特別な土曜日なのに、やっぱ雨(泣笑)。

 なんつーか、今週は天候がヒドいですよねぇ。一昨日と昨日のメカトリエなんざ、雨こそ時にパラパラと云った感じでしたが、風の強さは台風の渦中に居るようなモンでしたし、今日の練馬も、イヤらしい降り方で雨が時々降っておりました。夕方「Wさま」さんがお越しになった時には、さっき拭き上げたクルマがもうビタビタ。まー、しゃーないか!

朝7時。しろラムちゃんでデポ本社まで送り届けてもらいましてね・・・
置き場に行って、コレを店舗前に回送。そのまま洗車いたしまして・・・
それから、「町内会のM」御大の御自宅に・・・
いきなりラジコン(笑)。1/12キューベルワーゲンと制作中の乗員模型。
「ホントは今晩のホルモンに持って行きたかったケド、人数多そうだし・・・」
・・・というワケで、拙ブログでの披露と相成りました。コレ結構スゴいわ。
シートがピンボケですが、布張りクッション入りなんですヨ。
「早速ココで走らせてみます?」「では、喜んで(笑)」
ステアリングホイールは操舵と連動するし、ウインカーは点滅するし・・・
4枚のドアにもヒンジが付いてて、ちゃんと開閉いたします。リアルだわぁ。
お人形さんが、彩色されて完成いたしましたら、更に精密感が出るコトでしょう。
「さぁさ、シゴトに戻らねば」・・・先日修理が済んでいた「Wさま」さん号。
今晩、ホルモン月例会の帰りの足として御戻りになるそうなので納車準備をと。
事務シゴトの新戦力、中古のパソコンも届いてたんで、開梱してアレコレ設定。
大勢の皆さんがお越しになるんで、場内も少しはキレイにしとかないとね。
店舗横の伸び放題だった草たちも、空き時間に引っこ抜いておきました。
「テツヲタ」師匠号のエンジンオイル交換もヤラねばなりません。
MOTULのモダンカー用には、こういった製品もあるんですヨ。
若葉マークの主「テツヲタ」師匠の長男さんは、今日が大学の入学式なんだって。
この機会にと、エンジンルームもキッチリ仕上げ直して御納めいたしました。
もう6万6千キロかぁ・・・御子息専用に増車は如何でしょう(笑)。
・・・と、せっかく仕上げたところで雨がパラパラ。「ハヤく取りに来て!」
・・・んなところに、コチラも到着。「世田谷のO」さん号が継続車検のために。
「ちょっと、アゴが低いんで、見てて頂けます?」「はいよ~!」
「はい、オーライ、オーライ!・・・結構キワキワ」
「オーライ、オーライ!・・・ヤマは越えたナ」
「オーライ、オーライ!・・・はい、もう大丈夫」
ワタシゃ久しぶりの御対面ですが、「うわ、キレイだなぁ・・・」
あ、まぁ~だ1万8千イッてないのか。お納めした時新車みたいだったモンな。

 ↑さぁ、今日も良く働いた(笑)。そろそろ皆さん御集りかナ?本日は特別な土曜日。これから3年振りのリアルホルモン月例会開催デス!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “特別な土曜日なのに、やっぱ雨(泣笑)。”

  1. 皆様と久々にお会いする事が出来て嬉しかったです。
    シルバートライデント仮面は、スタイリッシュな白銀の仮面を被り、素足にベルルッティの革靴を履き、素肌に上質なネクタイを羽織り。
    そして、それら以外の一切を身に纏わず、参加者全員と熱い抱擁を交わし、名残り惜しみつつ帰路についたのでおった。
    只今、素肌に羽織るは、大江戸線。
    我が正装なり。
    Sm「以上はフィクションです。実在の人物・団体とは一切、関係がありません」

  2. 2020年3/14がコロナ禍前最後のリアルホルモンでしたが、3年ぶりのリアルホルモンお疲れ様でした。大盛況でしたね。有り難うございました。帰りは気温7度で寒かった。

  3. リアルホルモン参加者の皆様、本日はありがとうございました。
    下道246経由で帰りまして、この時間に到着です。
    実際は30分前に到着でしたが、駐車場から15分歩いて着替えてこの時間になりました。

    さすがに3年ぶりという事もあり、皆さんの弾けっぷりは凄かったです。
    楽しい時間をありがとうございました。
    またお会いしましょう。

  4. ホルモン大復活祭の前はこの様な忙しさだったのですね😯❗️
    昨日はありがとうございました!楽しいひとときの後、TERRAさんに送って頂き、その後の記憶はありません😅
    次はGWの「ダメ男」復活やいかに‼️ですね。

  5. 大江戸線車内にて。
    車内には、大江戸線を素肌に羽織り、くつろぐSm仮面。
    そして沈黙の車内に複数の乗客。
    乗客の誰しもが、何事も無かったかのようにスマホの画面を凝視していた。
    大江戸線内の異常事態を理解出来ずに。
    (なんか、スッゲーヤバいヤツいるんすけど!?)
    (どーやって改札を潜り抜けたんだ?)
    (駅員さんに通報を!)
    Sm仮面は優雅に微笑んだ。
    「迷える民よ。くだらぬ世間常識に囚われた迷える子羊たちよ。解放せよ、そなたの精神を!」
    「我こそメシアSm仮面。迷える民を救いたい。さあ、ハグしてくださいませ!」
    乗客一同「こっち来んじゃねえ(泣)!」
    Sm仮面「どうして?こんなにも愛していると言うのに・・・」

    Sm「以上はフィクションです。実在する人物・団体とは一切、関係がありません」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です