お正月、リピート。

 新年2日(月)から昨日6日(金)まで、4泊5日を格安プランで沖縄へとトンズラ(笑)こいてたワケなんですが、久しぶりに我が家へ帰ってまいりましたら、いまだにクリスマス絶賛開催中な雰囲気だったんで、午前中はゴロゴロしつつも、時にツリーの格納作業&リビング清掃に勤しんでおりました。ボトルにチビッと残ってたポン酒を舐めつつ、黒豆や栗キントンをつまんでおりましたら、なんかようやくホントに正月を迎えた気分で二度おいしいデス(喜)。今日から三連休の方々も多かろうと思いますが、如何お過ごしでしょうかね。

少々寝坊気味ながらも、朝の参詣は励行しました。
まだ松の内ではありますから、お正月モードが続いています。
参拝のお子さん連れもいらして、正月らしくイイ感じでした。
「ま、幾らなんでも片付けなくちゃナ・・・」
出すのはウキウキなんでしょうケド、片付けるのはサビシイですね。
床にヒト通り掃除機を掛けまして、とりあえずツリーの収納は完了。
近所のスーパーで500円の刺し身買ってきて、も一度お正月気分を・・・
やっぱ雑煮は、正月らしくてイイですなぁ。
「乾杯!」その後グデングデンとなり昼寝してたら、一本の電話が。
「あ、もう来た!」
「明けましておめでとうございます!ああ、歯が無いし・・・」「毛が無いし(笑)」
「早速、乗ってみます?」「じゃ、御言葉に甘えて・・・」
「いやー、やっぱオープンはイイよなぁ・・・」
「うっ、眩しっ!」
夕陽に照らされてツインビームに(笑)。
とまぁ、町内をグルグル周回して頂きまして・・・
「これから練馬に帰るの?」「そーなんです。もう混んでるかな・・・」
「ほんじゃ気を付けてお帰りください。有難うございましたぁ!」
お年賀を頂きました。
ウサちゃんたちが餅つきする図柄をあしらったカステラ。縁起物で年男にピッタリ。
なんだか、ホントに一週間戻ったみたいな気分となりました(感謝!)。

 ↑とまぁ、果報は寝て待てデスね。作業着の「テツヲタ」師匠が、いきなり年始の挨拶に来てくださいました。今日はウチの隣町で農業(笑)やってたんですって。嬉しい土産物も有難うございました。三連休なんで、練馬への帰り道が混まないコトを祈っておりますヨ。ワタシも再度の正月気分を楽しめました。これから歯医者さん行って、戻ったら寝ちゃおうかな、起きてようかな・・・連休って自由でイイですね!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “お正月、リピート。”

  1. ↑先日も「りゅたろう」先生より「赤塚不二夫のマンガに出てくるヤツみたい(爆笑)」と、ありがたぁ~い御言葉を賜りましたわ(泣笑)。

  2. 本来なら年明けの土曜日がダメ男だったかな。確かに巷は三連休!あちこち混んでるでしょうね。
    テツヲタさんナイスな年始挨拶です!

  3. おっ、テツヲタ先輩、いい笑顔。
    たこちゃん、お正月の余韻に浸り、連休の残りで十分に休息されてくださいませ。
    私の方は、今朝から3年振りの北陸旅行を満喫しております。
    只今、ホテルにチェックイン。
    これから、のどぐろのコース料理を食しに出かけます。
    いざ。

  4. 沖縄旅行は4泊5日でしたね。昨日3泊目なんて書いて失礼致しました。
    朝の参拝にお雑煮、テツヲタさまお出迎えとまだまだ正月らしいです。
    お年賀のチョイスがいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です