なぜか、ヤオコー。

 全国的には「ヤオコーってナニ?」って感じだろうと思いますが、埼玉県の小川町を発祥とするスーパーマーケットチェーンでして、東京23区内にはひとつも無いのに、それ以外の関東一円には、埼玉県を中心として大規模な店舗展開をしていると云う経営戦略の会社です。実はワタシも、その存在は知っておりましたが、今日の朝イチまで店舗に足を踏み入れたコトは一度も無くて、小江戸散策中にたまたま見つけた川越に在る美術館(その時のハナシはコレ)に入場したコトがあると云うくらいの認識度でありました。ところが、昨日合流した御三人ともが口々に「ヤオコーのPBはドレも美味い!」と仰るモノで。よく考えたら、皆さん埼玉県人会みたいなモンですからね。

「Hでございます」師匠から見下ろされ・・・
アトから駆け付けた「越谷のC」さんからも・・・
ソレはワタシが、いっつもひっくり返ってるから(笑)。
そんな目線から卓上を見遣れば、「町内会のM」御大がナニやら調理中・・・
なんと、卓上炭火焼きギョーザとな。コイツは風流だ(笑)。
時に、火力が足りなくて「フーフー」を。ソレでも2ターン焼けました。
続いて出てきたジビエ(シカ)激辛ソーセージ。冷凍してたんでなかなか焼けず・・・
しまいにゃ豪快な荒ワザを繰り出し、皆で美味しく食べられました。シメに鳥唐揚げと地元のイチゴ。
・・・ああ、あの喧騒と爆笑の宴から一夜明け。「千葉に帰らなきゃ・・・」
今日も天気は上々。メカトリエでしろラムちゃんと選手交代し・・・
帰路の途中で立ち寄ったのは、通り道の藤代(茨城県取手市)にあるヤオコーってスーパー。
昨夜の宴で出されたギョーザはココのPBだと仰ってたんで・・・
「あ、在った!コレコレ・・・」マジで旨かったんで、早速ウチでも実践をと云うワケ。
さらに夜の宴では鳥の唐揚げがメインディッシュだったんですが・・・
ソレも皆さん絶賛だったんで、愚直なワタシら(笑)は早速入手。
そして御大も師匠も口々に大絶賛してたのが、ココのおはぎ(一個99円)。
フツーのとズンダのと入った二個パックを手に入れ・・・
「Hでございます」師匠御推薦のシューマイも二種類とも入手。
「町内会のM」御大が絶賛してた那須牛乳も。
「もー、コレで思い残すコトは無いかナ・・・」
コレで昨日の楽しかった宴の味を我が家でも再現出来るゾ。
そのまた帰り掛けには、久し振りにココへ・・・
ようやくシーズンも到来しました。
いちご、いちご、いちご。
ゆるキャラは(似てるケド)モグ◯ンぢゃなくて、いんザイ君です。印西市だから。
ソコの方までギッチリ。でも昨日喰った秩父産の方が断然超絶のお味でした。
縣神社さまにも参詣に立ち寄って・・・
あおちゃんに乗り換えて、ソッコー出動。
残存している割れた歯根を・・・
・・・2本抜かれた(大泣)。
ソレでも、お昼になればハラは減る・・・
ノンアルビールの肴はヤオコーPBだらけ(笑)。
コレはワタシが独自に選んだワンタンスープ。歯に優しいお味でヨカッタ。
そして「Hでございます」師匠御推薦のシューマイ。確かに高級店の味でした。
デザートには御大が力説していたイチ推しのオハギ。甘さ控え目で上品なお味。
滞在2時間で、あおちゃんと交代。麻酔が切れる前にしろラムちゃんで東京へ。
3時のオヤツは、冷凍たい焼き。那須牛乳は甘くて濃厚、確かに美味い。
楽しかったパラダイスでのアレコレを想いつつ、2時間の昼寝。
夜は昨晩同様に、ヤオコーPBの唐揚げ。
美味いんだケド、噛めん(泣笑)。細かく切って貰ってにゃんにゃんしました。

 ↑と云うワケで、重鎮の皆さんからイイ店を教えて頂きましたので美味しいPBの数々にテーブルが彩られ、今日も食生活が充実いたしました。でも今は・・・すべてをミキサーにかけて飲まなきゃなんない気分(笑)です。隣合わせの奥歯2本を一気抜きは、サスガにキツイっす(涙)。柔らか唐揚げを泣きながら喰って、とっとと寝るコトにいたしましょ。あ、まだワンタンは残ってたかナ(歯はイタくてもハラは減る:泣笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

8 Replies to “なぜか、ヤオコー。”

  1. ヤオコーは国道16号沿いに近いエリアに出店しているみたいですが、谷田部辺りだと佐貫に龍ヶ崎、そして藤代と出店してますね。
    かつては牛久にもありました。なら是非とも谷田部に欲しい…。

    ヤオコーのプライベートブランドは確かに美味しいです(フォーとケール入りサラダばかり買ってますが…)。
    そして、他のプライベートブランドとはアプローチが違います。
    PBではありませんが、驚くことにお寿司も美味しかったです(値段はそれなりですが…)。

    最近はご無沙汰ですが、たまに行きたくなるスーパーです。

  2. ヤオコー、店舗検索しましたら、そこそこウチの近所にもあるじゃないですか。
    今度行って、いろいろ買ってみたいと思います。
    おいしい情報、ありがとうございます。

  3. ヤオコーは知っていましたが、行ったことなし!一番近くても都区内にはないですね。
    ヤオコー、サイコーなのは良くわかりました!

  4. なんか、ビジュアル的に凄い絵柄だな〜。
    特に4枚目。
    なんかの映画のワンシーンみたいですが。
    餃子を焼いているのですね。

  5. ヤオコー、佐貫の竜ケ崎ニュータウンで見た記憶が??
    そんなに美味しいPBなら、単身赴任の身としては心強い冷凍庫の友となり得ますね!!

  6. ヤオコー、美味しいんですよね。隣の市までたまに買いにいってます。
    食材や調味料が地元スーパーよりラインナップがよいです。みりんも「風」でない、かつ大手でない美味しいのおいてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です