神戸から来たクルマ、神戸へ行くマシーン。

 なんと、本日のネタで、“ア~マ~ゾ~ン!化”してから1500番目のネタなんですって(喜)。なんかキリ番ってウレシイものですが、コレ偏に常勤・非常勤コメンテーター諸兄からの励ましに拠るモノですから、ともに喜んでください(笑)。そんな1500番目のネタに相応しくなさそーな(泣笑)新入荷車の御案内から。なまじ出世街道を驀進したために、“大人の事情”に拠って通勤車をどーしてもトヨタ車にしなきゃイケなくなったんだって・・・ソレを受けて、苦渋の(泣笑)選択。

昨日は夕暮れ時まで「名古屋のN」さん号の内装仕上げを続けて頂きまして・・・
その間に鈑金工場から帰還した「姫路のN」さん号も先に仕舞っておかなきゃと・・・
するすると工房棟の奥深くに格納いたしまして・・・
その前にクーペを入れてシャッターを閉じ、監視カメラをONに。コレで帰れるわ。
いつものフィニッシャー屋さんには、今回も御世話になりました。「お気を付けて!」
メカトリエに置いてあるクルマたちのキーは、アパートに立ち寄って仕舞いました。
そして今朝。8時から電話が掛かって来て「9時にお届けします!」との由。
神戸ナンバーが付いたトヨタプリウスα。当店取扱は2台目となるハイブリッドカー。
・・・こうして改めて見ると、普段扱ってるクルマたちより長い感じがするなぁ。
当車はプリウスαの中でもビジネスライクな「SのLセレクション」というグレード。
それでも、色んな便利装備はちゃんと付いてますから、近頃のクルマはスゴい。
・・・なんだか、よく分からないスイッチも。触らないでおこー(泣笑)。
ビルドインETCも完備。外観がスッキリしていて、位置も使いやすそうです。
リアシートの住人用にも、ドリンクホルダーは用意されております。
素っ気ないけれど、しっかりしたリアシートは充分な居住空間を確保しております。
ちゃんとチャイルドシート用にISOFIXも付いているようです。
せっかくのワゴンタイプですから、ラゲッジスペースも見てみましょう。
おお、オマケで付いてきた冬タイヤセットも破綻無く積めるんだ。こりゃベンリ。
車外のアルミホイールもコンディションは良さそうですね。
さ、メッタにこのブログでは登場しない(泣笑)ハイブリッドユニットですよ!
普通のクルマならバッテリーでもありそうな場所に鎮座しているのが・・・
インバーターAssyとあります。もうコレでイイじゃん。EV要らないじゃん。
世界平和と日本国の未来のためには、トヨタさんに踏ん張って頂かなくちゃ・・・
プリウスのバリエーションに2シーターのオープンスポーツカーがあればなぁ・・・
実走行で9000キロに満たない個体ですし・・・
業者間オークションでの総合評価点が5、内装補助評価はA。平成28年6月登録です。
さぁ、次の難儀なシゴトたち(笑)がうしろに控えておりますんでね・・・
定置場所に持って行き、連休明けまでは格納しておきましょう。
そして、マセラティシャマル(「神戸のK」さん号)をオモテに出しましてね・・・
なんとか本日午後の予備検査に間に合わんかと、鋭意奮闘中。
一方で、リフトに上がるマセラティギブリⅡ後期型(「高崎のK」さん号)は・・・
昨日からフューエルホースのオモラシ発生。予備検査突破したばかりなのに(泣笑)。
一方、コチラは神戸に行く方のシャマル。どうにか午後のラウンドで予備検査をと。
助手席の足元に色々と満載(泣笑)してるんで、ワタシはリアシートの住人に。
ブレーキテストはすべてOKだったものの、サイドスリップが要調整に。
トドメに光軸検査やったら、まさかの光量「0(ゼロ)」ダメだこりゃ、帰ろ。
斯くて、ド四流社長はシャマルのリアシートで思案投げ首なのでありました。
見た目は点灯してたんで、アレコレとイチからの再度分解チェックとなりましたわ。

 ↑まー、斯くの如くに旧いクルマは一つ一つにホント手が掛かりますなぁ。だがしか~し!その困難を乗り越えた先の桃源郷を見たいんですヨ、そーでしょ?皆さん(とナゼかアジる:笑)!!明日からはゴールデンウイークの連休を頂戴いたしますが、ワタシも三男工場長も捲土重来を期しつつシッカリと休みまして、連休後は激闘の地へと必ずや戻ってまいりますヨ。ちなみに、GW連休中も当ブログは無休デスからね!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “神戸から来たクルマ、神戸へ行くマシーン。”

  1. 祝1500UP
    毎日欠かさずスゴイと感服しております。
    さてハイブリッドさんは…ダメ男界隈では評判が芳しくありませんが…新型は豹変しているので、興味ないといったらウソになります。
    でもシャマルの美しさとは比較にならないでしょうか。
    しかし、さずがに光量ゼロ!には読んでるこちらもズッコケました。
    ある意味で裏切らないクルマですね。

  2. プリウスα、ワタシの初代愛車でした。
    ワタシのやつは前期型のGグレードの7人乗り、レッドマイカメタリックのものでした。
    5人乗りと違って三列目シートがあったり、ハイブリッドバッテリーがリチウムイオンでしたが、7人乗りはセンターコンソールの中にバッテリーがあるので収納が文庫本程度でした。

    コンソールにあるスイッチはドライブモード(アルファで言うd.n.aシステム笑)です。
    EVモードは車速60km/hで2km程度モーター走行が出来るモード、ECOモードはなるべく出力を抑えて燃費を稼ぐモード、PWRモードは多人数乗車時や加速が欲しい時に出力を増加させるモードです。
    ワタシ的にはECOモードは重ったるいのでオススメしませんが。

    ハイブリッドなので車重は重くなりますが、このクラスにしては燃費はいいと思います。夏場は20km台いけますよ。

  3. “ア~マ~ゾ~ン!化”1500回到達、おめでとうございます。
    プリウスαとシャマル、方向性は違いますが、どちらもいいクルマです。
    困難を乗り越えた先の桃源郷、皆で分かち合いましょう。

  4. 祝 アマゾン化1500回到達!!!
    GW前にたて込んでいますね。名古屋、神戸、姫路と西日本案件が沢山!GWでゆっくり休息し、たっぷり英気を養い、お盆休みまでに備えましょう!

  5. “ア~マ~ゾ~ン!化”してから1500番目のネタ、おめでとうございます。
    いや、ぶりすりゃ~、から既に混迷を深めてきたのでありますが。
    宇宙開闢以来、エントロピーは増大するのが常ですから。
    ますます混迷を深め、神羅万象の迷宮に臨む、たこちゃんは勇者。
    このブログのコメント欄をサポートするWさまもまた、勇者。
    りゅたろう先生は賢者タイムの賢者。
    シルバートライデント仮面は愚者。
    皆さま、たこちゃんを軸に複数のコメンテーターが織りなすこのブグの物語を、どうか御贔屓に。
    神戸って響きが、御洒落であります。
    更には、この暗鬱たる現代に超絶スタイリッシュなシャマルだなんて、超絶カッコいいのですが。
    最後の写真でシャマル様の目ん玉、飛び出てんじゃん(泣)。
    そう、予備検査とは、名門貴族への屈辱の儀式。
    ならば、より一層、辱しめておくれ。
    たこちゃん「整備だよ(泣)!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です