一昨日・昨日・今日・・・

 アレコレやってたり、アチコチ移動してたりで、今日は満足にブログねたを仕込んでおく時間が取れませんでしたので、日曜日・月曜日とワタシの休日の行状まで込み(私生活丸出しで切り売り:泣笑)で、自らの暮らし向きを残しておこうと云う安直なネタとなってしまいました。

一昨日の日曜日。うなぎを喰ってヒコーキ観て帰った午後は、プラモだヨ(笑)。
先週からの続きをヤラなきゃ。つくばにも持って行ってたケド、ほぼ手付かず。
とにかくバリ取り&塗装に明け暮れた午後でした。
夜は簡単に、沖縄名物のポータマを自家製で。シンプルで美味し。
そして昨日月曜日の朝も参詣にまいりまして・・・
日曜日に、わざわざ「愛宕のS」さんが持ってきてくれた超絶蓮根餅を食す。
そしてランチは、千葉名物のなめろうとサッポロ一番みそラーメン。
そして、庭の花々を眺めつつ、やっぱり夕方まではプラモ作り。
そして今朝は練馬のデポ本社に出勤。
10時までデスクワークして、超ハヤいランチタイムにはモーニングセットで。
そのままメカトリエに飛んで行きまして、「稲敷のK」さんを迎えます。
今日も「稲敷のK」さんことボディライン小林代表が精密清掃から取り掛かり・・・
ワタシの希望で「ヘッドライトレンズ磨いて!」と云えば・・・
「あ、いいっすヨ!」と、快く磨き上げてくれました。
夕方近くになって、ようやく本格的に磨く作業が始まりまして・・・
その間に、ワタシは伸び放題だったジャルディーノの芝生を刈り込んだり・・・
先日の暴風雨でスッカリ剥げてしまった看板の修復作業もヤラなきゃ・・・
・・・で、ソレがフィニッシュを迎えた頃合いで、コーティングが済みました。
夏至を過ぎたばかりで、まだまだ日が長いので、時間はタップリありました。
ガラスコーティング完成!往時のツヤ感を取り戻せたみたいです。
・・・で、いつものように「はい、ポーズ!」
「また来週来てね!」「有難うございます!じゃ帰ります」
夕暮れ時にひとりになると、ワタシの大好きなヒグラシの鳴き声が聴こえてきます。
「今日も一日長かったなぁ。明日も晴れるとイイな・・・」
トップリと日が暮れて・・・文字を白く塗り替えたので識字効果を確認。
今日は、コレでイッてみよー!
良く出来てますヨ、まったくお店のお味。半熟目玉焼きは我が家のオリジナル。

 ↑実に今週も初日から忙しくなっておりますが、今日は比較的過ごしやすい気候で有難い限り。明日もこんな感じだと充実するんだケドな。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “一昨日・昨日・今日・・・”

  1. たこちゃんが三人いればいいのに
    (中略)
    手足も切り売りしてさ
    心持ってかれそうになる
    返して、それだけはダメ
    返して、ひとつしか無いの
    敬愛する分島花音様作「さんすくみ」より引用。

    いやいや、たこちゃんの日常、盛沢山で充実されているようで何よりであります。

  2. プラモ塗装、ガーデンテーブルがしっかり役立ってますね。
    忙しいなれど、休日+仕事のメリハリが出来て充実していると思います。
    明日も頑張りましょう。

  3. 稲敷のKさんの手により🐼くんもキリッッとしましたねえ!さすがです。
    この吉牛気になっていたのですが、今度是非買ってみますよ。

    PS
    お土産お喜びいただき幸いです^_^

  4. 後出しコメント:なかなか相変わらずの忙しさ、良いことと考えましょう。しかし梅雨明けたらどーなんだろ。エアコン交換の返信はないし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です