またも、“聖地(笑)”へと・・・

 また予約を取っちゃってたんですよ、日曜日の大洗シーサイドホテル(アンタもスキねぇ:笑)。前回帰る際、女将さんからの御託宣(「満月の夜こそが至高なんですヨ!」)を承って、帰宅してスグに「満月となる日曜日」は直近でイツになるかと調べて見たら、なんとソレが本日であったと云うワケでありまして・・・ホントに愚直だよなぁ、ワタシ(泣笑)。

 あ、ガルパン視たコト無い方は、バンダイチャンネルで第一話と総集篇2つを無料で視られますんで、この機会にお試しくださいね。

昨日、夜のメカトリエ。
ジャルディーノ看板にも灯りが点り・・・
月明かりも出て、イイ雰囲気に。明日は満月だ。
そして今朝、一般道で小一時間。
なんか先見の明があった御仁だそうで・・・
コバルトの空にファントムの迷彩が映える。
いやぁ、イイモン見せてくれるなぁ。ナンも事前情報無しだったのに。
東京→大阪、約11分!コイツはスゲーとしか・・・
コレまた眼福。ウレシイねぇ・・・
コレほど間近で見られる機会は、今まで無かったからな・・・
コチラも、東京→大阪が約11分だと。やっぱヒコーキには勝てん!
いかにもハセガワのプラモに在りそな機体だと思ったら、協力企業にその名が(笑)。
アタマがヒコーキのゆるキャラ、おみたん。小美玉市だから。
ターミナル棟の外観は、こんな感じ(笑)。
・・・中は、こんな感じ。
意外と発着便が多いのね。
こりゃ、ガルパンちゃんではありませんヨ。
神戸・札幌・福岡・那覇・台北・高雄と行き先が選べるのか・・・
展望デッキに出てみましょう・・、
8:35発の札幌便。搭乗が始まったようです。
うお、こんなところにまでガルパンが侵食(笑)。
・・・で、とりあえず、うさぎさんチームの面々と記念写真をば。
空港の隣っつーか、併設されてるのは百里基地。
あ、さっきオモテで見たヤツだ。
プラモもハセガワが入ってる(ホカにはタミヤのミニジェットシリーズも)。
グーグル先生も地元マラソン大会までは読めずに、大迂回するハメ(泣笑)に。
当初の想定より20分ホド遅れての到着。
まだ、朝の10時くらいだケド、それなりにヒトは来てるナ。
やはり最初には、大洗磯前神社さまに参詣いたしました。
ケロちゃん&ウサちゃん。
ガルパン絵馬と通常絵馬。
・・・海岸線の町営駐車場は、無料の穴場。
コレでも、屋根付き月極駐車場を謳ってました。ダイジョブなのか。
全体的に聖地である曲がり松商店街の人出はまばら。
今日は、ココでランチをと・・・
ペパロニさんは、イタリア軍に擬したアンツィオ高校の元ヤン娘。
屋台で鉄板ナポリタンを製造販売。その金を貯めて念願の重戦車を買いたいのデス。
開店時間20分前に着いちゃったモンですから・・・じっと待つ。
アンツィオ高校のフラッグ。
店内に通されれば、大洗女子学園のフラッグも。
超ボリュームの鉄板ナポリタンを分けあって食す。タマゴの質が絶品。
芋風味のナゾ味だけど結構ウマかった、デザートのイタリアンジェラート。
続いても聖地の中の聖地巡礼。いっけん街の精肉店ですが・・・
大洗女子学園の校章を掲げた休憩所を併設。
串カツとカニクリームコロッケをヨメはスーパードライで。冷房完備も有難いデス。
一組ごとに揚げ物を合計2百円以上買うと貰えるガルパン缶バッジをゲット。
早速、ポロシャツのエリには西住みほちゃんを(今年還暦:笑)。
ソコから一気に、アクアワールド。
・・・結構お高いケド、ま、一度ダケならと。
さぁ、とっとと見学・・・と思いきや。
「あ、ショーが始まるみたい。席取りしなきゃ・・・」
アシカ芸、15分。
イルカ芸、15分。
フンボルトペンギン。
とりあえず、なんかサメ。
マンボウ。
クラゲ。
ココのウリは押さえたみたいなんで、今宵の宿へと向かいましょう。
あ、たこヨメ持参のガルパンスタンプノートに押しておかなきゃね。
商店街に戻って来まして・・・
ガソリンスタンドのデカい看板を撮影。
あ、駅前から出してる三輪車!楽しそうデスね。
背景に小さくさんふらわあ。
大洗漁港の雰囲気を感じ取りました。
さぁ、着いたヨ。なんと二週間振りヨ(笑)。
さっそく大浴場でヒトっ風呂浴びて、上機嫌。
ココには野球殿堂入りした石井藤吉郎さんが顕彰されておりますね。どうして?
なんと、このホテルの当主だったんですね。そりゃスゴいわ。
前回同様の101号室が今宵の部屋。ウルトラオーシャンビュー。
窓のソトには、庭と海だモン。
夕暮れ時には、ディナーを求めての散歩。
やっぱ、あの店になっちゃうかナ・・・
前回は待たずに入れたのに(泣)。
ソレでも40分ホドで先頭に。
吉四六が並んでマスが・・・
地元、月の井マス酒にいたしました。
本日は、二人揃ってのまぐろ丼にいたしました。
白身魚の揚げ出しも添えて・・・
ウワサ通りの超絶まぐろ丼には驚いた。
人生中、一番ウマかったカモの、税込2080円。
夜風が心地よいケド、ハヤく晴れてこないかなぁ・・・
ちょうどイイ感じのハラごなしになりました。
明日は4:21かぁ。ハヤく寝たいケド、満月見ないと眠れないよぉ(泣笑)。
・・・と、展望風呂から帰って来たヨメが「満月出てるわヨ」と。
嗚呼、ミッションコンプリート!こりゃ此処の女将さんの言に違わず確かに絶景だ。
寄せては返す白浪に映る満月の美しさよ・・・
さらにイイコト思い付いちゃった。夜の海岸線を歩きます。
神磯の鳥居と満月。この構図を思い付いちゃったんです。
まさに神秘的な夜となりました。
ホテルに帰っても、いつまでも庭に出て居たい気持ちではありましたが・・・
部屋からの窓越しにも煌々と満月は耀いてくれました。眼福、眼福。

 ↑大洗の街そのものが、本来の意味でも、そのホカの色んな意味でも聖地なんですが、その聖地の中の聖地と云うのも様々に在るのが奥深いところです。満月の夜と日曜日が重なるタイミングはそうそう無いんで、この6月4日(日)に再び来られて同じ部屋に泊まれた上に、天候も昨日までの状態が信じられぬホドに回復し、今回の満月の夜を充分に堪能出来たコトには、ホントに感謝、感謝でありますヨ。ホッとし過ぎて、明日の朝は起きられないよナ、きっと(笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

7 Replies to “またも、“聖地(笑)”へと・・・”

  1. まああれですよね、日頃の匍匐前進を見ていれば(海の)神様もたまにはご褒美を下さろうというもので、素晴らしい光景にたこちゃんさんが出会えてよかったなーと思います。
    自分はなあ、日頃の行いがなあ。あうあう。

    しかし百里のファントムといえばやはりファントム無頼でしょうか。

  2. 随分と大洗にハマってますねぇ。
    夕食もとても美味しそうです。
    アタイも行ってみたくなったでがんす。

  3. 綺麗な月の道、ちょうど良いタイミングで見れてラッキーですね!

    ダメ男ですが、今回は参加できるかと思いましたが、ピンポイントで友人の結婚式とかぶってしまっていたので参加できません。すみません。

  4. F4フィントムⅡも、今となってはクラシカルなデザインの戦闘機で。
    武装の積載量は多そうですが、見るからに鈍重で、小回りが苦手そうで・・・そこが好き。
    尾翼が水平では無くて、3枚の尾翼がほぼ等角度っぽく配置されているのが特徴的ですね。
    にしても、大洗は奥が深い。
    レトロな街並みと萌えキャラの、なんとも言えない緩いコラボ素敵!
    海鮮も美味しそう。
    聖地巡り、やってみたいぜ!

  5. 後出しコメント:大洗磯前神社からの満月と鳥居の素晴らしさ!月光浴も堪能して、最高の休日です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です