破壊と創造?

 昨晩の術後は、枕に垂らしそうだったんで、マスクして寝るよう命じられ、愚直にそうしてみましたら、やっぱ結構寝にくいモンですね。夜中に気が付いたら払い除けてました。ソレでも意外とオオゴトにはならずに朝を迎えられたんでヨカッタ、ヨカッタ。長引くのを危惧してたイタみの方も、今のところ軽微なんで、休日を台無しにせずに済んでおりますヨ(喜)。

前歯2本の歯根をヌカれ(泣)、傷心で見上げれば、雀のように燕の大群。
「ああ、彼らは何と軽やかなコトか・・・」家、帰ろ・・・
アレ?無くなったばかりの前歯が。ソレでこの笑顔。
細かく切った厚揚げ、蛤汁、ナスの煮浸しで変身サイボーグ1号改の咀嚼試験を。
ま、とにかくハイボールで流し込みましょ。
どーにか喰えて呑めた。麻酔がキレてきたんでロキソニン飲んで寝よ。
そして今朝。意外と患部がイタくないんで、朝メシもフツーに食べられました。
縣神社さまに参詣。今週の安寧をお祈りし・・・
デカールも、ちゃんと貼れるかナ・・・「・ P H」はヘッドライトスイッチ。
こんなノリの各種デカールを左右レバー台座に貼ってみましたが、見えん(泣笑)。
なんだか、昨日とほとんど代わり映えしないなぁ・・・
ま、休日の趣味すらも匍匐前進と云うコトで・・・
でも、こうして作り込むと、ハンドル周りダケでも見応えが出てきました。
さ、ちょっとハヤいケド、東京に戻っておくか・・・
途中の幕張PAでランチするコトに・・・
いくらマグロ丼と天丼、ドッチも噛めました。アタリマエの何と嬉しいコトよ。

 ↑食べ物の咀嚼にも、プラモにデカール貼るのも、流暢に喋るのも、とにかく歯ってホントに大切。もちろん見た目もね(「りゅたろう」先生からはチビ太とか云われてたし:泣笑)。こうして歯がキマらないと、日常生活やシゴトにも様々に影響いたします。昨日ついに、上顎の残存歯が左奥歯の2本のみとなってしまいましたが、昨日の診療中、ワタシの求めに応じて即興的に作ってくれたマウスピース型入れ歯「変身サイボーグ1号改(変身セット付き:笑)」は、失われた歯並びを見た目上は再現してくれました。昨日は歯ガタも取ってもらいましたんで、この1号改を叩き台とした「変身サイボーグ2号」の早期登場も待ち望まれます。最近、一回一回の食事が闘いなんで、ちゃんと噛めるようになる日が来ますように・・・

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “破壊と創造?”

  1. 最近読んだ絶滅動物か生物の歴史の本のなかに、よく噛める歯があることで効率よく多くの栄養を摂取できるようになって、生物は進歩したのだ、という話が出ていました。
    変身サイボーグへの進化までがその範疇かは定かではありませんが(多分ちがう)。

    ともあれたこちゃんさんが色々食べられるのは素晴らしいことです。

  2. 昨日の治療後はどうなっちゃうんだろうと心配していましたが、何とか咀嚼できるまでになってホッとしています。
    天丼が噛めるとは、しっかりした入れ歯ですね。
    「変身サイボーグ2号」の早期登場、こちらも待ち望んでおりますヨ。

  3. 歯は虫歯よりも噛み合わせの方が怖い😱と思う今日この頃です(涙)久々の全装着、良いですねえ!

  4. 後出しコメント:歯医者さんか、破壊者さんか、歯のサイボーグ化計画を粛々と進めましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です