とにかく妬ましい(笑)と云う心理。

 まぁ、ニンゲンと云うモノは、他人を羨ましがったり妬んだりと、得てしてヒトの成功や幸福を素直には喜べなかったりするモンなんでしょうけれど、反面で、ヒトの失敗談とか、若気の至りバナシなんかには喰い付いてくるのは、もはや“ヒトの業”としか云いようがありませんね。

 ソコで、此処にナゼか大分の大魔王様が登場してくるワケなんですが、とにかく、先日の第一回佐原ネタがいたく気に障ったらしく・・・「あまりにも悔しかったので今日うなぎ食いに行っちゃる!」とな。

名前からして「うな重」です。結構な昔からあり、先代の親父さんは3年前にお亡くなりになり、今は息子さんがやってます。味はあんまり変わらない。ようわからんけど。
お品書き。高けぇなぁ。
うな重のいっちゃん高いやつ。
蓋開けて、えっ少ないじゃんと思うけど、
ご飯の中にうなぎが隠れている。まぁ、俺は一番上も敷き詰めて欲しいけど。
食後のコーヒーも出る。家にいる息子と奥さんにも買って帰った。会計は一万超えたわ!!今日び鰻食べるってすごい事だよね。お昼食べてラ〇ホに行ったくらい取られちまう。げげげよ。
そうそう、今日腰にブロック注射してもらって、今日はまあ調子いいです。ヘルニアだけどしっかり神経を圧迫してるんで、狭窄症の症状が出ちゃってるんで辛いんよ。(くやしいから、ナマケツ出したったワ:笑)

それにしてもクソッタレ!と思ってしまうのは、カツ丼がこれまたうまそうな事です。少し甘いタレが俺はいいよ。クソ!明日食べに行かざるをえないじゃないか!!→いえいえ、別にムリして喰わんでも(笑)。

(あくる日)今日は先日、ってちょっと前に行った塚原にある地鶏の炭火焼に行き堪能しました。

その後お風呂に入ろうと思って湯布院をウロウロしましたが、意中のところが二箇所も休業中。途中で見かけた日本茶カフェ「茶いほり」に行き、ご主人のおばさまとまったりお話しをして、
ひょうたんじゃなくて別府インター出口から車で一分のところにある「桜湯」に行きました♪♪♪
誰もいなくて、
(だから、こんな写真撮れたんかい:笑)
露天でへろへろになってしまい、一緒に行った会計士さんに帰りは運転してもらいましたよ。
少し渋滞があって、わたしゃ寝てました。

 ↑と、ヒトが寒風をついてシゴトしてる真っ最中に、こういった画像と“マウント取りキャプション(笑)”が次々とメッセンジャーで送り付けられるワケです。ワタシのうなぎは半身(泣)でしたが、おセレブな大魔王様に相応しくフルサイズの二段重ねで差を付けた上、ソコに地鶏の炭火焼きと温泉を畳み掛け、ワタシを圧倒しては悦に入ると云う暴挙(笑)に及びました。実年齢マイナス60才だから仕方無いか(笑)。

 往年の歌丸さんと小円遊さんみたいなモンなのかも知れませんわ(笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

11 Replies to “とにかく妬ましい(笑)と云う心理。”

  1. りゅたろう先生、コメント通りしっかりとウナギを頂いたんですね。
    温泉にも浸かって、なかなか充実した一日を過ごされたのでしょう。
    とても貴重なセクシーショットも拝見させて頂きました笑
    いつまでもいい意味でお茶目なオトナでいたいです。

    1. 谷田部のツースリー様、ありがとうございます😊😊😊
      鰻はとても美味しかったです。関東風でしたが。
      なによりも温泉がとても気持ちいいのです。力強い温泉です。ぜひ九州にいらして下さい。

      1. りゅたろう様、返信ありがとうございます!
        九州でも関東風の鰻が食べられるのですね。
        ご飯にも鰻が混ぜられており、中々美味しそうです。

        泊まりがけの旅行自体ご無沙汰ですが、次に旅行に行くなら九州巡りをしてみたいと思っています。
        門司港や博多、桜島に眼鏡橋、りゅたろう先生のお膝元の別府や湯布院、色々なところに行ってみたいですね😃
        そして鉄道が好きなので、九州を走る色とりどりの鉄道車両に乗ってみたいです(流石にななつ星には乗れませんが(泣))。
        もし大分へ旅行に訪れることになったら、色々と教えて頂けると幸いです。

        1. 谷田部のツースリー様、鰻は二段重ねでした。高かった、、、
          九州はいいところだらけです。
          たこポンのご親戚が長崎、呼子(だったかな❓)にいるので、そこと大分を結んだ間をウロウロするといいところがたくさんありますよ。ぜひいらして下さいね💖😃

  2. これまた品のいいお店を選ばれますね。
    ちゃんと息子さんと奥様にもお土産を買われるのが素晴らしい。
    さすがです、りゅたろう先生。

  3. 往年の歌丸さんと小円遊さんみたいなって、どちらも鬼籍に入られて、、、円楽さんとしても同じか。

    1. 練馬のH様、ありがとうございます😊😊
      いえ、たこポンが挑発するんです。
      いつも昼のご飯、うまそうなやつを。Messengerて写真を送ってきます。
      これってテロでしょう❓
      実は食欲が戻って、無自覚に食べてたらみるみるお腹がポコンと出てきました。あんまり悔しいから鰻食べてしまったのですが、糖質制限中なんです❗️

  4. りゅたろう先生がうなぎを食す回を期待しておりましたよ。
    きっと、りゅたろう先生ならやると思ってました。
    👏
    ・・・一年前に、おしりに出来た粉瘤の除去手術をしてもらったのですが、その位置がこの写真の絆創膏の辺りで。

    1. Sm様、ありがとうございます😊😊
      先日、2.3週前に、まさにお尻の粉瘤、アテロームをカプセルごと取りました。それが臭いのなんのって、、、でも出し切るとなんかスッキリしますね。

  5. 谷田部のツースリー様、ありがとうございます😊😊😊
    鰻はとても美味しかったです。関東風でしたが。
    なによりも温泉がとても気持ちいいのです。力強い温泉です。ぜひ九州にいらして下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です