復活!ダメ男の集い 2023年、夏~ダメ男の林間学校@つくば、8月12日(土)・13日(日)の両日開催!アト、ヒト月後。

 まぁね、アタリマエのコトをクドクドと申し上げるのもオトナ気無いですが、とにかくも、「あぢぃ~!」としか云いようの無い一日でしたね、今日も。コレ、どー考えても関東圏のツユは明けてるように思いますが、いまだキショーチョーからのツユ明け発表は無いんですよねぇ。

 そんなワケで、7月も初旬から爆裂的な暑さに苛まれておりますが、ちょうど今日からアト一ケ月後に開催される「復活!ダメ男の集い 2023年、夏~ダメ男の林間学校@つくば(題名、長っ!)」のメイン会場兼宿泊先の「宿舎あかまつ」に赴きまして、リコンファームと再びの実践的な下見をしてきました。フロントで予約シートを見せてもらいましたら、我々の宿泊する部屋には「プラモデルを作る会(笑)」との記述がありました。予約時に、ちゃんと「“ダメ男の集い”ですから」って申告しなかったワタシと「テツヲタ」師匠はチキン野郎デス(笑)わ。

エアコンの冷却性能が著しく低下している“しろラムちゃん”で、都内徘徊はキツいワ。
ケドね、週に一度くらいは戻ってこないと、シゴトも溜まってましてね・・・
「新潟のY」さん号のオルタネーター交換の進捗を見届けまして・・・
昼メシ喰ったら、「はい、ワープ(笑)!」
メイン会場&宿泊先となる「宿舎あかまつ」を訪問。
ホントにアカマツの林の中に在ります。気温が3℃以上は低い雰囲気で、かなーり快適。
この木陰スペースは、とりわけ別天地と云った感じです。
さっそくフロントで、本日現在の予約状況を念押しいたしまして・・・
当日に、実際宿泊する「N棟」内を下見させて頂くコトに・・・
このグリーン系外装の建物が「N棟」です。
今日は、一階のユニットを見せて頂きました。残りのユニットは隣と真上だそうです。
玄関を入ると、スグ右手にはゆったりしたリビングスペース。
その左側奥にはダイニングテーブルが置かれておりますが・・・
こんな感じで、空間的には繋がっております。
さらには、テラスも在りますんで、プラモのスプレー塗装には、此処がオススメ。
備え付けのキッチンには、電子レンジや・・・
オーブントースター、冷蔵庫、電気ポットは装備。火を使うガス器具はありません。
ツインルーム。
も一つ、ツインルーム。それぞれの寝室にも、エアコンは装備されてますから安心デス。
そして、シングルルーム。ひとつのユニット内には最大5名が宿泊出来る計算です。
玄関を出ますと目の前に・・・
当日のディナー会場となるバーベキュースペース。夜は21:00までだそうです。
原則的には手前のヒトコマだけなんですが、今のところ隣の予約は入ってない模様。
火が使えないユニット内の台所を補完する厨房室が在ります。家庭科の教室みたい。
此処では、存分にガスコンロが使用出来るとの由。
洗い場も整備され、包丁なども貸してくれるらしいデス。
業務用の製氷機も完備。ココから氷は調達出来るそうです。
ユニット内や厨房の下見を済ませてオモテに出たら、ちょうど15時過ぎ。
たまたま宿泊者の一団が到着したシーンも見られて、当日のイメージが湧きました。
バーベキューの準備などもありますので、当日は15時チェックインにしましょう。
今日からアト一ケ月。日々の猛暑にメゲず、皆さん此処までたどり着いてね(笑)。

 ↑バーベキュー用のトング(食材用・炭用)や網・鉄板は現地で貸してくれるそうです。着火剤や炭自体はコチラで自腹。コレは食材とともに当方側で準備いたしますので皆さんの御負担には及びません。おそらくは種火があるようなモノ、例えば蚊取り線香などは焚けないように思いますので、蚊避けスプレー剤とか、虫コナーズ的なモノとか、キンチョールやノーマット(笑)等などは、それぞれのユニットごとに準備されるのをお奨めいたします。いまだ御参加(宿泊)確定ではない方もいらっしゃいますんで、もう少し期日が迫ってまいりましたら、部屋割りなどをどうするか考えてまいりたいと思っております。ちなみに、本日ようやく「りゅたろう」先生の参戦も決まりました(喜)んで、宿泊枠は残り2名様となりました。宿泊込みで御参加希望の方は、おハヤ目にワタシまで御連絡を。暑さでメゲそうだケド、夏休みが楽しみデスね!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

8 Replies to “復活!ダメ男の集い 2023年、夏~ダメ男の林間学校@つくば、8月12日(土)・13日(日)の両日開催!アト、ヒト月後。”

  1. りゅたろう先生も参加されるのですね。
    最近お名前を拝見していなかったので、ちょっと心配しておりまして…。

    1. 隣町のにいさん様、
      ご心配いただいてありがとうございました🙇🏻‍♀️
      元気です!毒も冴えわたっていますが、さすがにコメント欄には書けないなと思い、たこポンのへのメールで送っていました。とことん空気を読まない私でもこれはご商売の邪魔にもなるなと思いましたんで。
      皆さんに久々にお会い出来ることをとても楽しみにしています。

      1. お元気で安心しました!
        りゅたろう先生のご配慮だったのですね。
        またお姿が見られることを楽しみにしております。

  2. 楽しみです。
    どんな宴になるのかワクワク
    にしても「プラモデルを作る会」って、これまた直球な…

  3. なんと、りゅたろう先生が参戦とは。
    勝手に部屋割り変更をば。
    良いトシをヲヂさんたちばかりなので、各ユニットにお医者さんを配置。
    やはり、たこちゃんは、りゅたろう先生のそばに配置せねば。
    そして、適当にメンバーをシャッフル、1ユニットにつき4名ずつ配置。

    【Aユニット】
     たこちゃん、りゅたろう先生、Y、Hでございます

    【Bユニット】
     愛宕のS、越谷のC、練馬のH、Wさま

    【Cユニット】
     テツヲタ、榛名のK、H自動車のI、イオタT

    【屋外野営場】
     シルバートライデント仮面

    境町の万吉「↑ちょっと待って(泣)!」
    北区のK「ふふふ・・・」

  4. 後出しコメント:りゅたろう大元帥が参加!凄い。当日は仕事終わってから駆けつけます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です