富士山はドッチにあるのか?

 昨日は、常勤コメンテーターの方々が26周年記念のコメント欄を賑やかしてくださいまして(笑)誠に有難うございます。ワタシの場合、「笑ってもらってナンボ(泣笑)」ってなところがありますんで、まぁ、ニヤニヤしつつ拝見しておりましたが・・・〇っパはよせ(笑)。

今朝、つくばから谷和原インターへ向かう道すがら、デッカイ富士山が・・・
この状態ですと、道路の左側に聳え立っておりましたが・・・
外環道に入ると、外観浦和ランプを越えたあたりで道路の右側に出現。
まるで、もんのスゴく近くに迫っているようです。しかも道路の右側に。
ソレが、戸田を通過して美女木ジャンクションまでヤッてきますと・・・
ド真ん前に「ばば~ん!」と。アトは幸魂大橋で小さくなって右側に位置するんです。
「???」とナヤみを抱きつつ、朝から到着した「Wさま」さんをお出迎え。
その後は、板橋までまいりまして・・・
昨年の秋に新装なったというキレイなオフィスで待機。
「只今洗車しておりますので、もう少々おまちくださいませ」「はいはい」
店内を見回すと、「どーしてウチの店はこーゆーブティック風にならんかなぁ・・・」
とは云え、ワタシ自身がユニク〇&〇ークマン固めのファッションなモンで(泣)。

 ・・・ところで、富士山がデカく見えたり小さく見えたりするのは、周囲の風景が関係している目の錯覚なんだそうですね。

錯視と云うらしい・・・分かっていても、右側のオレンジ点はデカく見える。
幸魂大橋(ピンクの点線内)で富士山が小さく右側に来る理由はコレか!

 ようやく、コレで寝られるわい(笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

9 Replies to “富士山はドッチにあるのか?”

  1. 冬場になると、ツースリー家の近くでも大きく富士山を望むことが出来ます🗻
    錯視という言葉や現象は存じていますが、富士山の見え方にまで影響していたとは思い付きませんでした。

  2. 本日は朝からご対応ありがとうございました。
    皆様に事情をお話ししますと、昨年11月にいきなりスターターモーターが回らない現象が発生し、SOS様にローダーで運んで頂いた次第です。
    写真では綺麗に写っていますが、実物は2ヶ月間車を動かせなかった為、埃まみれです(苦笑)。

  3. ・・・ですって。練馬のHさま、〇っパはよせ(笑)!
    練馬のH「それって、Smさんのキャラですから(泣)!」
    シルバートライデント仮面「えっ、そうなの(゜゜;)?!」
    たこちゃん「君たち、〇っパはよせ(泣)!」

  4. Wさま、プリズマ大変でしたね。とはいえ旧車あるあるですね。
    部品さえ入手できれば復活できるでしょう。

  5. おお、貴重なプリズマを、もうちょっと見せていただせませんか。
    Wさまの埃まみれのプリズマに、勝手に命名をば。
    たこちゃん「まさか!」
    おぐ「また、パンダらしい名称、とか?!」
    シルバートライデント仮面「命名、アシェラッド!」
    ※アシェラッドとは、ヴィンランド・サガの登場人物。名前の由来は「灰まみれ」
    Wさま「よかった。〇ン〇ンじゃなくて(泣笑)!」
    愛宕のS「パンダじゃねえし(泣)!」
    ・・・東京MXTVで放映されている「ヴィンランド・サガ」にハマっているもので。すまぬ。
    m(__)m

  6. Wさま、プリズマ無事搬出良かったです。あとはたこちゃんにお任せですね!
    富士山はやはり日本人の心です。

  7. しかし、しばらく放置して埃まみれになっただけのデポ謹製・超希少種プリズマの愛称がアシェラッド(灰まみれ)だなんて、これは大変な失礼をば。
    m(__)m
    でも、ヴィンランド・サガに登場する剣の達人アシェラッドは、残忍で狡猾なオッサンなのですが、物凄く人間臭くて魅力的なキャラなんです。
    やっぱり、パンダっぽい愛称にしませう。
    Wさま「それだけはやめて(泣)!」
    愛宕のS「ボクのパンダのお気に入りの愛称、とらないで(泣)!」
    たこちゃん「パンダっぽい愛称、禁止(泣)!」
    シルバートライデント仮面「命名、○○○○!」
    ど~よ?

  8. 後出しコメント:西武新宿線だと、西武柳沢と田無の間、青梅街道を越えたところで下り線進行方向左手に見えるんですよ。あと東伏見公園のローラすべり台頂上からも見えます。冬は夕日に、富士山のシルエットが映えます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です