ヒコーキ・うなーぎ(笑)

 昨日から7月には入りましたものの、学生さんは20日くらいから夏休みだケド、ワタシらテーヘンロードー者(泣)は8月までオアズケなんで、もうヒト月ちょっとは踏ん張り抜かねばなりません。先週と先々週は、酷暑と荒天に翻弄されて「もー、どーにでもしてっ!」といったダイハードな二週間でしたんで、心身ともにかなーりヘロヘロ。ココはひとつ、スタミナつけとかなきゃね、と・・・

今朝は出掛ける前に、いつもの参詣を・・・
「昨夜からの雨も上がってくれるとイイなぁ・・・」
はい、ワープ!天気も上々ヨ(喜)。
ひぃ~~~~~~~
~~~~~~~ん・・・嗚呼、カンドー!!
コッチじゃ着陸、アッチは離陸。
「そろそろ来ないかな・・・」
「あ、ホントに来た(笑)」
お馴染みの「愛宕のS」さん。コッチに来てもらっちゃいました。
早速スマホを取り出して写真撮影を開始。
ひぃ~~~ん!
どごぉ~~~~~~~
サスガに「愛宕のS」さん、気合の入った撮影おぢさんと・・・
3秒でマブダチ(笑)。
たまたまなんですが、今日の目的地は東峰神社跡から、1キロ3分の場所。
開店15分前の10:45に店頭に集合しました。さぁ開店!
お品書きは量が違うダケなんで、いたってシンプルに白か黒かと量を選ぶ。
招いてくださったS山さんは、ウチのホルモン月例会にも御参加経験アリ。
キモ吸いとおこうこが出て来て、気分は盛り上がってまいりましたヨ!
たこちゃんズの作戦は白と黒を両方喰いたいんで、白焼定食と・・・
うな重の一番多いヤツ。ビジュアル的にもスゴそうでしょ。
・・・でも、真ん中抜かれて、松から竹とか梅に転落(泣笑)。白焼貰お。
「愛宕のS」さんは御飯大盛で頼んだら倍量入ってて(泣笑)、やっぱ撃沈。
超絶に旨いウナギを久しぶりに堪能したところで・・・
せっかくなんで、見学して行きましょう。
ココでウナギを捌いて、卸売をするのが本業であるようです。
生態がナゾに包まれているというウナギ。どーしてこんなに旨いのか。
お二方と別れて、再び舞い戻りベストショットを狙います。
あおちゃんの屋根を開け、日傘を差して待機していると・・・
「あ、来た!ああ、前の二人が・・・(泣)」
ま、トリミングしたらイイ感じにはなったナ(泣笑)。

 ↑と云うワケで、本日はお馴染み「愛宕のS」さんと呑み友のS山さんのコンビが、ワタシたちを成田に御誘いくださいました。「千葉独特の甘ったるいタレじゃないお店を・・・」と生意気なオファーを出しておりましたところ、今日のお店にお連れくださったんです。もっと成田の市街地に在るのかなと勝手に想像しておりましたら、なんと空港のスグ横でして、大好きなヒコーキ鑑賞(笑)も楽しみながら約束の時間を迎えるコトが出来ました。キリっとしたタレと焼き具合も最高なウナギが喰えて、お二方には感謝、感謝!このお店は昼間しか営業してないらしいんで、今度は空いてそうな月曜日にでも再訪したいと思っておりますヨ。「御馳走様&ヒコーキ最高!」

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

7 Replies to “ヒコーキ・うなーぎ(笑)”

  1. 夏空にヒコーキが映えますね。
    愛宕のSさまにS山さまとご一緒のうなぎ、素晴らしい。
    見た目もお味もパーフェクトだと思います。

  2. うなぎ、美味しそう。
    にしても、愛宕のSさまは、とっても人懐っこいのであります。
    お友達のS山さま、お似合いのグラマンF14トムキャットのTシャツで登場して欲しかったのですが、それはまたの機会に。
    美味しいうなぎ、食べたいなあ。

  3. たこちゃんズさま、本日はありがとうございました。東関道上から急遽東峰神社を目指し正解でした✅それにしても本日は機動隊の数が半端なかったですね(苦笑)

    S山さんもたこちゃんズがうなぎを喜んでくれたので嬉しかった様ですよ!!

    また是非ご一緒させてくださいませ。次回は大盛りにはしません(苦笑)。

  4. 愛宕のSさんは相変わらずアクティブです。ひこーきとウナーギをWで堪能したようで、何よりです。「うなぎ新川」も早速メモっておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です