“いやどうも”と、ホンノリ雪化粧。

 さぞや積もるモノと覚悟はしておりましたものの、つくばのメカトリエ界隈では、意外にもサッと雪が融けてくれました(喜)。一方で、昼メシを喰いながらテレビ報道で観た東京の方では、結構大騒ぎとなっている様子です。練馬には雪が残っちゃうのかナ。でも晴れそうですね。

朝のメカトリエ。つくば界隈では、8時前から降り始めました。
一時間ホドで、場内はウッスラと白くなってまいりました。
しろラムちゃんを停めてた位置がマズかった(泣)。北側から吹き付けます。
お昼にはちょっとハヤいケド、混まないウチにと・・・
とりあえず、店の名前が“いやどうも”なんデス(笑)。ヒトを喰ってるなぁ・・・
レビューを見たらば、太麺のみそらーめんが売りモノだと・・・
ソレにしても、一発で憶えられる素晴らしいネーミング。
メカトリエからは、クルマで10分と掛かりません。
座敷に通されますと、雰囲気はモロに居酒屋のソレ。
「みそらーめんって云ったぢゃないか」と仰らないで。ワタシはチャーハンが好きなの!
玉子のカホリも麗しく、刻みナルトとチャーシューに紅ショウガ。正統派で超絶美味し。
今日は、みそチャーシューめんに、コーンとバターをトッピングしてみました。
チャーシューは柔らかく、脂身はトロトロ。麺もスープもサイコーグレードでした。
結局、一日の間、ひとつも水が出る水栓がありません(泣)でしたが・・・
昼からは雪が雨に変わって、夕方までには融けてくれました。
昨日の夜、キチンと養生し直しておいたんでヨカッタ。
コレで明日は雪掻きしなくても済みそうです。コレだけでも有難いモノ。
ジャルディーノも寒そう。終日体感温度がマイナス2度でしたからね。

 ↑すべての水栓が凍結して水が一滴も出ないんで、パーツクリーナーをマイクロファイバークロスに吹き付けながら、エンジンルーム内の拭き掃除をいたしましたが、「スンゲーちべたい!」のヨ(泣笑)。指の関節のトコにイクラみたいなのがいっぱい出来ちゃっててイタいっす。

 ソレにいたしましても、寒ければ寒いホドに美味く感じられるのが、みそらーめん。ホントに身に沁みる旨さでした。ラーメン党の方々がメカトリエにお越しになったら、ぜひ御案内したいと思っておりますヨ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

4 Replies to ““いやどうも”と、ホンノリ雪化粧。”

  1. 今日は寒かったですね。お疲れ様でした。
    雪は思ったほどではなかったようで、よかったと思います。
    しかし、水が終日出ないのは厳しいですね。

  2. 寒い日はラーメン。特に味噌ラーメンが食べたくなります。
    本日は寒かったので、ついつい昼食に某チェーン店の味噌ラーメン&餃子セットを食したのですが。
    あんまり美味しくは無かったなあ。
    繁盛はしておりました。
    たこちゃんが訪れたお店は、チャーハンも味噌ラーメンも美味しそうであります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です