久しぶりに、二元中継録画(笑)を。

 本日は下馬評通り、全国的に日中の暑さは真夏並みとなりましたね。35℃とか記録しちゃった地域もあるようですが、つくばでは比較的ラクな雰囲気でした。それでも朝昼晩の寒暖差はスゴいんで、日中は今季初めての短パン着用での屋外作業に。この暑さは明日も続くようです。

練馬では、電気屋さんが来ると云うのでグローブボックスをハズして待ちます。
センターコンソール右側カーペットの奥にはエアコンエキスパンションバルブが。
コレが経年で詰まるとエアコンが冷えなくなるので、交換してガスチャージを。
ラジエターサブタンクとブリーザーホースも新装され、見栄えと信頼性がアップ。
ようやくエアコンの修理も済みましたので、再度リフトアップしてチェック。
ワタシが練馬に居れば、ヒト繋ぎの下回り写真をお届け出来るんですが・・・
本日はコレくらいでお許しを。エンジンオイルパンのボルトも交換されました。
一方、ワタシの今朝6:50は、朝7時開店の大規模ホムセンに。
とーぜんのコトながら、だぁ~れも居ませんわ(泣笑)。
本格的な日差しがくる前に、工房棟の壁にシーリング。コレで止まるかナ。
んな作業をとっとと済まそうと思ってたところに、コイツがキマした。
3万キロしか走って無いケド、13年モノの風格(泣笑)があるなぁ・・・
半日掛かって、ボディの隅々まで付着していたコケを除去してスッキリと。
ヘッドライトレンズも手掛けで磨きました。
夏場のメカトリエでは、この木ダケが午後の日カゲを作ってくれます。
夕方になってくると、西側から日カゲが伸びてくると云った感じです。
洗車したプリウスαと。トヨタと日産でシルバーの色調がビミョーに違いますね。
ようやくシゴトから解放されたヒト時、タコ焼きビールがまたウマい!

 ↑練馬本社の方は、メカトリエほどにはラクでは無かったと思われますが、電気屋さんが途中で倒れなくてヨカッタ(泣笑)。ワタシも一定周期で水分を欠かさぬように心掛けておりますが、屋外に連続で一時間も居りますと息がアガります。皆さんも、引き続き御自愛くださいね。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “久しぶりに、二元中継録画(笑)を。”

  1. 晴れ間の日中は日差し避けと水分補給が欠かせません。
    シゴトから解放後のタコ焼きビールはたまりませんね。
    そして、デポに国産2台は珍しい気がします。

  2. 日産…ティーダでしたっけ。
    13年で3万キロとは掘り出し物ですね。
    社長の手にかかれば、新古車みたいな佇まい。

  3. 練馬の作業も着々と進行されているようで何よりです。
    それにして、メカトリエにシルバーのライバル国産車大衆車2台だなんて、非常に珍しい光景で面白い。

  4. 昨日は暑かったようですね。まあ今日も暑いです。まだ5月なのに、自室のクーラーがヤバヤバなんだが、、、
    熱中症には十分注意しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です