フィアットニューパンダ4×4クライミングプラスのファブリックシートを徹底清掃する

 もう、今週は度重なる荒天に拠って、段取りグチャグチャ(泣笑)になりながらも、今日までに修理お預り車を二台、納車の儀を一台と、どーにか三台をお納め出来ましたが、本日土曜日は月初なのにクタクタ。

降雨の前にと、朝の6時前からボディを拭いて、新品カバーを掛け直し・・・
ようやく屋外作業がヒト段落したところで、大規模ホムセンへ。
意中の品はコレ。絶大な威力を発揮してくれるモノと期待してるんですが・・・
雨がポツポツからパラパラに。工房棟に寄せて作業を開始いたします。
まずは、黒ズミが顕著な助手席シートの座面左側を攻めてみました。
新品のマイクロファイバータオルに黒ズミが吸い取られているようです。
でも、一回撫でたくらいでは、通販番組のように「まぁ、キレイ!」とはならず。
リアシートの方は、全体的にシミが目立ちます。
ドア側は、ドア開閉時に雨水で濡れたシミでしょうかね。
座面のグレーパンチング部分には、幾重にも丸いシミが見えています。
座面の真ん中。シートベルトキャッチの間とその手前がヨゴれています。
数回スチームをあてて清掃してみたところです。まだ薄っすらとシミが見えます。
反対側から見ると、ほとんど気にならないレベルになってますが・・・
こうしてアップで見ますと、まだ見えてますね。デジカメは良く写るなぁ(泣)。
真ん中の黄色い部分は、だいぶん改善したように見受けられます。
一番ゴツいヨゴレ方をしていたのは、運転席シートですが、少しはスッキリと。
3回施工して、ようやくコレくらいまで落とせました。
コッチは5回くらいシツコク攻めましたが、表面のスレが目立たなくなりました。
むしろ座面より、乗り降りの際に付いた背もたれのヨゴレがゴツいなぁ・・・
あ、少しは夢のあるハナシも(笑泣)。コチラも仕上がっているようですヨ。
千葉拙宅への帰り掛けには、やっぱ寄り道(笑)。
とーぜん、ソッコーでコロッケにカブりつき・・・
元気も回復して、一気に帰宅。「今週もおツカれ様!」
日が暮れる前に、庭の設営を完了!
ディナータイムのメニューは、石井肉店セット(笑)と・・・
ジャンボなめこの味噌汁(滅法ウマい!)をお伴にして「かんぱぁ~い!」
自分ちの庭を眺めつつ呑んでりゃシアワセなんだから安上がりだネ(笑)。

 ↑ハァ~、今週は一日一日が長かったぁ。来週も結構キツそーなんで、明日はツトめて心身のリフレッシュに励もうと思っております。「皆さんもお疲れ様でしたぁ!」

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “フィアットニューパンダ4×4クライミングプラスのファブリックシートを徹底清掃する”

  1. 今週もお疲れ様でした。
    シートの汚れ落としはこれまた根性いりますね。
    きっとたこちゃん庭園のように綺麗になることでしょう。

  2. 今週もお疲れ様でした。私も撃沈のお疲れでした。
    このツートンのシートも4X4専用でしたよね、確か。ニューパンダの同色同内装色のマキシにも乗っていましたが、このシートは厚みがあって全く疲れなかった記憶があります。

    100HPは何と登録上は4人乗り登録ですが4X4はどうなのですかね?。。

  3. 4X4も4人乗りです。
    で、リアシートは2分割のため、合うシートカバーが少ない(と言うか、海外サイトでも見ないです)のです。

    シートのクリーニングは本当に助かります。うれしい~(某通販のCMの専属歌手のオンナの人風に)

  4. このシートの清掃は大変ですね。コンジョー要ります。
    表皮だけ剥がして洗濯機で洗えたなら。
    208GT4の写真ですが、良く出来た模型のようなツヤツヤ質感で、こんな個体が現存する、だなんて!
    そして、自宅の庭飲みが癒されるかと。
    石井肉店セットも美味しそうですが、たっぷりのジャンボなめこの味噌汁も美味しそうであります。
    激務の後の御自宅の庭が、さぞかし癒されるかと。

  5. 後出しコメント:パンダさんのシートクリーニングが結構大変ですね。これはなかなか根性が必要そうです。石井肉店(いつか突撃したい)のメンチカツ、コロッケを食べて、さらに夏バテ防止に、ネバネバ三兄弟、なめこみそ汁、もずく、オクラを摂取しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です