イッて試運転、カエって荷下ろし・・・

 今日の天気予報では練馬が夏日になると云うし、さりとて早朝のメカトリエは結構寒いしで、半袖Tシャツの上に薄い長袖の作業着を着て、そのまた上にフリースを纏うという「イザとなったらタケノコ脱ぎ作戦(笑)」で、どーにか朝・昼・晩の寒暖差をしのぐ一日となりました。

今朝の5時過ぎ。しろラムちゃんがスッカリ結露してますが・・・
この時間は、まだまだ寒いんだケド、今日は夏日になるとの予報・・・
早朝のメカトリエは、サワヤカ極まる空気感。深呼吸してまいりましょう。
5:40にメカトリエを出立、外環道がいつものナゾ渋滞(泣笑)で7:20到着。
ディーノ208GT4(「奈良のY」さん号)をオモテに出しまして・・・
フューエルゲージにエンプティランプが点灯してたので、まずは給油を。
どーやって開けるのかナ・・・おお、オトコらしくカギがナンも無い(笑)。
フューエルキャップを開けたら、その隣にスグ置けるのは意外と確実でベンリ。
ハイオクを3000円分入れたら、フューエルゲージが半分のちょっと下目に。
あらためてオモテの広い場所で眺めると、隅々まで凝った造形なのが分かります。
1970年代半ば以降のベルトーネ=ガンディーニ・デザインはキレッキレですね。
ガソリンスタンドから暫くはワタシが操縦。ふくらはぎがイタいんで途中で交代(泣)。
こっからは三男工場長の操縦で目的地へと向かいました。
途中のトンネル内では、リトラクタブルヘッドライトもアゲてみたりして・・・
たいした距離ではありませんでしたが、素晴らしい操舵感を味わえました。
現地で行ったセミレストアにもパテびけが見られましたので鈑金工場へ入庫。
デポ場内からクルマが居なくなったスキに、出初式やって(笑)LED管に交換。
ついでに、場内の有象無象(泣笑)を輸送。中央のデカいのはゲトラークのMT。
小さくとも最大積載量350KGの歴としたバン。しろラムちゃん良く走った。
庭いじり用の二輪ネコ車を用いて重たいミッションを仕舞い、本日はフィニッシュ。

 ↑明日も上下で20℃もの寒暖差があるって、さっき天気予報で云ってました。なんだか近頃アフリカみたいだよなぁ(笑泣)。明日は、皆さんくれぐれも御自愛くださいね。「あう~、ふくらはぎイテぇー」。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “イッて試運転、カエって荷下ろし・・・”

  1. ディーノ208GT4は良い!、人生1回、フェラーリオーナーになってみたいけど、、、
    白ラムちゃんは相変わらず大活躍ですね。

  2. たこちゃんに工場長さまに白ラムちゃん、大活躍でした。
    ディーノ208GT4の尾灯はこんな形状なんですね。意外に思いましたがカッチョいい。
    どこに行っても注目浴びそうです。

  3. 一日の寒暖差は堪えますから、どうか御無理はなさらずに。
    今日などは日中は30℃越えの地域もあるようですから。
    にしても208GT4の造形は素敵です。
    こんなクルマは、なかなかお目にはかかれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です