マセラティギブリⅡオートマティック最終型、ワタシの自己満足写真集デスよ(笑)。

 全国的に寒気が猛威を奮っているようですが、とりあえずメカトリエは元気です。もっとも、朝一番には井戸水が汲み出せないところはナンなんですが。それでも、昨日よりは日当たりも良く暖かく、地面が白いコンクリート舗装なんで照り返し効果もあるのか、昼過ぎになれば上着を脱ぎたくなるホドです。まぁ、カラダ中に使い捨てカイロを貼りまくっておりますんで、コレを発明したヒトにはノーベル賞あげたいデス。

今日も寒いケド、スカッと快晴!清々しい朝を迎えました。
ま、とりあえずは焚火して暖をとりましょう。
空の色は、アズーロアルゼンティーナ、昨日入荷したギブリⅡの方は・・・
ロッソオリエンテ。空の色が変わるにつれて、刻々と味わいが変化いたします。
寒すぎると結露もしないらしく、今週は「やかん、やかん!」無しでの通勤。
バッテリーチャージャーも、お昼前には「FUL(ホントは3文字出てます)」に。
昼メシ喰ったら、ちょっとした工作を開始。
組み立てキットになってるんで、こんなのが2千円ホドで買えるシアワセ。
「ソラ、出来た!」コイツには、明日活躍してもらう予定です。
一日中、内装の皮革部とエンジンルーム内のクリーニングをしておりましたが・・・
天気の良い時に、まず撮れるところからクローズアップ写真を撮っておこうと云う寸法。
夕暮れが近付いてまいりますと、本当に佳い雰囲気になって・・・
ボディの各部から、超絶のオーラが立ち上りはじめました。
マセラティギブリⅡ独特のシェイプが、一層引き立つ色合い。
今週中には場内を自由に走れるようにいたしますんで・・・
天気の良い日を選んで、ぜひメカトリエまでお越しください。
まだ、少々商品化にはお時間を頂戴いたしますんで・・・
御興味をお持ちの方々は、お早めにワタシまでお声掛けください。
総走行距離が5万キロに満たないマセラティギブリⅡは、もはや貴重な存在です。
本日現在でも十分に美しいボディを楽しめますが・・・
さらにさらに隅々まで磨きを掛けてお納めいたします。
実は、ロッソオリエンテ/タン革のギブリⅡをウチで販売するのは初めてなんです。
そのタン革の内装を御覧ください。コレはまだ、クリーニングの途中なんですケドね。
ウッドパネルの色褪せも無く、往時の華麗な雰囲気を充分にお楽しみ頂けます。
御約束ポイントのメータークラスター変形もありません。ピッタリとキマっています。
ちょっとお遊びを。ジャルディーノに乗り込ませて、「お山とギブリⅡ」の記念撮影。
土の上に置いても、まぁ絵になりますね。若干タイヤがメリ込んでますが(笑)。
今日はリアビューの仕上げまで間に合いませんでしたので、詳細画像はまたの機会に。
都会にも、メカトリエのような田舎にも、ドチラにもマッチするコトが分かりました。
さぁ、日が暮れてしまいそうです。そろそろ帰るといたしますかナ・・・
まるで影絵のような夕景が見られます。やっぱ田舎はホッとするよなぁ・・・

 ↑というワケで、新入荷のマセラティギブリⅡオートマティック最終型をチラっと御案内いたしました。20枚以上の整備記録が付いてますが、ソレを土台に当店のノウハウを全て傾注してお届け申し上げます。

 冬のメカトリエもイイですよ。ぜひ、つくばに足を御運びください。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

7 Replies to “マセラティギブリⅡオートマティック最終型、ワタシの自己満足写真集デスよ(笑)。”

  1. いいなあ、ギブリさん、いいなあ、いいなあ。
    うたた寝している(であろう)エンジンたたき起こして、カッとんでいきたいですね。
    唐天竺までひとっとびです。

  2. 超絶オーラが漂ってますね。
    すごくプレーンな感じが好印象です。
    購入される方が羨ましいです。

  3. ああ、ロッソオリエンテっていう色なの❓いいね、これは。とても美しい、艶めかしい💖

  4. 内外装色はともに、とってもお洒落です。
    随分昔、ブルーセラの外装色と淡い内装色のギブリⅡに憧れておりました。
    でも、ロッソオリエンテも、とっても素敵な色なのであります。
    そうだ、ブルーセラとロッソオリエンテのギブリを二台とも購入して、キャブのビトルボと共に、ガレージ付きの自宅に保管しちゃおうかな?
    境町の万吉「以上、幻想です(泣)!」

  5. こんにちは。ご無沙汰しております。

    このお色、素敵ですね…。
    当時、クアトロでは見かけた事あるカラーかな。
    光かげんでは、少し地味に映っていた印象ですが、
    ギフリのボディ面には、お似合い…気になります…。

  6. なんとも色気のあるカラーですね。
    ラッピングとかでうちのクーペさんに纏わせてみたら似合うかしら?

  7. 後出しコメント:これはやはりよいですね。ロッソオリエンテと、ボルドーポンテベッキオは似てるように見えるが違うのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です