猛暑、酷暑・・・烈暑!!

 まぁ、全国的に喰らったコトとは思いますが、今日の暑さ、ありゃナンなの?!今朝は7時の段階で、もうオモテには居られないレベルのムッシムシな湿気をハラんだ暑さでした。とてもじゃないケド、アタマん中で段取り踏みながらの作業をこなす自信が無かったんで、懸案の除草作業と溜まりに溜まったデスクワークを中心にシゴトいたしましたヨ。

朝の7時頃で、この空の色。上から下から両面焼きグリル(笑)で良く火も通る。
とりあえず、工房棟の日カゲに避難させておりましたが、ソレも無くなり・・・
昨年も大活躍した充電式の芝刈り機は、一回の充電で持ち時間が30分。
30分刈っちゃあ、1時間の充電タイム。その間にはデスクワークと云う段取り。
哀愁漂う後ろ姿(泣笑)。本日の第二ターンで作業中の図。なんかベトナムっぽい。
石ころ(と云うより瓦礫)の間に密集して生えた雑草を、土ごと掘り起こすように。
昨年までとは違って、強力な除草剤も撒けないんで、根こそぎイッとかないとね。
まぁ、ジャルディーノの背景には、雑草畑背負ってますんで、ナニやっても・・・
刈った草は、そのまま放置せずに、クマデを用いてせっせと掃きましょね。
掃き取った草は、そのまま高速焼却炉にブッ込みまして、作業完了!
「うう、一層暑いわ、ココ(泣笑)」フト向こうの背景に目を遣れば・・・
「テツヲタ」師匠の奥様から頂いたコキア(ほうき草)がキレイに根付きました。
「・・・コレってさぁ、何かコマーシャルに出て来るヤツに似てない?」
コレだよ(笑)。サスガ「テツヲタ」師匠!

 ↑そして、そのアトはムフフな夜を過ごしておりますが、そのネタは明日と云うコトで。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

4 Replies to “猛暑、酷暑・・・烈暑!!”

  1. 7月初旬にして、この酷暑猛暑、どうか無理はなさらずに。
    本日、昼過ぎに横浜都筑区のユーザー2件を訪問したのですが。
    その中間にあるコインパに営業車を停め。
    ユーザー訪問を完了してコインパに帰投する際の暑さと言ったらもう、灼熱地獄で。
    ところが、コインパの場所を見失ってしまい。
    咽喉が乾いたので、自販機でジュースを、と思いきや。
    サイフを営業車の中に置き忘れていて。
    ヤバイ、高血圧なのに血圧が上がってしまうこのピンチ。
    ようやく営業車を見つけたシルバートライデント仮面、コインパ付近の自販機でドクター・ペッパーをゲットし、思いっきしガブ飲みして血圧を下げた次第。
    ああっ、本日のたこちゃんの姿はベトナムっぽいのですが。
    なんだか金属探知機で地雷を探しているようにも見受けられ。

  2. 安定のジェダイさんとダークサイドさん(現在自分との葛藤中)に次ぐコメント👍

    暑い🥵暑い中で本日は墓前で母の法要を行わせて頂きました。喪服で黒ネクタイで小一時間、読経が僕の為かと思いました。

    たこちゃんの山笠帽が陽炎でトライデントに見えてしまいます。どうか芝刈りの充電の時間には自身への水分補給も忘れずにお願い致します!!

  3. 日中の暑さの割に、まだこの季節は夜は、都内でも涼しく感じられます。夏本番はこうはいかないからな。
    コキアって、西部劇で、風に吹かれて、枯れたコキアが転がっていくのをみますよね。ジャルディーノに、イーストウッドが、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です