しつこく、シツコク、嗚呼・・・

 それでも、朝が氷点下から始まらないのは、ホントーに有難いモンです。今日のつくばは、昨晩までの雨水も凍らずに、メカトリエの井戸水も、第四水栓までがすべて朝一番から出てくれるという得難い状況。このチャンスを逃す手はありませんね。一気にカタを付けなきゃ・・・

昨日の火曜日は、練馬のデポに出て、Tさん号の進捗を確認したり・・・
ジャギュワ(笑)のディーラー工場へ行ったり・・・
帰って来て、またまたTさん号のエンジンルーム細部を仕上げたり・・・
そして、昨晩つくばに戻って一夜明け・・・
久しぶりにお山の全景が近くに見える好天に・・・
朝から比較的暖かい。このスキに一気にイキたいもの・・・
まーね、みんな最初はこんなモン(泣笑)。
毎度の定期点検整備の時に、キッチリ洗い上げてくれればイイのに・・・
それでもリアは、フロントよりもダスト量が少なく、3回洗いで。
でも、ぜぇ~んぜんキレイにならないのはフロントと同じでした(泣)。
手袋を、ポリエチレン・ニトリル・ポリエチレン・ポリエチレンと4枚重ねで・・・
トルエン配合の強ぉ~い溶剤で、一か所あたり30往復以上コスって落とします。
この間、買い損ねた高圧洗浄機。再入荷してたのをたこヨメがゲットしてきました。
でも、この手のヨゴレには高圧洗浄機も使えません。左側を取り付けてっと・・・
今度は、リア右側のホイールをハズします。
「うわぁ・・・コイツもまたヒドいなぁ」
また、一から超強力な専用洗剤で3回洗います。
・・・で、3回洗いましたが、やっぱダメ(泣)。
バランスウエイトを貼っていた接着テープも取り除きたいところです。
またも、同じようにスコスコと磨きます。右手のヒトさし指ダケが冷え切ります。
ようやくリムの裏側は雰囲気が出てきましたが・・・
こういった細部まで仕上げないと、オモテ側から見えてしまいますんでね・・・
どうにか、日が翳る直前に間に合って、落とし切るコトが叶いました。
早速、ホイールを取り付けて様子を見てみましょう。
望んでいたのは、この雰囲気。ようやくコレで足元の見た目がビシっと締まりました。
ホイール洗浄作業の済んだSさん号を、一旦工房棟内に仕舞いまして・・・
本日の作業は、コレにて。嗚呼、もっと簡単に出来る方法は無いモンかなぁ・・・

 ↑というワケで、目も肩も腰も腕も、どーにかなっちゃってる今宵です(泣笑)。明日も朝が早そうなんで、もう寝ちゃいましょ(笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

7 Replies to “しつこく、シツコク、嗚呼・・・”

  1. たこちゃん、よく頑張りました。
    ここまできっちり綺麗にされ、本当に頭が下がります。
    おかげで、足元の見た目がビシっと締まりました。

  2. 電動バフ掛け機とかじゃダメなんでしょうか
    ダメなんでしょうね…
    手作業だからこそ決して傷めずに追い込んで磨けるのでしょう。

  3. 見えないところもすべてに手をいれて!このギブリのホイールは何年くらい磨かれていなかったんでしょうかね。

  4. 凍り付いてはいないとは言え、寒い日が続きます。
    どうか、お身体をお大事に。
    シルバートライデント仮面、近々ビトルボの整備の相談にうかがわねば。
    ビトルボこそ正装、男の身だしなみ。
    その際は、メールにて相談させてくらはい。

  5. こういう素晴らしい匍匐前進がマイクロデポ たらしめているのですよね!!
    お疲れ様でした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です