スパークも呼ぶビトゥルボ(泣笑)。

 皆さんのお住まいや職場の周辺では、ココ数日の大雨と強風に拠る風水害は発生いたしませんでしたかね。本日は、雨上がりとなった午後から、練馬の方でも三男に命じまして、すべてのクルマ置き場を確認させましたが、ナンも問題無かったそうです。でも、またボディカバーを増量しなくちゃ(泣笑)。メカトリエでは、プレハブ小屋への雨水侵入がもっとも大きな問題で、残されたのは、しばらく帰宅してない千葉拙宅の様子がどーなってるかと云う一点ダケかと思っておりましたが・・・

今朝のメカトリエ。まー、よくも降るモンだと云うくらいの降雨量に辟易しましたヨ。
ジマンの高速焼却炉(笑)も、その火消しバケツも満水状態となっておりまして・・・
先日芝生を刈り取って収穫したばかりのお隣には、湖(笑)が出現しておりました。
プレハブ小屋のドア周りと三つの窓周りから浸水したのをなんとかしないと・・・
水は浸み出ても、“本業”の方もチャンとヤラないと。裏側にスキマテープを装着。
コチラがその残骸(泣笑)。だからトリムパネルをハズしたくなかったのよねぇ・・・
本来は、皮革部を塗るための分解でしたケド、シゴトが何倍にも増えちゃったヨ(泣)。
昨日張り替えたアルカンタラボードの乾燥を確認後、スプリングワッシャー留め。
と、雨がアガったようなのでオモテでクルマを拭いてたら「ポカン!」と破裂音が・・・
以前の店子が屋外設置してた動力コンセントに雨水侵入、ショートして切れたらしい。
メカトリエの電気周りの主治医がソッコーで来てくれて大いに助かりましたヨ。
まずはショートしたコンセントを撤去依頼。通電を確認するテスターを当てました。
もう一本。コレにも電気が来ている様子・・・アブネーアブネー(大泣)!
さらに、もう2本。地面から生えているコードも取り除きたい・・・
ポンプ小屋内の配電盤から2系統出てましたんで、根元から切断してもらいました。
コレで、こんなトコに在っても意味ねぇー動力コンセントを根こそぎ撤去出来ます。
電気工事はホカにも在るんだケド、次週に約束して、本業に戻ります。
点線のクリップが三か所欠損してたんで、ドナーからハズして取り付けました。
で、ようやく取り付けられた左側(最もダメージの大きかった)クォータートリム。
反対側のトリムも元通りに取り付け。キレイになったでしょ(喜)。
今度は、リアトレーの下を清掃し・・・
先日キレイに清掃したアルカンタラのリアトレーを定位置に装着。
この時期のビトゥルボにはドイツ製のカッチョいいスピーカーが付いてます。
左右のスピーカーを付けたら、今度はリアシートバックを室内に押し込みます。
この時、左右のシートベルトをシートの手前に出さねばなりません。
左右のシートベルトキャッチとシート基部ステーを共締めで仮留めし・・・
17mmソケットレンチを用いて確実に締結いたします。
・・・そして、座面を入れればリアシート周りの造作は完成デス!
「・・・ああ、今度はキャッチの色ヌケが気になるなぁ(ひとりゴト:泣笑)」
ナニはともあれ、往年の栄華を取り戻した雰囲気とはなりました。ヨカッタ!
夕方になって、水浸しだった場内の水溜まりも随分と小さくなりました。

 ↑まー、こういった機会に問題点を洗い出せたし、その対応策もスグに講じられましたんで、やっぱヨカッタと云うべきなんでしょうね。プレハブ小屋のジュータンも、マイクロファイバークロスを10数枚投入して、ようやく乾燥工程に入ったと云うところ。明日は朝から晴れて暑くなりそうなんで、室内の湿気が一気に窓を内側から曇らせそうです。

 ところで、一昨日のコメント欄を拝見したところ、本日の21:00現在では、「イオタT」さん、「Wさま」さん、「SM」さん、「練馬のH」さん、「愛宕のS」さんと5名様の御宿泊予約を承った格好となっております。「テツヲタ」師匠とワタシ自身を合わせれば確定人数は7名。コレで二部屋の確保は必須となりました。アト4名様が確定すれば11人となりますので、三部屋目の確保も必要となります。この夏の「ダメ男林間学校(笑)」への御参加を希望される方々は、おハヤ目にコメント欄まで是非をお知らせください。お待ちしておりまぁ~っす!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “スパークも呼ぶビトゥルボ(泣笑)。”

  1. 昨日の大雨、メカトリエ周辺も大分降ったことがよく分かりました。
    電源ショートは大事に至らなくてよかったです。
    Smさん号はリアシートも収まり、キレイになりました。

  2. もう、ホントに、こーゆう事やるから他で買えなくなっちゃうんだよね。テスタロッサみたいなのは置いといて、ミトとか、デポ経由だったらまったく違う個体になってたなと思わずにはいられません。こんな事やる奴って他にいるかな?いる
    ?後継者いないのも分かるわ。良かった、たこポンより年上で。今俺が20代30代だったら後先考えると真っ青になってしまう。たこポンは本気で嫌がりつつ、だがしかし!どこまでもやってくれるという超超ドM人間だから、わがままの言い甲斐があるよね。俺が車に乗れなくなるまで、どうかお元気でいて下さい💖

  3. 中々の匍匐前進作業、これでまたビトルボ復活!Smさんの一張羅が着々と出来上がります。Smさん素肌には羽織らないで、下着の上に羽織ってね、byたこちゃん

  4. うるうる(感涙)!
    (;”∀”)//
    ビトルボの購入の為に意を決して練馬土支田のマイクロ・デポの門を叩き、その半年後に麗しきビトルボEの納車の儀を厳かに執り行った、あの日の感動が甦りました。
    たこちゃん、ありがとう。
    たこちゃんの洗礼を受け。
    その昔、Ryoと名乗っていた青年は、その後Smに改名したのであります。
    あ、Smさんのmは、小文字ですから。
    SMさんではありませんので。
    その表記では、勘違いされてしまいますから。
    どうか、誤解無きよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です