イイことあった(喜)!

 近頃、関東地方のニュースでは、東京湾にザトウクジラやらトドやらが入り込んでると報道されておりますし、大阪では淀川の河口にマッコウクジラが迷い込んだりと、20年前、東京の多摩川に出没したタマちゃん(アゴヒゲアザラシ)を髣髴とさせる状況が続いておりますが、ひょっとして北の方の海水温がサガっているのではなかろうかと思ったりしております。“チキューオンダンカ”って、ホントは寒冷化のコト?!

 ま、次週の月曜日には、「雪が降るカモ」だなんて予報が出ておりますんで、注視しておきたいところではあります。あー、ヤバいヤバい!ハヤく“しろラムちゃん”にもスタッドレス履かせておかなきゃ・・・

パソコンの画面で見ても、もんのスゴいインパクト。こりゃ見に行かねば・・・
つくばから、グーグル先生の指し示すまま、小一時間・・・
数ヶ月振りに来てみたら、駐車場が立体化していてビックリ!
一階、二階と屋上かぁ。こりゃ収納力が大幅にアップしましたね。
とりあえず、キーを借り受けまして・・・
現車のドアを開けると、独特の正しいカホリが漂っていて好印象。
ホントにロッソオリエンテだった・・・
コイツはナンとしても、ウチに来させるべきだよな・・・
昼までに急いで戻りましょ。近頃じゃ茨城県に入るとホッとするワタシ(笑)。
煙突からケムリが出ている向こうには、いつものお山がクッキリ見えました。
「さぁ、シゴトするぞぉ~!」
手に入れたばかりの高圧洗浄機の威力を試してみようと・・・
・・・思ってたところに、見慣れたクルマが。
「御世話になりまぁ~っす!」
「稲敷のK」さんでしたぁ。セリも無事に済んで、意中のギブリもゲット!
続いて、ジャッキアップいたしましてね・・・
「あちゃ~!」
まー、20年の歴史を刻んじゃってますケド、いつものコトなんで・・・
・・・こんな具合に落とせました。こうでないとね。
来週の水曜日にメカトリエへヤッてくるコトになりました。ちょっと楽しみ!

 ↑とまぁ、相も変わらずの匍匐前進を続けておりますが、新しい仲間も増えそうなんで今日は少々イイ気分。ポパイ鍋でも突きつつ、乾杯!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

8 Replies to “イイことあった(喜)!”

  1. 「いやはや、ギブリさんというはよろしおすなあ。」
     (合いの手)「ほんに。」「あったぐ。」
     (裾を引きつつ下手に退場)

  2. 意中のギブリゲット、おめでとうございます。
    ギブリⅡでロッソオリエンテ色、あったのですね。
    初めて見ました。素晴らしい。

  3. いやあ、珍しい色のギブリⅡです。
    ギブリⅡ自体がもう珍しいのですが。
    うろ覚えですが、この色のギブリⅡを過去に見た記憶が。
    ビトルボフェスタ2010と、その年の東北で。
    いや、記憶違いかもなのですが。
    それにしてもロッソオリエンテ、良い色です。
    Sm仮面「この美しいロッソオリエンテのギブリⅡに、命名をば」
    たこちゃん「まさか!」
    Sm仮面「パンダらしい名前はいかがでしょうか(笑)」
    愛宕のS「パンダじゃねえし(泣)!」
    たこちゃん「いい加減にしろ(泣)!」

  4. ↑Smさんの記憶力が凄い!確かにビトルボフェスタ2010にロッソオリエンテのギブリII 1995年が中部地方から参加されております。
    たこちゃん 祝ギブリII ロッソオリエンテ御落札!

  5. シャレオツなギブリ、いいですね!
    雰囲気もイイ感じですね。
    そして稲敷のKさんもお元気そうですね!
    いつもお世話になっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です