと・・・
まずは、練馬の本社から持ち帰った有象無象をお焚き上げいたしまして・・・
「レッツゴー、ホイール洗浄!」の開始であります。ジャッキアップして・・・
ホイール裏側の様子を見れば、結構ヨゴレてますねぇ・・・
ブレーキローターもソレなりに減っている様子。コリャきっと交換だナ・・・
反対側の前輪ローターも、同じように摩耗しています。
ホイールのウラオモテを洗浄して、ホイールボルトも洗浄&サラッと塗装。
洗ったホイールを据えまして・・・
ボルトで締結すれば完成デスが・・・あんま変わり映えしないか(泣)。
ま、コレでローター交換したら、も少しキレイに見えるコトでしょう。
反対側もジャッキアップして・・・
やっぱサビ色が出てるとゲンナリするけれど・・・
コチラもウラオモテをキレイに洗浄し・・・
ボルトも仕上げて装着いたしました。コレでフロントは完遂。
続いては、リア。フィン付きのドラムケースはカッチョいいですが・・・
やっぱサビてちゃナンなので、全体的にワイヤーブラシを掛けまして・・・
エアブラシで精密塗装を施しましたら・・・
グッとイイ感じに生まれ変わりましたね。
ホイールを取り付けまして・・・
こうして内側を透かして見ると、相当イイ感じになりました。
さぁ、残り一本。「あ、稲敷のKさんが来ちゃったヨ!」
10分ホドお待ち頂く間に塗装を入れて装着、完成。「はぁ、ツカれたぁ~!」
オモテで磨いてもらうのは、あまりにも過酷なんで、工房棟内に入れまして・・・
・・・つか、工房棟内も蒸し風呂状態(泣笑)。暑さに耐える「稲敷のK」さん。
顔色ひとつ変えずに黙々とマスキングする姿は、サスガにプロフェッショナル。
この暑さの中で防塵マスクはキツイでしょうけれど・・・
いつも通りの丁寧なシゴト振りは、有難い限りデス。
夕方になったら、カミナリさんがゴロゴロ。雨が降る前に今日は撤収と云うコトで。

 ↑関東圏のみならず全国的に連日続く猛暑・酷暑もたいへんではありますが、九州北部を襲った集中豪雨にも御見舞いを申し上げます。

 酷暑の中で一日中踏ん張った、ボディラインの小林代表にもね。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “トゥインゴ、見た目を仕上げよう!”

  1. お二人とも、暑い中大変でしたね。
    こんな状況にも関わらず、お仕事に情熱を燃やす姿に頭が下がります。
    無理はしすぎず、熱中症に気をつけてくださいね。

  2. この型のトゥインゴ、ウチのナナメ前のお宅で愛用されてますので親しみがあります。
    エアブラシの精密塗装仕上げ、格段に見た目レベルアップです。
    デント後の小林代表の仕上げで、新車と遜色ない仕上がりかと思います。

  3. メカトリエのプレハブ小屋の温度計43.5℃だなんて!
    いや、もしかして華氏43.5℉だったのなら約6℃で寒すぎですが、そんな事はありえず。
    いやもうホント。
    これは、灼熱地獄。
    その灼熱地獄の中で淡々と磨き作業をこなす稲敷のKさまは、まさにドエムであります。
    そなたに、Sm仮面の称号を授与する次第、イヤ?
    稲敷のK「嫌!」
    ふふふ・・・ならば仕方が無い。やはり、Sm仮面の称号はこの俺様が護る!
    ・・・このマンネリコメントも、いかがなものかと。
    どなたか、Sm仮面の役回りを引き受けてもらえませんか(泣)!
    たこちゃん「↑自業自得!」

  4. 後出しコメント:トゥインゴなかなか素敵です、カワカッコいー。
    稲敷のKさま、たこちゃんと、熱中症には呉々も気をつけてください。プレハブ事務所43.5度はヤバいです。どこか涼める場所を確保しないと。

  5. たこちゃん、稲敷のKさん、くれぐれも熱中症🥵にはお気をつけください。
    それにしても希少な個体が綺麗になって素晴らしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です