かんぜんきゅうそくび

 ゴールデンウイークの初日、今日は昭和の日って云うんですね。ワタシ世代ですと「4月29日は天皇誕生日で祝日」というイメージが強固に残ってるんで、今ひとつピンとキマせんが、だからこその昭和の日なんでしょうね。昨日まで気が張ってたせいか、連休初日の今日は一気にユルんで、ナンもヤル気が起きません。相変わらずの歯の方もさることながら、寝そべりシゴトが続いて背中にバイ菌でも入ったか少々腫れてたり、靴下を履こうとして爪が引っ掛かるなと思ってよく見れば、割れて生爪剥いでたり(ほぼイタく無いのが不思議)と、ワタシ的にはよくある小さな身体的不調も発見。今日は自分自身のメンテナンスを徹底しようと反省し、ボサボサの髪を刈ってもらいに朝イチで散髪に行ったり、「そう云えば、しばらく爪切りしてなかったわ」と手足の爪を切り揃えたり、アトは本を読んだり、ネット徘徊したりしながらゴロゴロゴロゴロ・・・

昨日の夕方、練馬で「テツヲタ」師匠御一家と笹目通りで左右に別れ・・・
アッチがキャンプ場でBBQなら、コッチは自宅呑みでコレだぁ(笑) 。
とにかくハラ減った。先に風呂入って準備万端。
木曽路さんからのお持ち帰りキャンペーンハガキに、またまんまと乗せられて・・・
三段階のウチでは真ん中グレードのフルセットを調達。シメ用きしめん付き。
オリオン・ザ・プレミアムで「かんぱぁ~い!」ホント近頃おツカれさんでした。
一夜明け、今日は天気が良さそうだ。早速ガーデンテーブルでも出しましょか・・・
垣根にゃ白バラさんも咲き誇り・・・
いつもの休日仕様パンケーキで「いただきまぁ~っす!」
縣神社さまにも参詣。三週間ぶりかナ?
古木がイイ感じのパワースポット感。少し元気に。
「バリカン6ミリ、アトは自然な感じに」で単なるオッサン刈りに(泣笑)。
・・・で、自宅に戻ってワタシゃゴロゴロ。ヨメは庭メンテに余念無く。
「もう昼メシの時間?」時間の感覚が無くなってきた。まだ土曜日だよねぇ。
浜松ギョーザと、「テツヲタ」さんから頂いたタケノコで作ったメンマを肴に。
サッポロ一番塩ラーメンにも自家製メンマを載せて楽しめました。
午後は、昭和の日にちなんで、昭和のテレビCMについての研究を・・・
しかも、昭和に発刊された本だったりする。
「♪ミルクとカステーラー、さわやーかーもーぉーにーん」な昼下がり(笑)。
あ、やっぱサワヤカに単なるオッサン刈りだわ、コリャ(しかも若干トラ:泣笑)。
・・・今日の予約は、日が暮れてから。
「こないだ抜いたトコ、一週間以上イタかったんすケド」「そりゃそーでしょね」
超細い歯間ブラシをゲットしてきたから、タマネギのスジもトレるかナ・・・

 ↑とまぁ、単なるいつもの日曜日と同じような土曜日でした。でも、ソレが土曜日なところにこそプレミアムな価値があったように思います。呑んで喰っちゃ寝ばかり繰り返してたら、ちーともカラダのメンテにならんようにも思いますが(泣笑)、ドーニカ一日で身体的諸問題は解決したようです(喜)。やはり寝るに限るナ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適)。

7 Replies to “かんぜんきゅうそくび”

  1. ゴールデンウィーク初日から充実した一日を過ごせてみたいでよかったです。
    こういう時は仕事も忘れて休日を存分に楽しみたいですね。
    ワタシは昨日も佐原に出かけましたが、お昼ごはんになかなかありつけず…。

    もっとドライブに出かけたいところですが、前半は天気が思わしくなくないのでどう過ごそうか悩んでいます…。

  2. ゆっくりと休息されてくださいませ。
    オリオン・ザ・プレミアムは、濃くてちょっと贅沢な感じで、まあ、自分への御褒美ってヤツで。
    ワタクシメも本日、コイツで独り飲みした次第。
    旬なものが食べたくて、駅近くでタケノコの天ぷらを購入したのですが、タケノコは結構、良いお値段なプチ贅沢品でした。
    サッポロ一番は、塩が定番で。
    明日、帰省します。

  3. 年明けから昨日までの激務で体に負担がかかってましたね。
    このGWでクリアになれば幸いです。
    まずは睡眠と適度なホゲホゲですな。

  4. 正月休みから4ヵ月突っ走ってきた疲れが溜まっています、そして年あるカラダには年々堪えます。まずはホゲホゲデイで、次は吉方向に旅にでましょう!

  5. ↑皆さん、お休み中もコメントを有難うございます。どうぞ、佳き休日をお過ごしくださいませ。ワタシもこれからちょっと出掛けてきます。

  6. これはテツヲタさんの牽引してる可動式別荘をメカトリエに持ってくれば、万事解決でBBQできるような気が。。。

    素敵なGWとたこちゃんズの休息となりますように!!(遅いだろ!!懐かしの一人突っ込み一人ボケ@昭和)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です