モバりん・鯵・ヨンフォアな日曜日

 先週は久しぶりに千葉拙宅に一日ダケ滞在しましたが、色々と留守中に問題も溜まっていた様子なんで、今週はヨメが先行して戻ってまして、ワタシもシゴトが済んだら、そのまま千葉へと向かいました。土曜日の夕方、要所要所で渋滞にハマりましたが、せっかく日も長くなったコトだし、日暮れ時を庭でビール引っ掛けなから過ごしたいんで、休まずに先を急ぎました・・・

昨日の夕方、茨城県内は空いてましたが、千葉に入ると渋滞ばかり・・・
ようやく、流れが良くなって軸線に乗った感じ。
「あー、思ってた以上に時間が掛かりそうだナ・・・」
印西牧の原、その界隈を越えまして・・・
ようやく酒々井に入ろうと云うところで、また渋滞(泣)。スープラのケツ見飽きた。
「どーして、こんなド田舎で渋滞するかなぁ・・・」
お日さまもそろそろ隠れてしまいそう・・・
「ウチに着くまで、もってくださいヨ」と祈りつつ帰れば・・・
そう、久しぶりに明るいウチから庭でのソト呑みを楽しみたかったんです。
スグに暗くなっちゃいましたが、冷奴とワンタンスープで御満悦。
一夜明けて、朝もソト食べ。オモテで喰うとなんでも美味く感じられます。
あおちゃんで縣神社さまに詣でたら、なんかいつもと違う雰囲気・・・
今日は氏子さん方のお集いみたいです。我々はいつものようにお詣りを。
そのまま、久しぶりに茂原へと足を伸ばしまして・・・
庭のモグちゃん対策グッズを入手して増設するコトに。
「あ、なんかヤッてる・・・」
・・・と写真を撮ってたら、「さ、コチラにどうぞ、どうぞ」と促され・・・
茂原市のゆるキャラ「モバりん」と記念撮影するハメに。かなーり恥ずかし。
100円のミニソフトと、マフィン付きのアイスコーヒーで一服。
帰りがけには、スーパーに立ち寄りましてね・・・
昼メシを調達。アジとコロッケ、ハイボール用のウイスキーと炭酸水。
ホントはナメロウ喰いたかったケド、アジの刺身も脂が乗っていて美味。
ヨメが近所の友だちと遊びに行くと云うんで、ワタシゃプラモ作りでもと。
そのためにホムセンでは、コレも手に入れておきました。
いや、何しろ細かい細かい。点で付ける部位が多いんで瞬間接着がマストなんです。
コレも、アト少しと云うところで3年越し?付ける部品もほとんど無いのに。
タンクの上にはコーションラベル、シートの後端にはロゴとデカール貼りを。
見えますか、このちっちぇーの。ブレーキやクラッチのレバー台座に貼るんでしょう。
中央の黄色いラベルにはヘルメットホルダーって書いてあります(笑)。
バッテリーの右、フレームに巻かれた高圧線注意的なコーションも再現。

 さ、プラモ作りにもツカれたし、ヨメも帰って来たんで、そろそろ元気よく前歯ヌカれにでもイッてみよーか!この分じゃ夕飯はヌキになっちゃうぞ、きっと(大泣笑)。今もアタマん中ではモバりんと遊ぼ!(音出ます、注意!)がグルグルしてます(笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “モバりん・鯵・ヨンフォアな日曜日”

  1. 「モバりん」との記念撮影。
    周りの人以上に、自分たちはかなーり恥ずかしいのですよね。
    確かにこれはグルグルミュージック確定(笑)。

  2. スープラのあのおちょぼ口みたいなテールデザイン、デザインとは一体何なのかを考えさせられます…。
    お似合いですよ、モバりんとのスリーショット…。

    |゜)))サササッ・・・

  3. 昔、島田紳助さんが何かのレースかなんかの監督??で、この色のタンクのバイクにステッカーが貼ってないかなんかでブチギレていた様なのを思い出しました(苦笑)。。

    田舎道で混むのは、1先頭が耕運機、2先頭がおじいちゃんおばあちゃん、3 違法積載ダンプ、4、一車線でバス、5、族 のどれかが幾度となくチバラギの408を走った私の結論ですね。

    歯が心配です!!

  4. 後出しコメント:茂原市のゆるキャラ「モバりん」との記念撮影!たこ嫁さんは完全顔を隠して撮影してますね、恥ずかしすぎたからかな。茂原市のゆるキャラ「モバりん」は、やはり茂原が産んだ、小倉優子の「コリン星」にあやかっているんかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です