ワタシってジプシー?

 お馴染みの「Wさま」さんから昨日のコメント欄にて御心配を頂いておりましたが、昨晩の20:00くらいから50分間、メカトリエの周辺では、一大スペクタクルな天候(泣笑)を呈しておりました。夕方くらいには、始め遠くで断続的に雷鳴が聴こえるくらいだったんですが、そのうちアパートの窓を叩く雨音がとんでもない轟音となり、窓のソトを眺めると、かつて練馬の豊島園プールに在ったハイドロポリスの最後のところ(分かりませんよね?:泣笑)さながらに、雨水が渦を巻いております。咄嗟にスマホを開いて、メカトリエの屋外防犯カメラをチェックいたしましたら、どのカメラもレンズに向かって雨水やら葉っぱやらが飛び込んでくる素敵な映像。「コリャとんでもないコトになってる」とハラハラしましたが・・・ま、だいたい大丈夫だったみたいヨ。

朝一番で、おそるおそるメカトリエにヤッてまいりましたら・・・
やはり昨晩の暴風を伴う雨の影響は、随所に見られました。
せっかく掛けて帰った新品のボディカバーは、どっかにスッ飛んでるし・・・
工房棟西側の壁に塗っていたペンキが、一夜にしてササクレてしまっております。
ボディを拭きながらチェック。特に問題点が無かったんで胸を撫でおろし・・・
チャリでアトから駆けつけてきた「たこヨメ」とともに、葉っぱの清掃も。
ジャルディーノのタピアン畑にも強風で穴が開いちゃってるし・・・
メインで使ってる簡易流し台がひっくり返ってるし・・・
その後ろに控えていたハズの壁(FRP製)が、木製柱が折れて倒壊してるし・・・
その隣の壁も、風前の灯火と云った風情に。
「想えば、2年も保たなかったか・・・また塗んなきゃ(泣)」
場内の葉っぱ掃除を「たこヨメ」に託して、ワタシは出動。
グーグル先生の指し示すレアなド田舎道を小一時間ホド往けば・・・
朝の目的地に無事到着。見るからに、なんだか暑そうだなぁ・・・
で、カギ借りて・・・
意中のクルマのある場所までうろつきます。
コレ開けないとエンジンが見えないのか・・・パス(笑)。
ボディサイドのオシャレなストライプは、ルーフの幌部分や・・・
インテリアにまで統一感のあるデザインが施された限定車です。
簡単な構造なれども、こうして電動で開きます。
こうして走れば、気分も爽快なコトでありましょう。
朝昼晩と食券を貰ってるケド、せめて一つは喰おうとモーニングセットを。
で、ソッコーでメカトリエに帰還したら、暑さで「たこヨメ」が撃沈してた(泣笑)。
セリが済んで、午後の予定を変更し、ワタシは急遽コレに乗って練馬に戻るコトに・・・
外気温計は42.5℃!もはや酷暑耐久試験の趣きではあるなぁ・・・
でも、水温計は90℃でピタリと安定。終始ゼッコーチョーで土支田に到着。
続いて、デポ本社にも顔を出してみれば・・・
久し振りの御対面。今度はコレに乗ってトンボ返りをと・・・
車齢30年を越えておりますが、あえてムチを打ってみようと・・・
途中、外環道では渋滞にも見舞われましたが・・・
酷暑の高速走行を走り抜きました。「あ~ヨカッタ!」
一応エンジンルームを開けての、液体類の漏れや各部ニオイのチェックは無問題。

 ↑このような一日を昼メシ抜きで過ごしてたら「あ~ツカれたぁ!」ってボヤいてもイイよね(笑泣)?今日は意中のトゥインゴも無事に落札出来たし、高速試運転も出来たし、まぁ概ねヨシといたしましょう。

 ・・・明日も場内清掃や補修に追われそう(要らんシゴト:泣笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “ワタシってジプシー?”

  1. 昨晩の雷雨、やはり凄かったのですね。
    壁のササクレには驚きました。
    でも、クルマへの被害が無くてよかったです。

  2. たこちゃんの前歯がヌヴォラホワイトに見えますね!そしてペンキが剥がれる程の風雨とは(驚!)

    そしてルノーには特別な感情がありますが、500Eは素晴らしい!

  3. 後出しコメント:相変わらずの東奔西走のたこちゃんで、忙しいのはいいことです。今日7/1、夏休みまであと6週間!頑張っていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です